竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:

①アメーバニュースをみていたら 沖縄の琉球新報のキャラクターはりゅうちゃんというらしい。

彼のブログもりゅうちゃん日記 。おんなじだりゅう!


②ポンキッキのウェンツくんコーナーで流れている「ラッキ ラッキ ラッキラッキキ~」の歌がCDになるらしんだけど、

小池徹平くんのシングルB面に入るんだって!

ポンキッキファンのママ達は ウェンツ君の歌が欲しくて 徹平くんCDを買ってしまうのだ!困ったね・・・


③我が家のりゅうちゃん@2歳5ヶ月は毎朝ヨーグルトを食べます。

自分で頑張ってスプーンで食べてるけど、最後の少し残った部分は

「あつまれして~」とパパやママにまとめてもらって 残さず食べきります。

その後、ちゃんと食器チェックして、残っていれば「ここあるよ」と食べさせます。。。


昨日の晩御飯は カレーライス。

右手にスプーン、左手で手づかみするくせに、「こっち(左手のこと) ばっちっち」と こまめに手を拭かせます。

そんなにいうなら、スプーンだけで食べてちょうだいな!

そして、お皿の外についている御飯つぶや野菜のかけらもチェックしていました。

「ここあるよ~」 だって。


おまえは掃除委員長か!byサイクリング部。。。


④今日も 翔大@1歳 発熱で休みました。ついでに竜ちゃんも休みました。保育園に連れて行くのがめんどくさかったので。

私は今年になって、一度も出勤していません。明日は行こう。

このまま、クビになることってあるのかしら・・・?






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末年始は実家に帰省していた我が家です。

竜ちゃんはすっかりじいちゃん子になってしまい、

特に昼寝のあとは 理由も言わずにえんえん泣いてしまいます。

「じいちゃんに会いたいの?」」と聞くと、「うん。。。」と小さな声で返事をしている毎日です。

今日から保育園に行くので、そろそろ元の生活ペースに戻して行きたいと思います。

ちなみに翔ちゃんは またまた中耳炎になってしまい、今日もお休みです。

明日から 保育園復帰めざします!


先日 翔大くんは1歳になりました♪

実家では一升餅担ぎとケーキでお祝いしました。

まだあんよはしていないのでカタカタ車で泣きながらも進んでくれました。

 (竜ちゃんの時はお餅の重さのあまり、後ろにひっくり返ってしまい、動けなくなりました。)


 泣くけど 本能で 前にすすむ!

 後ろはこんな感じ。



 「1」のろうそくも買ってもらいました!
 

毎回のことですが、帰省のたびにおもちゃが増える増える・・・

うれしい悩みです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。