こんにちわ。花粉症の季節だけメガネをかけてるアヤパン萌え。りゅうじです。



昨日と打って変って今日はあったかい!無かったかい!


風は強いけど陽気がいいので、ブラブラと新宿一丁目を四谷方面へ。


路地裏で見つけたこちらへ。


カレーアリエス 新宿区新宿1-11-4


アリエス


昼間しか営業していないカレー専門店?カウンターのみで8席程の小さなお店。


メニューは

カツカレー\850

ビーフカレー\700

野菜カレー\700

ハヤシライス\700

日替わり定食\700(今日はコロッケとイカ野菜炒め)

の5種類とチーズ等のトッピング\50。ライスL+\100ライスS-\50等。


カツカレーを注文すると、今日は無いとのこと。売り切れたのか元から無かったのかは不明。


+100円でビーフ、野菜、ハヤシの何れかを定食につけることが出来るので、定食+ビーフを注文。


ビーフが一番辛いらしい。


アリエス

まずスープと揚げ玉ねぎが登場。スープに揚げ玉ねぎを少し入れて食べてくださいとのこと。


薄味のコンソメ?中華の玉子スープとも違う微妙な味。不味くは無い。


玉ねぎが長細いのでスプーンから垂れ下がって若干食べにくい。


アリエス

そうこうしている間に定食とカレールーが登場。


コロッケ、イカ野菜炒め、モヤシとニラの炒め物、サラダ、カレールー、ご飯。


カレールーは普通のお皿で別に提供される。


スプーンでちまちまご飯にかけてたら面倒になってドバっとかけてしまった。


カレーを一口。甘口?と思うほどの野菜の甘み。最後に少しだけピリッと。


食べ続けていると辛味が蓄積して中辛以上に感じてくる。


コロッケは普通。イカと野菜炒めはイカが柔らかくて美味い。


ボリュームは普通。コストパフォーマンスは良い方。


カウンターが狭い上に高いので、ひじを上げて食べなければならない。


隣の女性が左利きだったのでひじが当たらないよう気を使って食べたので居心地はイマイチだった。


ランチタイムを外してゆったり食べたかった。



今日の