竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:
05-12-24_19-12~01.jpg
じっちゃん(竜ちゃんはじぃちゃんのことをこう呼んでいます!)にトラックを買ってもらいました♪
本物そっくりの音がします。よかったね、竜ちゃん!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-12-24_11-36.jpg
私の妹よりトーマスのおもちゃを貰いました。
背中を押すと 音楽が鳴って 前に進むのです。
竜ちゃんはすっかり気に入った様子で、
「ぶ~ぶ~」「ぽっぽ~」と言いながら遊んでいます。
どこでそんな遊び方を覚えたのかしらん??
さあて、私たち、パパママからのプレゼントは???
帰省中の立場にて、東京に帰る時のことを考えると、
とてもおもちゃを買う気分にもなれません・・・
今年は パスしようかな~と思っています。
えへへへ~
ごめんね、竜ちゃん。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-12-23_13-44~00.jpg
昨日も雪が降ってずっと家にいました。さすがに体力が余ってしようがない竜ちゃんです。
今日は車にチェーンを付けてじぃちゃんの田舎に行きました。完全防備で雪遊び♪
雪にも慣れて 散歩に雪いじりに満喫しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-12-15_21-05~01.jpg
お風呂上りには タオルをはちまきされています。
面白くって笑うと、からかわれていると思うのか、
わ~わ~文句を言って怒ります。
「かわいいね~、竜ちゃん」と褒めると、いい子にしています。
言葉も理解するようになってきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-12-15_20-20.jpg
ばあちゃんから長靴を買ってもらいました。
竜ちゃんの足はまだ13cmなんだけど、長靴は14cmからでした。
ちょっと大きいけど、これに決定!
歩きながら脱げてしまうこともあるけど、お気に入りみたいです。
おうちで あんよの練習をしました(^^)
他に、トーマスのキーホルダーとティッシュも買ってもらいました。
大きいおもちゃには興味ないようすで、
トーマスティッシュは手放しません・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-12-12_10-49.jpg
おやつにおせんべいを食べてます。おいしいね~
昨日、走って遊んでいる途中にベッドにぶつかってしまい、左目のまぶたを切りました。
久しぶりの流血事件です。
念のため、午前中に病院で診てもらいました。
傷口は閉じかけているので、問題なしとのことです。
バンドエイドキズパットを4,5枚貰って 問診だけでした。
よかった、よかった♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-12-08_14-50.jpg
広島に来てから太った竜ちゃん。風邪もひかずに元気です!
ついに下の奥歯が生えてきました。しかも右左と同じようなペースでまとめて2本!
あわててハブラシを買いましたが口に入れるのも嫌がります。気長に慣らしていきたいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。