竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:

おむつとパンツを交代で寝ているしょうたくん。

ついに、毎日大丈夫だ!と自信がついたようです。

パンツでおもらしなく朝を迎えています!


いつになったら卒業するかしら?と思っていましたが、

無事におむつ完全卒業達成です音譜




竜ちゃん日記

キッザニアのしょうた。お菓子工場でがんぱっているところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前々から(私が)行ってみたかったキッザニア!
夏休みの平日も休日価格ということがわかり、本日土曜日に初上陸しました!

前日の竜一郎は「働きたくない、遊びたい~」とやる気なし。
翔大は お菓子工場に~サッカー選手に~テレビ局でカット!ってする人!(監督?)したい~とやる気あり。
対照的な二人でした。

竜ちゃんの保育園からのお友達兄弟と待ち合わせし、
大人2人、子供4人で行きました。


現地には8時20分頃に到着。入場番号は118でした。
すでに長蛇の列があり不安になりましたが、
ちょうど入場が始まり、ほとんど待つことなく入場できました。

翔とお友達の弟くんはお菓子工場へ、
竜とお友達の兄くんはパイロットへ直行。

結局、今日一日はこの 兄チーム、ちびチームでそれぞれ行動しました。
お友達と一緒に行けてよかったです。
竜翔だけだと、けんかばかりしていたかも???

【りゅうのジョブスケジュール】
①パイロット
竜ちゃん日記-F1000267.jpg
(SMBC口座開設、ちょっと早いランチをピザーラで)
②フットボールスタジアム
③建設現場
竜ちゃん日記-F1000243.jpg 竜ちゃん日記-F1000248.jpg ←完成点灯式のボタン係に抜擢された竜!

④ガソリンスタンド
竜ちゃん日記-20110709133927.jpg 竜ちゃん日記-F1000257.jpg

⑤科学研究所(ヤクルト)
竜ちゃん日記-F1000266.jpg

【しょうのジョブスケジュール】

まずはお菓子工場へ予約で直行。12:30をゲットする!
①フットボールスタジアム

竜ちゃん日記
(兄チームと合流。SMBCで口座開設。翔大はサンドイッチランチ)
②ガソリンスタンド

竜ちゃん日記
③お菓子工場

竜ちゃん日記-20110709192532.jpg
④科学研究所(ヤクルト)

竜ちゃん日記-F1000263.jpg

お友達兄弟も初めてだったらしく、
2こでもできれば上等かなと思っていましたが、
意外にもなんとかなりました。

私的には、ピザやパンなど食品系をしてほしかったな~
出来立て食べたかった。

次はいついけるかしら。。。
甲子園かな?

【二人の感想】
竜:パイロットがすっごく楽しかった! 次はお菓子工場!
翔:サッカーが楽しかった。次はパン屋さんがしたい。




竜ちゃん日記
1枚1500円でした。こんなの見たら買っちゃうよね~

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
竜ちゃん日記-20110706201604.jpg

ぐらぐらしていたところに、裏側から永久歯が見えてきて、歯医者さんで抜いてもらいました。
麻酔してペンチで抜いてもらったけど、全く怖がる様子もなく、
新しい歯が生えてくるという期待感いっぱいでテンション高かったです。

竜ちゃん日記-F1000237.jpg

歯の形のケースをもらいました。かわいいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
竜ちゃん日記-20110704203306.jpg
  
じじばばから送ってもらったメロンです。
ちょうど食べごろになりました。
4分の1はぺろっと食べます。
ほっといたら2分の1もいけちゃいます。

好きな食べ物は メロン!のりゅうちゃんです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。