簡単おうちごはん 野菜ソムリエプロ 福島玲子

~Home cooking~
野菜ソムリエプロとして、食を通して健康に
そして笑顔のたえない食卓になってもらいたい気持ちを
込めて綴ります。
簡単家庭料理・毎日のお弁当・マイハタケのお野菜たち
ちょっとした日々の出来事・・・・+αなど(*^^)v


テーマ:
昨日は、とちぎの白美人ねぎを使って地元カルチャーセンターでお料理教室を開きました。


お教室に入ってくるなり


皆さま、ねぎに興味津々アップ



“長いですね~音譜


“真っ白できれい~”

と、どのようにお料理するのか楽しみにされている様子でした。


さあビックリマークお教室開始
$野菜ソムリエ♪れいこのお弁当&簡単おうちごはん ~Home  cooking~

まずはじめに、ねぎ情報。

レジュメには、白美人ねぎの栽培写真を載せて、説明いたしました。

$野菜ソムリエ♪れいこのお弁当&簡単おうちごはん ~Home  cooking~



放射能に対する管理も一箱一箱ていねいに管理していることから
他のねぎは、土盛りをして栽培しているが
こちらは、遮光板2枚ではさむようにして
栽培していること、そのために白い部分と緑の部分の切れ目がはっきりしてボケているところがないですよ。!!
とお話しました。
農家さんがていねいに育て上げた証でもありますね。

皆さんが一番驚かれたのは、ねぎをそのままサラダで生食として食べられることでした。

今回中華風ねぎサラダは、細く切ったねぎをシーチキンと一緒にマヨネーズと醤油を合わせたソースで和えて召し上がっていただいたので、他の手間いらずと言うところが驚かれたようです。
さらしたりもしなくよいのですよ。

$野菜ソムリエ♪れいこのお弁当&簡単おうちごはん ~Home  cooking~

これからも簡単なお料理を皆様に紹介し、楽しい教室にしていきたいと思います。

れいこニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

野菜ソムリエ♪ 福島玲子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。