こんにちわ。タンスの引き出しを閉めると、高確率で何かしら挟んでしまうりゅうじです。



昼ごろには雨もやんでいたので5丁目方面までスタスタと。


先週、三番街で新しいお店を見つけていたのでこちらへ。


うどんきじま 新宿区新宿5-11-23


うどんきじま

先週の月曜に検索したら1件もヒットしなかったけど、今日検索すると電話帳2件ヒット。


ランチメニューは

山形麦きり うどん専門 かけ(温・冷)\500(おむすび1個付き)

のみ。おむすびはシャケとウメを選択する。

さつまいも天\80

なす天\80

いか天\120

かき揚げ天\180

えび天(1本)\200

の5種類のトッピングを付けることもできる。


とりあえず端数を出さないように、なす天といか天を付けてオーダー。


2分ほどで登場。


うどんきじま

うどん(なす天・いか天)、おむすび、柴漬、ネギ。


うどんきじま

なす天といか天は最初から乗っけられて登場。あと、かまぼこと三つ葉が乗ってる。


うどん細っ!稲庭うどんより細い。食感は稲庭うどんよりそうめんに近い。


秋田麦きりって初めてだけど乾麺なのだろうか?かけうどんのデフォのトッピングが三つ葉ってのも珍しい。


ダシは濃い目の甘目なので好みとは違うが、天ぷらとの相性は良かった。


天ぷらは揚げ置きなのでイマイチ。これなら別皿で出てこなくてももったいなくない。と変な納得したり。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスは普通(トッピングしなければまあまあ)


認知されていないのか客の入りはイマイチ。


厨房の2人がかなり暇そうだったけど、厨房での喫煙はいかがなものか?


【自分的情報】

2丁目の真ん中の交差点に中華料理屋OPEN 今なら100円引き

uhu cafe跡地にcafe chelseasOPEN ランチもやってる模様

1丁目ブルブル健康器具置いてた店跡地が東京厨房に。2丁目の店の移転?



今日のアメリカンクラッカー


朝起きると右の睾丸が痛い。


翌日左が痛くなった。


痛みが移動したの?玉が入れ替わったの?