こんにちわ。ダブルのトイレットペーパーのミシン目がずれているとイラっとするりゅうじです。


少し風が吹くと桜の花びらが舞って、日差しの中を雪のように舞い落ちてゆく。


そんな爽快な昼休み、デスメタルを口ずさみながらこちらへ。


さいたま屋 新宿区新宿1-7-2

デブで悪いか!-さいたま屋

そういえば行ってなかったラーメン屋さん。


メニューは

とんこつラーメン\500(ランチタイムは半ライスか替え玉無料)

つけめん並み盛り\500

つけめん大盛り\500

等々券売機なので他のメニューは良く分からず。


今日は暖かいのでつけめん大盛りをチョイス。5分ほどで漬け汁が登場。2分後に麺も登場。


デブで悪いか!-さいたま屋


麺はモサモサのアゴが疲れる系。チャーシュー、海苔、ゆで卵がトッピングされてる。


漬け汁にはナルトと太目のメンマ2本が入ってる。


漬け汁は魚粉の利いたありがち系だけど、大勝軒系ほど酸っぱくなくて好みに近いかも。


麺も水切りがちゃんとできてて丁寧に作ってるのがわかる。


途中でラー油を大量投入して辛つけめんにカスタマイズ。隣の人は大量にすりごま投入してた。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスはいいほう。


12時半頃うかがうと男性客率100%だったけど13時前になると女性客もちらほら。


と言うか、13時前には半分位の席が空いてる状態だった。場所的には以外な感じ。




今日のもし俺が北朝鮮だったら

「俺のテポドン2号はお前

「言わせねぇーよー!」