竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:
始まりました。ティッシュ遊び!
引き出しては口へ入れています。

面白いから 少し見ていましたが やっぱりダメダメ!
取り上げたら 泣いちゃいました。
ワガママ度も上がってきています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
出産祝いに友人から頂きました。
最初は興味を示さず、オブジェとなっていました。

最近、いろいろな場所をバンバンたたくようになったので、
試しにボンゴを置いてみると、同じようにバンバンたたいてくれました。
ようやく あんぱんまんの活躍です♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、入所承諾通知書が届きました。
ということは、4月から入園です!
しかも、第一希望の園でした。
竜ちゃん、運が強い男の子なのか?

私としては複雑です。
だって、仕事にいかないといけないから。
いまのこのダラダラ生活も終わりです。。。
 しょうがない、お金稼ぐぞ!

 保育園に向けて体力UP中の竜ちゃん。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
後ろハイハイと寝返りが上手になってきたので、
気がつくと いろいろなところに移動しています。

最近のお気に入りは机の上です。
とにかく手を伸ばして、ひっぱるひっぱる!


 もうちょっと もうちょっと

 イタダキま~す!


でも、飲み口が逆さまでした。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
出産後、初めて会社に挨拶に行きました。
本当は保育園が決まってからいくつもりでしたが、
3月1日付けで異動する人が多く、今日となりました。

うちの会社は、大手町、いわゆる丸の内にあります。
さすがにオフィス街です。階段ばっかり、おとなばっかりでした。
地下鉄から地上に上がるのも一苦労でしたよ。

竜ちゃんは、会社で若いおねーちゃん達に抱っこされてご機嫌でした。
帰りぎわにはお昼寝です。
どこに行ってもマイペースな赤ちゃんなのです。

 写真は上司(青)と私(ピンク)と竜ちゃんです。

☆入園発表は2月28日です。
 入試発表待ちのような気分です・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家はコープとうきょうでほとんどの買い物を済ませています。
以前は週末にまとめ買いしていましたが、
車がないし、家は階段のみの4階住まい。
運ぶだけで大仕事です。

去年の11月ころに 営業のお兄さんがきて、
そのままお願いすることにしました。
キャンペーンでおむつも貰えた♪

今のお気に入りは野菜ボックス
旬の野菜が6種類くらい入っています。
しかも産地直送!ひとつが大きい!
実際に料理してみるとおいしいのです。

今週はおまけも付いていました。
 桃の花です。

桃の節句にちなんでとか。
かわいいですよね。

竜ちゃんに見せると、

 関係ね~よ~

そうか、男の子だったね~ ゴメンゴメン・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
といっても、もちろん 竜ちゃんのカットではありません。

金曜日に会社に行くことになり、
どうしても美容院に行きたくなりました。
さすがに竜ちゃんを連れて行くわけにもいかないし、
預ける人もいないし、お金払って預けるのもなぁ・・・

まあ、いいや、連れていこ!
昼間ならいい子だし、昼寝タイムなら問題なし!

予約の電話で赤ちゃん連れですと伝えると
お店の人も一瞬躊躇したようですがok頂きました。

で、行ってみると、、、
なんと 他のお客さんをお断りしてくれた様子!
貸切(大袈裟かな?)ですよ!

個人経営の美容院なんですが、うれしかったです。
 仕上がりも満足でした♪

また、行こうっと。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、パパは会社の飲み会で夕食がいらないのに、
なんと3合も炊いてしまった!
 と、いう失敗です。。。


仕方がないので、竜ちゃんのおかゆを炊いてみました。
1週間分くらいあるかな?

 しっかりしてよ~

って言われてるみたいです。。。

(実際は、ウンチパンパンのオムツ替えをアピールしてます♪)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとか写真に収めてみました。
やっぱり、よく分からない・・・

まだうっすら白く見える程度ですが、左の歯も見え始めました。
指で触ると、「あ、2本あるっ」と感じます。

最近は、おやつもパリパリと音をさせて食べてます。
なんか、一人前だなぁ。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。