こんにちわ。得意技はしゃがみ中パンチです。りゅうじです。



今日は曇ってて涼しい。と思ったら13時ころ急に雨が降ってきて食後ダッシュ・・・


以前コチラ の記事にあったミュン跡地の中華料理屋はもうオープンしてるのかな?と行ってみた。


東方一角 新宿区新宿1-3-8 B1


東方一角

期間限定メニューのチラシに「8月29日~9月末」とあったので8月29日にはオープンしていた模様。


店内はほぼ満席。空いていた一番奥の4人掛けのテーブルに誘導されたので相席を覚悟したが結局相席せず。


中華料理店では珍しく相席させない方針の店らしい。


ランチメニューは

日替わり(今日はスタミナ野菜炒め)

キャベツと豚肉味噌炒め

揚げ鶏の香味ソースかけ

等々定食が7種類。ご飯おかわり自由、ドリンク付き。

五目やきそば+半チャーハン

坦々麺+半チャーハン

等々麺のセットも7種類。ドリンク付き。半チャーハンを杏仁豆腐に変更可能。


定食も麺セットも\798


野菜をたくさん食べられヘルシーかと思い日替わりをチョイス。


まだ出てきてない客が大勢居たので15分ほど待ってから登場。


東方一角

スタミナ野菜炒め、玉子とコーンのスープ、ザーサイ、麻婆豆腐、ご飯。


東方一角

他のメニューよりヘルシーかと思いきや、脂身の多い豚肉で帳消し。


味はいたって普通。ふくろ茸とヤングコーンが入っていれば完璧なのに(個人的な好み)


麻婆豆腐は辛味がほとんどなかったのでテーブルのラー油を入れてみた。


このラー油が香ばしくて美味い。ただ、ラー油注しが垂れるので要注意。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスもまあまあ。


あっそうか、オーダーターミナル使ってたから相席の操作がまだできないんだな。


店の方針かと思って早く食べて席を立ったのに。



今日の北●鮮


医者「電力不足で将軍様を起動できません!」


貴族「前からメカやったんかーい!」