こんにちわ。前期中年者のりゅうじです。



今日はなんとなくカレーが食べたい気分。それもナンではなくご飯で食べたい。


ということで、ちょっと遠いけどこちらへ。


けらら 新宿区富久町16-14


けらら


メニューは終日同じで

チキンカレー\680

ポークカレー\680

ナスとトマトのカレー\680

ビーフカレー\840

シーフードカレー\940

等々カレー8種類と2種類のカレーを選べるダブルがある。大盛は+150円


空腹だったのでナスとトマトのカレーを大盛で注文。


3分ほどで登場。


けらら

ナスとトマトのカレー、サラダ。ご飯の横にはたまねぎの酢漬け?(アチャールでもないし)


普通盛りはお皿の空いた所にサラダを盛り付けるが、大盛にするとサラダが別皿。


お皿の端から端までご飯が薄く敷き詰められているところにカレーをかけている。


カレーの粘度はサラサラとドロドロの中間くらい。野菜がたくさん溶け込んでいる感じがわかる。


ぜんぜん辛く感じないが辛さが蓄積してきて後半はうっすらと汗をかいてた。なかなか美味い。


こちらのではむぎ飯を使っているし、ご飯の炊き方も硬めなのでモシャモシャと咀嚼して食べる。


後半ご飯が余ってきたのでカウンターに備え付けの赤いあげ玉を投入してみる。


けらら

食感が変わって面白い。しかも美味い。


ボリュームは普通(大盛は満腹になった)コストパフォーマンスは良い方。


あげ玉は普通のあげ玉でも美味しいのだろうか?自宅で試してみたい。



今日の未来予想


BSEが世界に広まり牛肉高騰



代替肉としてカエルが注目される



パペットマペット再ブレイク