サニスマ 2013.10.13 | 林 龍児 Official Blog (一応公式)

林 龍児 Official Blog (一応公式)

もろもろ。基本的には番組内でかけた曲の備忘録的な。

本題に入る前に。

10月12日、とあるワークショップにいってきました。

とある映像制作集団の集まり・・・と思っていただければよろしいのですが。

サニー・スマイルズの中で「もしかしたらよい報告ができるかもしれない・・・・できないかもしれない・・・・」って言っていたのはそこにかかってきています。

ただ、放送本編の16:05 - 17:05に間に合い続ける限りはこの番組に出演し続けることを改めて誓います。

そのワークショップの話はまたします。


---------- おまたせ。ここから本編。 ----------


さて、2013年10月13日、乃木坂Studioより生放送いたしました「Sunny Smiles」(たぶん公式略称:サニスマ) いかがでしたか?

今回は「Raita的!英語講座」をテーマに放送をいたしました。


改めて思ったけど、やっぱ使わないかんね!

発音も文法もめちゃくちゃやったもんなぁ・・・・^^;


中学や高校である英語やオーラルコミュニケーション。

ところが座学で学んで喋っていても、思い出せなくて・・・。

それは当然、英語で話す機会がないというだけの話でありまして(←それは自分で作らんか)。


あとはジャパニーズ・イングリッシュ(和製英語)が本当に多いこと多いこと・・・。

たとえば、本編でもでていた「コンセント」。アメリカ英語では「(electrical) outret outlet」、イギリス英語では「(power) point」というそうです。

調べれば山ほど出てきます。せめて日本語と英語ではしっかり区別していきたいものです(・・;)



では、フォトコーナーでありんすよ。

まずは本日オールメンバー。


(奥) 天の声・まなたすさん(あだ名。本名ド忘れ←コラ)、天の声・かんぺーさん

    かんぺーさん、もうちょい右に・・・・っていったっしょ(`Δ´)
北浦の龍の背に乗って~林龍児(Ryuji Hayashi) Official Blog & Info~


(手前) MCライタさん、ボキ、瞳さん


で、だよ。

かんぺーさんが本日は差し入れを持ってきてくださったのです!


北浦の龍の背に乗って~林龍児(Ryuji Hayashi) Official Blog & Info~


パンケーキ!(バター&メープルシロップ入り)


あ、ブレッブレのピースサインはいっとるΣ(・ω・ノ)ノ!


ご心配なく。心霊写真ではなく、瞳さんの指です。


せっかくなんで、こんなんとってみた。

北浦の龍の背に乗って~林龍児(Ryuji Hayashi) Official Blog & Info~

画になりますなぁ(o^-')b

モデルさんなんで当然っちゃあ当然かw


で。

美味しくいただきましたとさ!


実は・・・・!

まだ今日に関しては前後のストーリーもあったりするので、それは次の日記で書きますね。

ワークショップの話はそのあとです。




次回は11月10日。

秋から冬に差し掛かろうかという頃なので、もうファッションも町の色合いも真冬かな。

その次回の放送は・・・・まだ中身は言えないんですけど、情報スナイパー大活躍のヨ・カ・ン♪

さらに得意分野ですw


次回をお楽しみに~!




ちなみに!

このサニースマイルズの過去のオンエアはYouTubeでご覧いただけます。

本番見られなかった方も是非どーぞ!

YouTubeの検索窓に「サニースマイルズ」といれてLet’s Search!