PCの前の皆様、こんにちは!

U-Ryugaku.comのタカギエミです。目

最近アメブロを始めたとご報告したばかりですが、本文のアップができずに、だいぶ遅れてスタートしています。
お待たせしてしまい、大変すみません。m(_ _ )m

でも、これから皆さんとコミュニケーションをとっていけるかと思うと、わくわくです。ニコニコ

そもそも、今までは、「もっと皆さんのお役にたてるよう、サービスの向上をしなくては!」と、商品開発の方に力を注いておりました。
ホームページはまだ更新している途中なのですが、お時間があればいつでもお寄りください。 www.ryugaku-ave.com

申し遅れましたが、私の専門分野は、「アメリカ留学」と「留学経験者の就職・転職活動」のサポートです。
といっても、留学エージェントとか、就職エージェントではないのですが。
私がやっていることは、今までの自分の経験を生かして、高校生の進路の事、アメリカ留学の事、就職活動の事、そして、大人になるって素敵な事だと実感する事って何か等を、今の若い人達にアドバイスをしています。

私自身、アメリカ留学の経験があったり、アメリカで就職した経験や、帰国後に外資系企業や日系企業への就職活動もしたので、そんな過去の経験を踏まえて、時には、それぞれのステージに合わせた人生相談になる時もあります 笑 
(詳しくは、www.ryugaku-ave.com です)

大人になると言っても、進路、留学経験・就活経験、そして日常生活も含め、現実はとーーーってもチャレンジングで、辛い事だらけです。メラメラ 時にはへこんでしまい、その度に頑張って乗り越える、、、そして、それをひたすら繰り返す。。。(既にうなずいていますか?)ダウン

でも、その先には、いい事もたくさんあるアップって事を、少しでも多くの夢多い若き皆さんに伝えることができればと思っています。

私の経験談が、少しでも皆さんの糧になることがあれば、大変幸いです。m(_ _ )m

頑張って、皆さんの生活が楽しくなるようなものや、将来が楽しみになるようなものを綴っていきますね。ニコニコ

内容も、女の子にも男の子にも、そして高校生や大学生でこれから留学する人、既に留学している人、留学を終えて就職活動している人、等に楽しんで頂けるものにしたいと思います。日本にいても、アメリカにいても、そして世界のどこにいても、、、

目標はすでに高し?とも思いますが、皆さんも、いろんなプレッシャーの中頑張っていると思いますので、私も頑張ります!

そして、私の方も、皆さんから若々しいエネルギーを頂ける事を期待しています!音譜 
これからの未来は、まさに皆さんにかかっていると思います!
たくさんコミュニケーションをとっていきましょうね。

そうすることで、私も、もっともっと長い間若くいられれば幸いです 笑
(私自信、自分ではまだまだ若いと思っているのですが、恐らく皆さんよりは上行っていると思います 笑 なので、若さの維持に努めようと思います。)


皆さんより年を重ねているであろう私も、皆さんに負けないくらい、たくさんの目標や夢があります。これから挑戦してみたいこととか、ちゃっかりと、憧れの人とか目指したい人、会ってみたい人、とかもいたりします。
でも、大人になっても、こういうのは、全然ありです。グッド!


今後のブログの予定としてですが、「昔やり残したことがあった!とか、「あの時こうしておけば良かった!」と思うようなことがあれば、皆さんには是非そんな悔いの残るような事がないように、そのうちに内緒で教えたいと思います。

特に、私の経験からいうと、日本に帰国してからは、「アメリカに留学していた時に、これをしておけば良かった!!」と思うものがたくさんあります。

アメリカにいた時は、日本の情報が思うように入手できなかった時の不便さを経験しているので、今現在アメリカに留学している方にも参考になるような情報 (例えば、「日本で何が起こっているか」)等も、たまにはアップしていきたいと思います。

アメリカに留学している大学生で、帰国する予定の人や、就職活動をする人には、いい情報となるように心掛けます。


逆に、「あの時、これをしておいて良かった!」とか「あの時に、これをしておいたから、今とっても役に立っている!」といういうのもたくさんあるので、そういった事も、そのうちにそーっと教えます。(*^.^*)


ということで、これから私も、皆さんと一緒に精進していきます。


今日は、読んで下さってありがとうございました。


これから、どうぞよろしくお願いします。


PS:今日は、バレンタインの日で、世界中で❤をたくさん見かける日ですね。
バンクーバーでは、冬季オリンピックも始まってます!がんばれニッポン!

そして、今日一日、皆さんにとって、よい日曜日でありますように。
AD