竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:
06-02-27_12-19.jpg
広島駅からです。
新幹線を見て大コーフンの竜ちゃん!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-02-26_09-08~00.jpg
金曜日にパパが広島に来ました。
今日は翔ちゃんのお宮参り♪朝から夕方まで雨の予報でしたが,午前中に晴れになりました。
明日はついに東京に帰ります…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-02-24_16-25.jpg
最近は眉間にシワを寄せて険しい顔で怒ります…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-02-23_13-01.jpg
先日、福山サービスエリアで買った「のむヨーグルト」です。
一口飲んだ竜ちゃんが「おいし~」!
他に、「黄金のプリン」も美味しかった!
どちらも牛乳の旨みがぎっしりで、
プリンのカラメルは苦味がしっかりしていました。
翔ちゃんも早く飲めるようになるといいね~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-02-16_16-34.jpg
最近の竜ちゃんのお気に入りはイチゴです。
ヘタは自分で取って、まるかじりします。
イチゴのことを「いち~」って言います。
アンパンマンは「アンマン」、調子がいいときは「アンマンマン」。
お出かけの出発は「うっぱーち」!
竜ちゃん語録でした!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-02-16_11-21~00.jpg
足が大きくなった竜ちゃん。今までの靴は痛いらしく自分で脱ぎ出しました。
新しい靴をばぁちゃんに買って貰いました(^O^)/
サイズは13.5センチでした。古い靴は12センチをだったから、きつかったね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-02-13_17-49.jpg
水いぼが出来てしまった竜ちゃん。
3月から保育園に復帰するため、皮膚科で診てもらいました。
脇の下、ひじの裏とひろがっていることもあり、取ることになりました。
泣きさけぶ竜ちゃんを看護婦さん4人かかりで押さえて、
スコップで掘るようにひとつひとつイボを取りました。
最後は泣く力もなくなった様でぐったり・・・
まだ、イボが残っているので、来週も病院に行きます。
がんばったご褒美に魚釣りが出来るレストランに行きました。
見事、じいちゃんがアジを釣って刺身にしてもらい、
みんなでおいしく頂きました。
がんばったね、竜ちゃん!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-02-07_12-55.jpg
一ヶ月検診の翔ちゃん、すくすく5センチも背が伸びていました!ただ、鼻水がズルズルするので小児科で診てもらいました。
悪い風邪でもなく、お鼻掃除をしてもらって終了♪
母乳が喉元に溜まり気味なので、げっぷをさせるように言われました。哺乳瓶じゃないから手抜きしてたらばれちゃった…
竜ちゃんは耳鼻科へ耳掃除へ!生まれて初めての耳鼻科です。
おじいちゃん先生に綺麗にしてもらってすっきりしたみたい。耳をいじらなくなりました。これからも時々行こうねo(^-^)o
昨日のランチは近所のフードコートでお子様ヤキソバセットを食べました。右手にフォーク、左手で手づかみ、ある意味器用かも!?最近は気分がいい時はスプーンを使ってくれるようになりました♪まぁ、メインは手づかみですけどね(>_<)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。