竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:

先週は火曜日から木曜日まで夏風邪で保育園を休み、

金曜日は夕方に保育園から呼び出しがかかったにもかかわらず、

土曜日から3泊4日で沖縄に行ってきました。

(もちろん、金曜に小児科に行って、薬を多めにゲット)


発熱は土曜日でおさまり、元気よく沖縄を満喫してくれたようです。

これから ぼちぼち、記事にしていきたいと思います。


初 海です♪ やっぱり泣いた・・・


現地で 広島のじじ・ばば・いとこ(2歳、4歳)・私の妹と合流しました。

ちびっ子チームで仲良く遊んでくれましたよ♪

 みんな、かわいいね~


さて、洗濯しないとね。明日から保育園&会社です。

竜ちゃんがんばろ~ね!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 実家でのヒトコマ。正座している竜ちゃん。


今日も熱が収まらず、37.3度。

これくらいならいいかな~と、会社に行ったのですが、

始業後 間もなくパパより電話が・・・

竜ちゃん、ちょっとゲ~したらしく、保育園をお休みすることにしたとの事。

パパが会社を休むわけにも行かないので、

速効 帰宅したママでした。


昨日と同じく ご機嫌上々、おしゃべりOKの竜ちゃんですが、熱は変わりません。

結局 一日中 37.3度をキープしたのでした。


う~ん、明日はどうなるのでしょう???

(気分は明日お休みモードです。無理しても仕方ないもんね~)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

大騒ぎしていたデジカメが見つかりました♪

竜ちゃんのおやつ袋に入れていたのです・・・ ほっと一安心。


今朝、起きると、竜ちゃん38度の発熱でした。

本人はいたって元気なのですが、この高熱では保育園に行くことも出来ずに、

泣く泣くお休みです。

病院に行くと、風邪のひき始めとの事です。

結局、今日一日 熱が下がることはありませんでした。

明日はどうなっているのかな?


親の心配をよそに、竜ちゃんは UPDOWN遊びに夢中です。

連続写真でお楽しみください。





ちゃんと 頭を守っておしりから降りているかしこい赤ちゃんなのでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変です!デジカメが行方不明になってしまいました・・・

せっかくの父の日に、竜ちゃん笑顔で決めたかったのですが~

週末 沖縄旅行が控えているのに!

探します!!!


最近の竜ちゃんは、一人立ちが出来るようになっています。

両手を挙げて、バンザイポーズで立ち上がる!

そして、私の方をみて、自慢そうに笑顔で決めるのです。

まあ、1,2秒の出来事なので、なかなか写真やビデオに収められないのが悲しい。

いつか撮って見せます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人の結婚式に出席するために、1泊2日で広島に帰省しました。

なんと、土曜日、濃霧のため広島空港に着陸できず、福岡に到着。

そこから、新幹線で広島入りすることになりました。

竜ちゃんおんぶして 大移動となりました。。。


もちろん、結婚式にも遅刻。

なんとか、披露宴は間に合い、美味しい料理を頂き、マツケンサンバⅡの余興に盛り上がり、終盤には涙ぽろりもとてもいいパーティでした。


竜ちゃんは、4ヶ月ぶりのじじ・ばば・いとこ(2歳、4歳)にもみくちゃにされて楽しんだようです。


   

じいちゃんとうきうき♪       ばあちゃんの花壇をわしづかみ♪ いとこチームでお遊び♪


翌日(日曜日)はお好み焼き食べて、ケーキ食べて、無事に帰宅しました。


中身の濃い週末でした。

明日から 頑張ろうね、竜ちゃん!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社に復帰して2ヶ月目で、ようやく1週間出社が出来ました。

先週までは どこかで発熱してしまい、早退やお休みを取っていたのですが、

今週は 毎日 フル勤務出来ました!


パチパチパチ~  竜ちゃん 頑張ったね!


実は、昨日の夕方から発熱して、今日もヤバイな~と思っていましたが、

なんとか復活した様子。保育園でも元気いっぱいだったみたいです。


この調子で どんどん丈夫になっていってくれると嬉しいです。


  サービスショットです♪


週末は土日で竜ちゃんと二人で実家に帰省します。 (パパはお留守番・・・)

友人の結婚式に出るのです。

竜ちゃんは じじ・ばばと遊んでもらう予定です。

1泊2日とは 強行突破ですが、この調子なら大丈夫かな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で満10ヶ月になりました。

フタケタかぁ。。。赤ちゃん時代ももうすぐ終わりですね。

ちょっとさみしいな。


 朝一の記念写真です。ちょっとお兄ちゃんぽいですよね!びっくり!


 ちょっとした芸も出来るようになりました。

ハイッ!って手を上げるのが得意です。

これは昨日の写真です。

一日違いだけど、すっごく違うなぁ~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。