竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:

うちの保育園は隔年で平日に運動会を開催します。父兄からブーイングが毎年あります。

しかも、今年は8日(水)が雨で延期になり、10日(金)に開催されました。

休みを変更できなかったお父さんたちも沢山いたみたいです。

おかげで父兄席は混雑しませんでしたけど。。。


来年は土曜日開催です。毎年週末にして欲しいです。


我が家は運よく父母ともに休みが取れて、チビたちを応援することが出来ました!


もじもじの我が家のチビたち、去年はダンスもかけっこもモジモジで、まったく動きませんでした。

今年は???

生まれ変わったように、ダンス、かけっこしてくれました!

成長を感じ、ひそかに涙ぐんでしまいました。。。



 やったね、しょうたくん!一番でした。


宝探しをする設定の障害物競走です。ぽっくりで歩いたり、三輪車に乗ったり、大活躍でした。

最後は金メダルの宝モノをみつけて大喜びでした。



 しょうちゃんも買い物レースがありました。レモンを選んでいました。



 赤ちゃんの頃から、照れ屋さんで、人前で踊ることがなかったのですが、一番前のセンター位置でしっかり踊ってくれました!


もちろん、りゅうちゃんもかけっこがあり、走っていました。

しかし、本気ではなく、ちょっとだらだら・・・


幼児クラスにあがったので、玉入れに初挑戦!

要領よく、2個いっぺんに投げるのですが、まったく網に届かず、ひたすら投げていました。

来年は入るといいですね。


お弁当をはさんで、最後はみんなで親子体操。

「ハグしちゃおう」とハグハグするかわいい体操です。

みんなでいちゃいちゃして、お開きとなりました。



翌日連休には、お決まりの昭和記念公園に行きました。コスモスが綺麗でした。


 

会社の人に教えてもらった、ログハウスの喫茶店に行きました。

さいたま人は、みんな知っているくらい有名らしいです。

「OB」っていう喫茶店です。コーヒーが美味しかった!

パフェやアイスがやたらデカイです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。