竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:
06-07-31_11-29.jpg
明日で二歳の竜ちゃんです。
「なんさい?」と、きくと「いっさい」と答えてくれます。二歳になるよと教えていますが「ちがぁう、いっさい」と訂正されます…
私の中でこれからは未知の育児です。オムツとれたり、流暢に話したり、きちんと食事をする竜ちゃんが想像できません。そんな日がくるのかな?
来るよね、きっと!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-07-30_17-19.jpg
梅雨明けした今日。昼間はビニールプールで遊び、夕方から牧場に行きました。手づくりジェラートあり、美味しく食べました。
そして乳牛にコブタ、うさぎと遊びました。広島に来てすっかり野生化した竜ちゃん、動物ともふれあいバッチリです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕方、久しぶりに公園に遊びに行きました。

この公園は 半年ぶりに来ましたが、前回に比べて一人でどんどん遊んでくれて、

成長を感じました♪


06-07-27_17-19.jpg 06-07-27_17-19~00.jpg つり橋もへっちゃら!
06-07-27_17-33.jpg
滑り台のことは「しびり~」と言います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-07-22_17-02~00.jpg
先日、じっちゃんに釣堀に連れて行ってもらいました。
魚を手づかみで遊んだり、さすが男の子、楽しんでくれました。
今度は、本格的な釣りに行くそうです。楽しみだね!

そして、翔ちゃんの保育先が決まりました。
近隣は定員一杯なので、とりあえず空きが出ればと申し込んだら、入れちゃった!
兄貴の保育園とは別の所ですが、自宅近くの第一希望園でした♪
8月入園なので、東京に戻ってから慣らし保育して、8月最終週から仕事復帰しようと思います。
そして、来年4月に竜ちゃんと同じ保育園に転園できたら完璧!

最後の夏休み。たくさん遊ぼう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-07-23_11-19.jpg
広島に来てから毎日遊び歩いています。
ショッピングセンターに行ったり、釣り堀に行ったり。
今日は田舎に来ました。綺麗な芝生の上で裸足で遊んでいます♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-07-19_13-20.jpg
無事に飛行機を制覇し、実家に戻ってきました。
竜ちゃん赤ちゃんの時は離陸前からずっ~と泣き通しで、飛行機といえばつらい思いしかないのですが、
翔ちゃんは楽勝でした♪
環境が変わって、少し泣き虫&わがままな竜ちゃんになっていますが、
だんだんいつものペースに戻っています。
ちなみに翔ちゃんはいつもとおり。大物です。
あ~、しかし、
お迎えも家事もない毎日とは 樂チンです(^_^)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日からお盆まで実家に帰省するので、保育園もしばらく休みます。

昨日が登園最後の日でした。


8月1日で2歳になります。

一足早く お誕生をお祝いしてもらいました。

園内放送で名前が呼ばれたときは、手をたたいて大喜びしたそうです。

(竜ちゃんの保育園ではお誕生日に放送してくれます)


 お誕生しるしのワッペンです。気に入った様子で着けたままです。


 先生からのメッセージカードです。

やさしいコメントにほろり・・・ 

みんなに愛されている竜ちゃんです。。。


 今日の出来事を報告しあっているみたい!


そして、あんぱんまん、ばいきんまん、ときちんと言えました!

今まで、「あんぱんまん」は「あんまん」、「ばいきんまん」は「ばいきっきー」でした。

赤ちゃん言葉も少しずつ減っていくのかと思うと、ちょっとさみしい・・・

うれしい悩みです。


今日は家でゆっくりして、明日は早くから羽田へ移動です。

翔ちゃん、飛行機大丈夫かな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

竜ちゃん、昨日の晩、ついにパジャマのズボンを自分ではきましたベル

ここ最近、一生懸命 足を入れようとしていたのですが、なかなかできなかったのです。

本人も大喜びで、「できた~」と走りまわっていました。

2歳目前にして、めまぐるしい成長中です!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-07-11_14-23.jpg
今日は翔ちゃんの検診と予防接種でした。
おんぶで自転車に乗って病院に来ました。
ちょっと到着が早かったので、子供椅子に乗せて遊んでみました。。。


ちょっと小さめの成長でしたが、翔ちゃんペースということで問題なしでした♪
注射はまたまた大きい声で泣きました!元気いっぱいです。

そして、竜ちゃんが昨晩 オマルに う○ちをしました♪
☆初☆です!
本人も出たものを見てビックリしていました。


今まで座って遊ぶばかりだったので ようやく目的達成です。
これからも少しずつしてくれたら嬉しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。