竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:

今日は盛りだくさんです!


もうすぐ10ヶ月になる翔ちゃんですが、早くも 拍手!(パチパチ)が出来るようになりました音譜

竜ちゃんは なかなか手をあわすことが出来ずに、スカスカしていたのですが、

あっさりとパチパチし初めてびっくり!

本人も 褒められてうれしいらしく、パチパチ音譜しています♪

その横で竜ちゃんは うつぶせになって、平泳ぎしています。

なぜか、今 一番の 自慢らしいです。面白いね~


土曜日は 行楽日和との天気予報を受けて公園にピクニックに行きました。

お弁当持参で 家族4人自転車でレッツゴ~ビックリマーク

パパが子乗せチャリ(前に翔大、後ろに竜一朗)で、私が一人チャリです。

30分ばかり走って、芝生あり&電車見える お気に入りの公園に到着です。


 公園では延々と走り続けます。さすがだよ。

ひそかに裸足です。野生児です。


 今が一番ふとっちょな時期でしょうか。安定感ばっちりです。


そして、実家から嬉しいプレゼントがありましたプレゼント

 特大まつたけベル 翔ちゃんはお初ですドキドキ


二人とも しっかり 香りを楽しんでね!


柿も食べたな~オレンジ


秋を満喫した週末でしたチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の晩から咳き込んでいた翔ちゃん。

発熱は金曜日に下がって落ち着いていたのですが、つらそうなので、今日はお休みしました。

竜ちゃんを保育園に送ったそのまま耳鼻科に行って、お鼻の掃除をしてもらい、お昼寝中です。

食欲・遊びとやる気マンマンですが、ちょっとくたびれている雰囲気です。

明日は 保育園に行こうね・・・


最近のお気に入り ガチャピンブログ  虹

竜ちゃんにいいかなと思っていましたが、意外に私がはまっています。

時々 ムックが登場するのも楽しいですよ。

気になる人は覗いてみてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日にはつたい歩きを三歩した翔ちゃんと 発熱中の竜ちゃんです♪


竜ちゃんは夕方には38度まで上がったそうです。

帰宅してもちょっと熱い感じがありますが、食欲もあるし、元気いっぱいなので、明日も強行突破しようと思っています。

一日保育園にいけば土日になるもんね。頑張れ、りゅうちゃん!


りゅうちゃんは運動会前くらいから歌を歌うのが上手になってきました。

最近のお気に入りは 定番では「どんぐりころころ」、「しゃぼん玉 とんだ」、「かえるのうた」です。

BSフジっ子なので、竜ちゃん的にはMyポンキッキで放送されている「やっほーしんかんせん」、「きたきたとっきゅう」、「ぼくはでんしゃ」は大声で歌います。寝るときのリクエストもポンキッキー系の歌ばかりです。

NHKの「でんでらりゅうのうた」も好きです。まあ、これはTVの影響というよりは 保育園の影響だと思います。

 (上のクラスの子たちがでんでらりゅうの出し物をしたのです)


なかなか、歌ったり踊ったりをしない子だったので嬉しい成長です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かけっこ大好き竜ちゃんです。家でも「よ~いどん!」とスタートの練習をしていました。

本番でもバッチリでしたよ!

「りゅういちろうく~ん」「ハイッ!」と返事ばっちりでした。




笑顔で一番です!

自信に満ちたこの笑顔!


体操やダンスはいまいち、ぼ~っとしていたのですが、かけっこは得意分野らしく、イキイキしていました。

パパも足が速い(速かった!)そうなので、きっと竜ちゃんも速いのではないかな~と思っていますラブラブ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-10-03_12-19.jpg
昨日は保育園の運動会でした!見事な天気で夏に戻ったような一日でした。
竜ちゃんはかけっこと体操に参加しました。かけっこは一番でした(^O^)/
写真は出番が終わってベランダから応援している竜ちゃんです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。