竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:
サッカーが見たいので、
洗濯かごに入れてみました。
けっこううれしそう!

お風呂前なので下着姿の竜ちゃんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯からの更新です。
今日はとてもいい天気です。そろそろお腹が空く頃なのに楽しそうにしています。
しかも 自分で帽子を脱ぎました!体力ばかりでなく,意外と指先も器用みたいです。
昨日から上の歯が見えてきました。下の歯に比べてビックサイズです。生えそろうのが楽しみです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
児童館の赤ちゃんCLUBでお友達になった
萌(モエ)ちゃん@7ヶ月のおうちにおじゃましました!

萌ちゃんはくるりと巻き毛で、お目めはぱっちり☆
 可愛い~女の子です。
実は 竜ちゃん、萌ちゃんのことが好きみたい。
 赤ちゃんCLUBの時から、萌ちゃんにやたらとちょっかいを出すのです。

  

なんか手がいってるし、ちょっと目がやらしい??

赤ちゃんなので許してください(^^)

沢山遊んで 楽しい一日でした。ありがとう~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もご飯ネタです。

最近の竜ちゃんはじっとしていられなくなりました。
離乳食中もラックの中で立ち上がったり、食べものやマグを投げたり、
私のスプーンを取ったりと 好き放題しています。

特にスプーン!
取り返そうにも意外に力があって 離してくれません。
しょうがないので、竜ちゃん用にスプーンをあげましたが
喜んでいたのは 最初だけです。
やっぱり私のスプーンを取り上げたのでした。。。




3本目が必要なのかな???

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Pascoでバックプレゼントがあります。
ただいま、ポイントを貯めています。

お気に入りはスナックパンです。
朝食用に2,3日置きに買っています。

ある日、パパが竜ちゃんにちょっと食べさせたら気に入ったみたい。
そのうち、おねだりするように。
ついに、手から奪い取ってしまいました!
満足そうにパクパク食べています。
 さすがに1本は食べれないようですが、
 3分の1を制覇しました!

離乳食をゆっくり進める人が多い中で、
これだけ 食に興味を示してくれる竜ちゃん。
うれしいような、戸惑うような、といった感じです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お風呂浮き輪を買いました。
入れてみたら大喜び!
自然とバタ足らしきことも始めています。

今までは、風呂場の外でバスタオルに巻いて、待たせていました。
 平日は、私が一人でお風呂に入れています。
最近、寝返りしたり、つかまり立ちしたりと、
目が離せなくなり、ようやくGETしました。

思わず長風呂。。。
これからも大活躍しそうです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
つかまりたっちが上手に出来るようになったので、
伝い歩き風な動きをするようになりました。
長い時間をかけて、なんとなく動いていることもありますが、
たいてい、思い通りに動けなくて、呻いています。

  

上半身は動くんだけど、足が固まっているみたいです。

なにも教えていないのに、
自分自身でどんどん挑戦していきます。
赤ちゃんってすごいですね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の竜ちゃんは一日中寝ていました。

<<タイムテーブル>>
5時起床 元気よく遊ぶ!
8時~11時 朝寝
12時 ランチ
13時~15時 昼寝
    散歩に行って、、、
    遊んで、、、、
19時~20時 夕寝
    風呂入って、、、
21時 就寝 

でした。

写真はパソコンのキーボードを狙っているところです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
見てしまいました。
竜ちゃんが机の上に足を上げているところを。。。


右の青い机にひざをのせて、
さらにPCへ近付こうをしているようです。






でも、あきらめて、他のものをいじって楽しんでいました。

このパソコンどこに置こう・・・?
 もうずいぶん危険になってきました。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
保育園指定の手作りモノが出来上がりました。
ミシンを買うところから始まり、初期投資が高くつきました。。。

布はトイストーリーのバズで揃えました。
 テクニックがないからプリントでごまかさないとね!

写真のきんちゃく以外に、
連絡帳の表紙張り(糊付け)
シーツの衿布とありました。
 詳細記事はこちら

衿布は直線だし楽勝~と思っていたら
これが意外に曲者で、とってもめんどくさかった!
まつり縫い指定があったのです。

ちくちくちくちく 夜なべしました。

なんとなく形になって、一安心です。
これを使う竜ちゃんって、、、我慢してね♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。