竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:

 

この三連休中は 近所でぶらぶらしています。キャラくるカートも大好きです。


先程、私が一人でゆっくりお風呂に浸かって、顔マッサージなどしていたとき。。。

ちび二人は寝る準備して、パパとベッドでごろごろ遊んでいたのですが、

足跡がぱたぱたぱた、と二人こっちに来てる~聞こえてきたと思ったら、


りゅう「ママ~ りゅうちゃんね、おなかとせなかが痛いの~ しょうちゃんも、おなかとせなかが痛いの~」

しょう「いたーい の~」

りゅう「だからね、ぎゅうにゅうと おちゃ のんでい~い?」


???

竜ちゃんは時々、本気で「お腹と背中が痛い」と泣くので、ちょっと心配したのですが、

喉が渇いたあまり、私の気をひく言い訳を使ったみたいです。


わたし「パパに ぎゅうにゅうしてもらってね。パパは~?」

りゅう「もう、ねとるんよ」


なぜか、ここだけは広島弁だった。。。


この後、竜ちゃん翔ちゃんはパパを呼びに言って、牛乳をゲットした様子。

ちなみに、パパは寝てませんでした。この会話を聞いていたらしいです。

二人が牛乳飲みたいって言い出したから、ママに聞かないと飲めないよって言ったら、

二人揃って お風呂に行ったとか。


お風呂に入りながら、ドアごしに会話が出来るようになるなんて~

本当に一人前になってきたな。


明日は、大宮の鉄道博物館に行くよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月9日にディズニーランドに行きました。クリスマスモードで夜のライトアップがとても綺麗でした。

が、平日にもかかわらず、混み混みでした汗 

平日でも金曜日は混むらしいです。。。


  午前中はぷーさんのハニーハントとトウーンタウンで遊びました。


引っ込み思案の竜ちゃんですが、大好きなティガーに会ったときは、

小さな声で「あくしゅして。。。」と言って、握手してもらいました。

本人は「やった~」とテンションあがるでもなく、ちょっと放心状態な感じでした。

勇気出して、頑張って言ったからねラブラブ



 晩御飯に高テンション!翔大くんです。

 ライトアップが綺麗でした。


子供が二人いると、お昼寝タイムがずれてしまい、午後はどちらかが寝ているような状態でした。


この日は夜のパレードが突然の雨で中止になってしまいました。残念。。。
昼間は晴天で、暖かい一日でしたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
071107_134649.JPG
竜ちゃん、左目の充血は落ち着いてきました。
翔ちゃんが保育園の間に、定番のゆりかもめとフジテレビを満喫してます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。