竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:

今日は、0歳の最後の日でした。


竜ちゃんの1歳記念に赤ちゃん筆センターで 筆を作ってもらうことにしました。

初めての散髪です。

 これは 昨日(7/30)の ロングヘアーショット。

 散髪後です。 

 横から見ると違う!


今までは、ちょっと 女の子っぽい男の子でしたが、

もう すっかり ワルガキになってしまいました。。。


 お誕生パーティーもしました。

 (明日、当日はパパが仕事なので、一日繰り上げ)

ロウソクは「1」と数字になっているのですよ(^^)


竜ちゃん おたんじょう おめでとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

電話が大好きな竜ちゃん。

携帯も家デンも見つけたら 飛びつきます。


1ヶ月くらい前から

「もしも~し、もしもし竜ちゃ~ん」と呼びかけると、

受話器を耳に当てて、 ちょっと首を傾げます。


  いっちょ前に お話気分♪


 お風呂上がりのもしもし竜ちゃんでした。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のおもちゃ王国の写真をUPしたいと思います。


まずは木のおもちゃの部屋で遊びました。

 ボールのおもちゃが大好きです。

 きちんと穴に入れてます。


   楽しそう~!

 つま先立ちで 遊んでいます。


この後、すべり台の部屋に行きました。

が、デジカメ バッテリー切れ・・・

また、行こうね。竜ちゃん!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、4歩 歩きました!

ハイハイ専門から ステップアップ中です(^^)


ちょっと早めですが、お誕生日プレゼントを買いました。

狭い我が家にはどうしようと悩みましたが、結局 LEGOに決定~

大きめサイズの2歳から用にしました。



 開く前に興味津々。

 入れ物BOXもかわいいですね。


今のところは 投げるの専用になっています・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休ですね。

あまりの暑さに 出掛ける力もなく、家でごろごろ、お昼寝しては 夕方 近所に買い物しています。


タイトル通り、なんと二人目が出来ました~♪

土曜日に検診に行き、順調に4ヶ月に入っています。

年子ちゃんになるのです。びっくりです。


あんよはまだまだの竜ちゃんですが 年明けにはお兄ちゃん・・・


11月一杯までは仕事をして、また産休&育休を取得するつもりです。


 ショッピングセンターの電車に乗ってみました。運転してますね~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

  ようやく 写真に撮る事が出来ました♪


歩いている風にも見えますが、実際は バランスをとるのに精一杯です。

こける寸前の写真です。

バンザイしたり、パチパチ 手をたたいたりするところまでは 撮れませんでした。

なかなか タイミングって難しい・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日は最終日。飛行機が16時なので 11時のチェックアウトまで お水遊びしました。


朝9時から海&プールへ!

海は やっぱり泣いてしまったので、プールに切り替えしました。


今日は水深60cmの浅いプールにして、だっこで楽しんでみました。

 最後は 笑顔も出てきました。やったね!竜ちゃん!!


1時間くらい遊んで、急いでシャワー&チェックアウトして、ランチがてらドライブしました。

(じじばばチームとは朝食でお別れしました)


竜ちゃんは ホテルを出て 車に乗ったとたんに 爆睡してしまいました。

結局 レンタカーの営業所に行くまで寝んねしてました。

パパママ楽チンでした♪


なんだかんだと 那覇空港に入ったころはチェックインもいい時間になっていました。

ちょうど 空港入りした じじばばチームと再会し、ちょっとお茶して、ホントにお別れ・・・


あっという間の 3泊4日でした。楽しかった・・・

毎年恒例の家族旅行にしたいなぁと たくらんでいるママでした♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はマリンスポーツの一日です。


まず、午前中はホテルの裏のマリーナから グラスボードに乗って出発しました。

 水深5mくらいのところですがお魚いっぱいです。

やっぱり 海がきれいですね。竜ちゃん、興味津々。男の子だな~


午後からオリオンビール工場の見学に行きました。

   ビアホールでハイハイ三昧。

見学の最後は 生ビールがプレゼントされます。竜ちゃんは ウーロン茶でかんぱ~い!

以前は 缶ビール型の貯金箱もプレゼントされていたのですが、

現在は 終了したとのこと。 楽しみにしていたのにがっくりです。

オリオンビールさん、再開してください!


日も落ち着いた 15時過ぎから 海&プールに挑戦しました。

タイトル未設定  

大泣きしました。 砂遊びは大丈夫みたい。水が怖いのかな?


 あまりにも泣くのでプールに移動しましたが、やっぱり大泣き。

 へとへとになり、 寝てしまいました・・・


1時間も楽しめなかったかな・・・ 明日、最終日にも挑戦します!


晩御飯は 中華料理&バーでお茶して楽しみました。

中華料理では フカヒレなんて食べてしまったグルメ赤ちゃんです。

バーではずっと寝てくれて大人チームは ゆっくり楽しめました♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二日目は 予定満載でした。

 まずは腹ごしらえ。バイキングで竜ちゃんモーニングをセレクトしました。

メニューは おかゆ・星型ポテト・バナナ・オレンジ・生搾りグレープフルーツジュースです。

ポテトを初挑戦しました。 ちょっと硬くて、油っこかったかな?


私の母の実家が那覇の近くにあります。

母の兄夫婦に挨拶に行きました。

竜ちゃんのひいじいちゃんがいるお墓にお参りしました。

                     (本当は 写真はよくありません・・・)

沖縄のお墓は 1家族にひとつになっていて、ご先祖様一同が眠っているそうです。

ちょっとした一戸建てのお墓です。


お土産にサーターアンダギーなど貰い、竜ちゃんはおこずかいもゲットしました♪

おじさん、おばさんありがとう~


夕食は お気に入りのステーキハウスに行きました。

一軒家になっていて、雰囲気は素敵だし、お肉はやわらかくてとってもおいしいのです!


食後は 2階につながる階段で遊びました。

竜ちゃんは 初めての階段に超興奮!でした。


タイトル未設定  帰り道にブルーシールアイスクリームで記念撮影。旅行者気分♪


明日はついに海デビューの日です。どうなるかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。