竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:

今週はお疲れモードのママです。

週末はやっぱり外食!


近所のイタリアンレストランに行きました。

今日は、竜ちゃんも1品 挑戦です。

  ワタリ蟹のトマトソースパスタなら食べれるかな。

大人チームは サラダ&チキンのガーリックソテー&ワイン&ビールで乾杯!



 初めての味にも 果敢にぱっくり。

 飛び出た分も お手手で ちゅるり。


予想外に ぱくぱく食べてくれました。

さすが、我が子よ。

イタメシ大好きの様子です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社に復帰して1ヶ月経ちました。

早起きにもなんとか慣れ、早寝で体調を整える毎日です。


そして、お楽しみの給料日!

お金目当てで復帰したわけではないけれど、やっぱり嬉しいですよね~

初任給のときみたいな気持ちです。


が、、、、減っていたのです!給料が!!基本給6000円も!!!


心当たりが沢山ありすぎて(「育休中に転勤に関するヒアリングあり、転勤拒否の登録をした」・「毎日 育児時間休憩を取得し、早退中」・「一年弱 産休&育休を取っていた」・・・)判断できず、

でも、基本給が減っているので、やっぱり「転勤拒否」?かな、でも、給料は据え置きだと聞いていたのに・・・


6/20の賞与のフィードバックとあわせて回答があると聞いていたのですが、いつになるか分からないので、

昨日、 上司に聞いてみたら・・・

「産休を取っていたから」だそうです。


私の他に 2人ほど 同時時期に産休明けで復帰した人がいるのですが、彼女たちも 給料減・・・

そんなことってあるの???

うちの会社って少子化推進運動中???


ついでに、意味不明の1200円マイナスがあったのですが、それについては人事部に聞かないと分からないとのことでした。

私の担当上司が連休だったので、週明けにでも人事部に問い合わせをしてもらおうと思っています。


昇給はないと思っていましたが、まさか減給とは。

きっちり説明を受けたいと思っています。

そんなことってあるんですね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

出産祝いに頂いたトーマスのビーズコースターです。

最初は、ごろごろ振り回して遊ぶばかりでしたが、

だんだんと手先が器用になってきたので、ビーズをつまんで動かすようになりました。



でも、すぐに飽きるみたいです。

 細かい作業は嫌いなのかな?

ブンブン振り回すほうが得意なのでした。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日はお出かけ&ランチは外食でした。

飛び込みで入ったお店でしたが、中は意外と広くて、ボックス席があり、

私達みたいなファミリーには嬉しい仕様でした。


 

もちろん、竜ちゃんはじっとしていられません。

おサルさんばりに 片手で宙ぶらりんしています。(パパもお手伝い)


久しぶりのお出かけで、家族3人ぐったりしてしまいました。

日中暑くなってきたし、お昼寝は欠かせませんね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、私の体をあちこち噛みまくっていた 竜ちゃんです。

そろそろ、歯が生えてくるのかな~と思っていたら、見えてきました。

今度は、上側の右の歯です。

上の前歯が3本になってきました。

順調に生えてきていますね♪


  最近のお気に入りスポット。窓際で遊ぶのが好きなのです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日のんびりと過ごしました。

散歩がてら近所に買い物して、おうちでハイハイ追いかけっこして、20時過ぎには寝んねでした。


  べったりと甘えん坊モードの竜ちゃん。

                      本当に、ベッタリくっついて離れないのです。

 思い通りいかなくて 大泣きの竜ちゃん。迫力満点です。


やっぱり 保育園に行った日は 甘えん坊で大変ですが、

今日のような休日は ひとしきり甘えたら満足するみたいです。

夕方は ご機嫌よく 一人遊びをしていました。


明日から 月曜日。がんばろうね、竜ちゃん!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新をさぼっていました りゅうママです。

前回 記事 にしたように 帰宅してから 時間がないこともあるんですが、

第一の理由は 「竜ちゃんの写真が撮れない!」ことです。


最近の竜ちゃんは人見知りが始まったこともあって、

家に帰ると 私にべったり ダッコちゃん赤ちゃんになっています。

降ろそうものなら、大泣きなのです。


笑顔の竜ちゃんは至近距離だし、カメラ距離になると泣き顔だし、ってことで更新をさぼってました。


そして、今日は週末恒例の発熱&お呼び出しがかかり、

病院&ひたすら寝んねの竜ちゃんです。

(本人は 元気です。ご心配なく!)


明日は かわいい写真が撮れればいいな~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 まくらを抱えて、うつぶせで 寝てる 竜ちゃん。


会社に復帰して3週間目となりましたが、GWをはさんでいたので、

まともに5日間勤務は初めての週となります。

体力が持つかしら・・・?


復帰前から 気になっていた夕食は、前日に用意しておき、食べる前に簡単に火を通したり、チンしたりで、なんとか 切り抜けています。

洗濯は お風呂を上がった後に、竜ちゃんを寝かしつけながら、洗濯機を回して、夜の間は部屋干しし、翌朝 ベランダに出しています。


パパは帰宅が23時頃がほとんどなので、一人であっぷあっぷ。

竜ちゃんを寝かしつけながら、そのまま添い寝してしまう私です。

21時に眠くなる毎日。。。。子供みたいです(^^)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 母の日でした。

と 言うわけで、夕ご飯は外食へ!


我が家の定番 ラクーアへ行きました。

前から気になっていた、小錦さんのハワイアンレストランに挑戦!

   ご機嫌な竜ちゃん♪


  竜ちゃんの目の先には ステージがあります。

週末には ライブをしているみたい。

時々、小錦さんが登場するようです。


ロコモコなど食べて、満喫しました。

美味しかったね~ 竜ちゃん♪



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。