竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:

保育園を早退した竜ちゃんですが、昨日と今日と元気よく登園しています。

家にいても 昼寝の翔ちゃんを無理やり起こしたり、悪いこと三昧なので、頑張って行ってちょうだいね!


先日、TVを見ていたら、竜ちゃんが「フォ~!」と言いながらバンザイしていました。

HG?かと思いきや、


 テリー伊藤さんでした。。。 サングラスかけてるもんね。。。



明日は 保護者会です。

午前は保育参観で、午後は 保護者の懇談会です。

なんと、パパは有休をとってしまいました。 保育中の竜ちゃんを見たいらしい。

私も楽しみです。 どれだけ 悪行をしているのかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-05-29_16-16.jpg
もうすぐ五ヶ月の翔ちゃんです。かなり体を反って横に向くようになりました。
竜ちゃんの時には寝返りが早く出来るようにお尻をねじらす体操を小まめにしていたけど、今は自然に任せてます。手抜き??
まぁ、竜ちゃんがいじりたおすので 刺激はバッチリです!

今日の竜ちゃんは発熱で保育園を早退しました。熱が高いだけにハイテンションです。気温の変化に体がついていかないんでしょうね… 明日の登園はどうしようかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は翔ちゃんのおむつとロンパースを買いにアカチャンホンポへ行きました。
竜ちゃんのおさがりがありそうなものですが、
ほとんど着つぶしててボロボロだし、
生まれの季節が違う(竜=夏、翔=冬)ので、
微妙に合わないこともあるんです。
翔ちゃん用にぼちぼち買い足しています。

おさがりばかりもかわいそうだもんね!
06-05-26_14-58.jpg
パジャマにする予定です。
サイズは70。まだ大きいかな。。。
今日はポイント2倍のホンポDAYでした。
実は 知らずに行って、長蛇の列にびっくりしました。
オムツも安かった!
悩んで、竜ちゃんの分も買いました。
ダンボール買い 2箱!

ダンナがいたら、もっと買ってたかも??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

慎重派の竜ちゃんは すべり台を座って降りるってことがなかなか出来ませんでした。

おしりから うつぶせで 滑っていたのです。


保育園からの連絡帳で 最近は 座って降り始めたらしい!

先日、公園で 見せてもらいました♪


06-05-12_16-20~01.jpg  06-05-12_16-21~00.jpg

2メートルちかくある大きな滑り台です。

はっきり言って私は怖くて登りたくありません。子供いるから 仕方ない・・・


階段もへっちゃら!きちんと 座って、手を添えて 笑顔で滑ります。

感動~キラキラ


06-05-12_16-42.jpg  

いないいないばぁ! で遊んでいるところです。


保育園帰りなのに 1時間近く 公園遊びです。

体力有り余っている 竜ちゃんです。

そして おんぶの翔ちゃんが泣き出すのでした・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-05-19_10-30.jpg
朝一番で翔ちゃんと買い物に来ています。ついでにスタバで休憩中。ご機嫌よくてお話ししています。
最近の我が家はコストコとコープと実家からの和牛宅配で買い物はすべてOK!楽チンだなぁ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-05-17_16-25.jpg
保育園からすぐに帰ろうとしてくれません。
気に入らないと泣き叫んで反り返ってアピール。
もう たいへんです。
この日は となりのクラスに入り込んで電車遊び。
保護者会で誰もいない部屋だったので、好きにし放題です。
先生は 遊びを見つけるのが上手よね、とか
(泣くのは)意志表示が出てきた証拠よね、とか
いいように言ってくれますが、
このガキー!と 頭にくる毎日です。
写真の顔が「いや!」ってアピールしているでしょ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

特に用事もない日だったので、コストコに行きたい~とお出かけしました♪

いつもは午前中に気合を入れて出発するのですが、今日は昼食後にのんびりとドライブ仕様でした。

到着は15時すぎ。駐車場は少し待ちの車もありましたが、フロアーを変えるとすぐに停められました。


お目当ては夕食のデリです。

買い置き物は在庫が十分なので、食料品を少し買う予定でしたが・・・


靴売り場で発見!

アップリカのサンダル14センチです! 税別950円!

コストコで14センチの靴ってなかなかないんですよね。

ウオーターラソックが18センチからで悔しかった私。

見つけ次第ゲットしなければ!

竜ちゃんにテスターを合わせてみると 嫌がらないし、即決しました♪

(実物はしっかりテープで封がしてあって試着できないのです・・・)


私がみたところ、14センチは 残り2足でした。

もともと入荷がすくないのかな・・・


 

左が今回のサンダルです。右がGWに買った竜ちゃんお気に入りのスニーカーです。


でも、後で履かせてみたら、またもや「いたい、いたい」と嫌がるのです!

サイズは間違いないはず!

でも、お気に入りスニーカーも 履きたがらなかったので、今は靴気分じゃないのね~とあきらめました。

明日、機嫌がいいときにでも試してみます。


ちなみにデリでは

海鮮ちらし寿司とポテトサラダを買いました。

あとは、お気に入りのコンチネンタルサラダミックス・フルーツ・ヨーグルトなど軽めのお買い物でした♪



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は翔ちゃんの4ヶ月検診とBCG接種でした。
ちょっと小ぶりですが成長ばっちりで問題なし!でした。
日ごろから 声が大きいなぁ~と思っていましたが、
検診で 同じ月齢の子と比べても 大きいみたいです。
離乳食の説明を聞きながら「ふぅ~ ふぅ~ ん~」と相づち、
診察待ちの空き時間には ケラケラ大笑い、
BCG接種には 誰よりも大声で 泣いていました。
頼もしいね!翔ちゃん!
06-05-11_10-01.jpg
プレイジムは足で遊びます。大物だね・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。