竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:

自宅の最寄駅からみなとみらい駅まで「横浜アンパンマンこどもミュージアムオープン記念みなとみらい号」という直通列車が特別運行されるというので、アンパンマンこどもミュージアムへ挑戦することにしました!

 むちゃくちゃ期待していたのに、先頭にアンパンマンの顔があるだけでした。

特に、機体に絵があるわけでもなく、内装やポスターがあるわけでもなく。。。

(ANAピカチュウのイメージがありすぎ??)


途中でアンパンマンから合言葉の放送がありましたが、音が小さく、あんまり聞こえないし。。。

特別列車と銘打つからには、せめて、車内に中吊りやらポスター類を張りまくってくれるとか、いっそのこと、アンパンマンソングを車内放送し続けて欲しかったです。なんせ、ターゲットは2,3歳児ですからね。子供達はホントに混雑する地下鉄を頑張ったと思います!

(まあ、乗り換えないだけでも、ありがたいかもしれませんが)


もよりの新高島駅ではアンパンマンの絵があって気分は盛り上がり!

ドキンちゃんとアンパンマンと握手がありました。が、よく見えませんでした!


 

 翔ちゃん爆睡中。


 握手の時には起きていた翔ちゃん。アンパンマンから握手してもらっています。

翔ちゃんはアンパンマンのことを「あんぱん」って言います。よかったね、翔大くん!

竜ちゃんはイヤイヤで、パパにべったりでした。


ミュージアム自体は駅から歩いて近くでした。

とりあえず、ショッピングモールに行き、腹ごしらえです。


    肉まんをぱくり。アンパンマンが刻印されています。

この他に、おにぎり、コロッケを食べました。

全部、アンパンマンの絵が入っていて、かわいいです。

サイズはちびっ子用に少し小さめでした。

ちなみに1個のお値段は 肉まん130円、コロッケ130円、おむすび5個入り1箱 700円(通常はバラ売りをしているそうですが、この日は箱売りのみでした)、ペットボトル180円です。

やっぱりちょっと割高ですね。ここまで来たら、アンパンマン入りなので、やっぱり買っちゃう。。。
  アンパンマンたちと記念撮影です。竜ちゃんはイヤイヤでした。写真なし。

大きなオブジェもありました。


私の一番の目的だった「ジャムおじさんのパン工場」(パン屋さん)は 整理券対応だったので、断念。。。

「アンパンマンヘアーサロン」(床屋)で竜ちゃんをカットしてもらうつもりでしたが、予約一杯で、断念。。。

ヘアーサロンは電話予約OKとのことなので、予約は必須ですね!

帰り際に、「ビスケット屋さん」で缶入りビスケットをお土産としてゲット。

竜ちゃんはバスの形で持ち手が付いている缶を買いました。相当気に入っていまだに持ち歩いています。

缶カン自体はかわいいデザインなんだけど、味が。。。。 甘いです。

明日、会社にお土産に持っていくので、みんなの意見を聞いてみよう。私は1枚食べれませんでした。

シュガーコーティングって書いてあるんだけど、ちょっと違うような。。。

元々 甘党ではないので、私の意見は無視してください。


遊ぶ側のミュージアムエリアはもちろん長蛇の列なので、あっさり諦めました。


それから、みなとみらい方面に散歩し、臨港パークでまたもや放牧。


 

帰りも直行便に乗り、楽チンに帰宅できました。

今度は、横浜観光してみたいです。


アンパンマンは。。。翔大くんの希望次第かな。

竜ちゃんは ショッピングモール内で「トーマス見たい」って言っていたくらいですから。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070429_155557.JPG
我が家のGWは帰省なく東京三昧です。昨日は横浜にオープンしたあんぱんまんミュージアムへ。今日は近所のショッピングモールへ。写真は広場の噴水に勝負を挑む竜ちゃんです。


あんぱんまんミュージアムについてはデジカメ写真まとめてから また今度…

ちなみにあんぱんまんミュージアムですが、予想通り人が多くてミュージアムエリア(入場料1000円の遊び場の方)は行きませんでした。ショッピングモールエリアで買い食いして みなとみらい方面に散歩して帰りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070421_131354.JPG あんよを通り越して走るようになって来ました。
 おにいちゃん竜ちゃん。翔ちゃんを助けてあげています!

今日は假屋崎省吾さんの講演会に行きました。

保育付きということで家族で参加して、1時間でしたが、ちょっとした気分転換が出来ました♪

この内容ははしょりまして。。。

その帰り道に公園をみかけてちびっ子たちを放牧しました♪

竜ちゃんの走っている写真がないのは、あまりの速さにカメラが追いつかないからです。


そして、地下鉄の乗り換えついでに丸の内オアゾに立ち寄り、お茶がてら 東京駅目の前のベンチで休憩。

そこでは 新幹線や電車が見放題なのです。

次々やってくる新幹線の名前を言い続ける竜ちゃん。

「あ、こまち!あ、マックス!etc。。。。」 もう、私たちパパママもついていけません。なんでわかるんだろ。


ついでにオアゾの2階にある、宇宙航空研究開発機構 の情報センターに立ち寄り、記念撮影しました。


070421_142301.JPG  竜ちゃんはお疲れさまでへそ曲がっていたので、ここでも写真なし。。。


将来は、竜ちゃんは電車マン、翔ちゃんは宇宙飛行士かな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かねてから狙っていた青梅鉄道公園に行きました♪

SLや新幹線が展示してあり、乗り物も沢山ありました。

入場料は100円ですが、乗り物もすべて100円。

子供が我慢できるわけもなく乗りまくってしまいました。

あと、食事は冷凍食品の自動販売機と飲み物くらいでした。

持ち込み可なので お弁当持参の人がほとんどです。

我が家は下調べせずにいったので、現地で焼きおにぎりを買って軽く食事をしました。これは失敗したな。。。


そんな感じでたくさん乗りましたよ。


  有名なデコイチだそうです。聞いたことあるな。。。


     

     


   いろいろ 乗りました。 まだ 乗り物がありましたヨ。


   高いところが大好きです。ちっちゃいのにすぐ登っちゃう~


竜ちゃんくらいの鉄道大好きな男の子達がいっぱいいました。

今度はお弁当持参で行きたいです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
07-04-14_12-08.jpg
だいたい土曜日の午前中は耳鼻科に行って鼻掃除をしてもらい、竜ちゃんお気に入りのウェンツ君のパン屋さん(去年ポンキッキに登場したパン屋さん。我が家はこう呼んでいます)に行き納豆パンを買って、公園でランチをして、その後 公園で遊んでから帰ります!

ウェンツ君のパン屋さんが来週の16日(月)にテレビに出るそうです。NHKのクローズアップ現代とか。気になる方は見て下さいね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
07-04-04_16-52~00.jpg
ウェンツとガチャピン・ムックの「ラッキーでハッピー」を歌うと、二人でキメのポーズをとってくれます音譜
(翔ちゃんは右手を上げています。分かるかな?)

4月から翔大くんも竜ちゃんと同じ保育園に通い始めています。
順調に慣らし保育を終えて、明日から通常に18時まで保育になります。
保育園では よく遊び、よく食べ、よく寝る翔大くんですが、
自宅に帰ると いつになく甘えん坊のダッコちゃんになっています。
新しい生活にさすがの次男もお疲れさまみたいです。
甘えるときは思う存分ダッコで迎えてあげたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。