くまのびより

陸の孤島・自然がいっぱいの熊野での生活。
熊野古道へいらっしゃい♪


テーマ:
投稿写真

久々です~(*ゝω・*)ノ
今回はお隣の尾鷲市にあった集落跡を散策しました。
途中、海岸お昼ご飯♪
めちゃ、寒い日だったけど海はキレイでした(*´∀`)
ここは、集団で近くへ移住したのだけど、あと数年したら、こうして消滅していく集落が全国にたくさんあるんだろうなぁ…(>_<)ヽ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
熊野市も暴風域に入って、風雨が強くなってきました。
近くの川の水位が雨の量のわりに高いのが心配です(;´Д`)ノ

今夜は「防災みえ」の情報で川の水位と雨量などを確認しながら
過ごすことになりそう~(><;)

さくらは危険を察知したのか?
夕方から家の中に入りこんできました(^_^;)

4年前の水害みたいにならないように…無事を祈るのみ(。-人-。)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

日本一長い路線バス。
テレビ番組を見て知って以来、乗ってみたかったのですが、やっと実現しました(*゜▽゜)ノ
和歌山県新宮市から奈良県大和八木駅まで6時間以上の路線バスの旅。
お尻が痛くなるというのを聞いて、座布団持参です(笑)
途中、谷瀬の吊り橋での休憩時間で半分くらいまで渡りました。もうちょっと時間があって次のバスまで待てるなら、十津川温泉か湯峰温泉にでも入ってもよかったなぁ…(●´ω`●)
大和八木からはのんびり汽車の旅。車ではないので、ビール飲めたのが良かったわ(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。