こんにちわ。一生聴いても飽きない曲を何曲か選ぶとすればMichaelのBlack or Whiteは入るだろうなあ。りゅうじです。


曲ってのは楽曲の良さだけでなく思い出や、その思い入れも大切かと。いや、むしろそちらがメインだったりする。

YouTube 短いバージョン Black or White


YouTube Fullバージョンpart1


YouTube Fullバージョンpart2(ほぼ踊りだけ)


思い入れの無い人が聞いてもただのポップミュージックだったりします。Michaelのご冥福をお祈りいたします。


今日は靖国通り北側を四谷方面へ息の続く限り「カバディカバディ・・」とブツブツ言いながらブラブラ。

オリジン弁当を過ぎると飲食店がぱったりと無くなる。さらに歩くと寿司屋と中華料理屋が並んであったので

迷った末に中華料理屋をチョイス。


酔仙楼 新宿区富久町16-4

デブで悪いか!-酔仙楼


店内は盛況で当然のごとく相席。男子学生風の若者が多いが近くに大学か専門学校でもあるのだろうか?


ランチメニューは定食から麺類、ご飯物にいたるまで30種類以上あるんじゃないか?


その中で「今週のおすすめ」なるメニューがあった。


デブで悪いか!-酔仙楼


せっかくなのでこの中から酸辣湯麺\880をチョイス。


7分ほどで登場


デブで悪いか!-酔仙楼

酸辣湯麺、半ライス、サラダ、デザート。


デブで悪いか!-酔仙楼

麺は平打ち縮れ麺。スープのとろみがキツイので持ち上げると重みで切れてしまう。


一口食べてアチャーって感じ。香りでいやな予感はしてたんだけど赤い色はケチャップの色。


辛味も少し感じるが圧倒的なケチャップ味。酸辣と言うよりなんちゃってエビチリに近い味。


スープの具は豆腐、細切りタケノコ、鶏肉、ニラ。量が多いのでほとんど食べることができなかった。


デザートも食べてないので何物かは不明。


ボリュームは多い方。コストパフォーマンスは普通。


アツアツだったので食べるのが遅くなってしまい、相席の人たちが2回転するという珍事。


もっと早く食べられる物にしておけば不快がクチャラーと相席することもなかったのに・・・



今日の広瀬香美チベット進出


ロマンスの仏様


ヒマラヤがとけるほど恋いしたい