2013-04-10 15:25:32

予定と斎藤一人さんの教えを素直に

テーマ:ブログ
昨日は住友生命高崎支店での書き下ろしでした。たのしかったです!ありがとうございます\(^o^)/
photo:01


4/7は喜連川桜祭りでした。晴れたり曇ったり雨が降ってきたりでもわざわざ来ていていただいてお会い出来て良かったです!感謝してます!
photo:02

4/6は太田金山子育て呑龍での門前市でした。楽しかったです、幸せです。
photo:03


こんにちは(^_-)-☆

なんか久しぶりのブログとなりました。
いつもFacebookの方で豆に更新しているので、良かったらそちらのほうも繋がって下さい!!
「栗原隆悟」で登録してます。

書き下ろしイベント!予定です。

4/12、13(金曜日、土曜日)
カフェ&ギャラリー陽なた坂じゅじゅにてこだわり展にて出展書き下ろし!
11:00~17:00
場所:群馬県北群馬郡吉岡町南下127-6

4/14(日曜日)
栃木県那須塩原板室
板室温泉「勝風館」にて書き下ろしイベント!
12:00~19:00

4/15月曜日
那須塩原市にて書き下ろし

4/20(土曜日)
那須塩原市新南
セグロラ化粧品本店
(乃木神社近く)にてイベント出展書き下ろし
10:30~16:30

4/21日曜日
栃木県大田原市
ブティック一舞にて書き下ろし

4/22月曜日
栃木県宇都宮市
ノエビア宇都宮
11:00~17:00

4/22月曜日
栃木県宇都宮市
無添加らーめん俵屋にて書き下ろし
19:00~21:00

4/26、27(金曜日、土曜日)
群馬県高崎市剣崎町
焼肉おはっちゃんにて書き下ろしイベント
18:30~23:30

4/26、27(土曜日、日曜日)
道の駅おおたにて書き下ろし
11:00~18:00

5/3(金曜日)
栃木県鹿沼市
まちの駅新鹿沼宿にて書き下ろし
9:00~15:30

5/18、19土曜日日曜日
群馬県高崎市
観音山ファミリーパーク
県民フェスタにてイベント出展書き下ろし

6/7、8
宇都宮市イベント

6/9日曜日
蓮田市

6/14、15
羽生市

6/16
ウニクス上里

6/30
上三川町


-----------

ありがとうございます。

おかげさまです。

今日はここで、
斎藤一人さんの「仁義」行きます。

仁義
たった一度の人生を
世間の顔色うかがって
やりたいこともやらないで
死んで行く身の口惜しさ
どうせもらった命なら
一花咲かせて散っていく
桜の花の潔さ
一度散っても翌年に
見事に咲いて満開の
花の命の素晴らしさ
一花どころか百花も
咲いて咲いて咲きまくる
上で見ている神様よ
私の見事な生きざまを
隅から隅までごらんあれ

以上

ありがとうございました。

素晴らしい詩ですね。

自分のこの詩に出会ってこの詩を大声で何度も何度も暗記し、うたいました。

ちょうど、路上詩人を始める時でした。

それからでした、人生がまるっきり変わり自由となり、広い大地にたった瞬間でした。

世の中は広い。

世界は大きい。

まだまだたくさんの気づきや、知らないことはたくさんあるんだ!

まだまだ知らない世界はたくさんあるんだ!と感じ、とても寛大な気持ちになりました。

それから、
東京を中心に関東全域、東北、北海道、近畿、関西を旅し、路上詩人として、活動していきました。

言葉の光。言霊の光で世の中をハッピーにしたい。

地球環境もありましたが、それより、一人一人が幸せに生きることがなりより大事なことだと気づきました。

それも自分の心に神様なる光があったからだと、思います。

人間は嘘を付けないのと同様に、良い事は良いと、みんなわかってます。

その魂なる直感に従うこと。

楽しいことを素直に
嬉しいことを素直に
やってみたいことを素直に
好きなことを素直に
言いたい事を素直に
湧く湧くすることを素直に

この真ん中に愛と光があれば

愛とは優しさ、親切、人助け

光は明るさ、上気元、楽しさ

それを「忍耐」強く粘り強く実践していく。

最高の教えを解いている

「斎藤一人大先生の教えを素直に」

大自然
大宇宙
地球
人間
生き物

愛と光

笑顔
言葉

自然界の大いなる導きと営み

「経営」とは、

大宇宙、大自然の営み

この世の「物」すべては神様の「物」

自分の体、お金、物、大自然のすべては神様の造ったものです。

人間が造ったものも神様のものです。

そこに、「神様のご意志」がある。

それを知ること、学ぶこと、感じとること、実践し、行動すること。

話がとても大きくなりましたが、

学ぶこと、実践することが大事ですね。
大宇宙、大自然、それを造った神様のご意志。

すごいなあ!

人間
そして、
この大宇宙。
大自然。

人間一人の中に大宇宙があり、人間一人の中にある世界がこの世界を造った。この中に神様のご意志がある

愛と光と忍耐

人間は体は、肉体と魂で出来ている。
肉体があり、精神である魂。心がある。

もっともっと勉強し、実践していきたい。

斎藤一人さんの教えを素直に

三位一体開運法火の鳥の行

三位一体開運法気愛の行

すごい楽しい開運法です。

すごいです。

すべては自分自身の中に

何もかも自分自身の中に

自分が変われば皆変わる

自分が変われば皆変わる

自分。

自分なんだ。

自分自身の追求

自分探しの旅

自分を変えていく

自分を改良していく

人間を研究していく

人間を追求していく

人間を学ぶ

人間を知る

人間を好きになる

人間を信じる

人間を愛する


(笑)

この話、大好きです。(笑)

宇宙とか、
魂とか、
人間とか

なんか大いなる存在にすごく興味があるし、そのことを知って行くことが湧く湧くしてきます。

昔からこの話を解いた、お釈迦様やキリストなど、たくさんの聖者、賢人がいるなかで、

ダントツにすごい、そして楽しい

斎藤一人さん。

こんなにすごい人に出会い、学ばせて頂く奇跡。

本やCDがまだまだ惜しみなく出し続けています。

とにかくすごい。

この人にずっとずっとついて行こうと思ってます。

斎藤一人さんの教えを

もっともっとたくさんの人に知って欲しいですが

実践するのは、自分自身のみ。

自分探しの旅を斎藤一人大先生とともに、これからも実践していきます。

これからもよろしくお願いします\(^o^)/

ありがとうございます\(^o^)/

私は愛と光と忍耐です。

あなたにすべての良き事が雪崩の如く起きます。
photo:04





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高津群信(ぐんしん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。