りゅうきゅうかるちゃーぶろぐ

琉球島嶼文化協会のブログです。
沖縄を中心に東アジアの島々との文化交流をブログで発信します。


テーマ:
こんにちは。


先日、内閣府沖縄総合事務局より「特定研究開発等計画」の認定を頂き、琉球新報や沖縄タイムスにも記事が掲載されました、沖縄海上飛行機開発の新規研究テーマ。
今回、ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金(2次公募)の対象として、テーマが採択されました。沖縄海上飛行機開発の支援機関は沖縄銀行が担当します。

採択されたテーマは、「複合材弾性構造を利用した高耐波性水上飛行機用フロートの開発」。



今回の二次募集は、全国で11,926件、 外部審査委員会での審査を踏まえ、5,612件の補助金の採択事業者が決定です。沖縄県としての採択数は46件と、採択数の0.8%と少数です。
採択された事業者名の一覧は、下記の中小企業庁のHPから見ることができます。

平成25年度補正中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業2次公募の補助事業者を採択しました(26年9月29日)
http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sapoin/

研究の成果による高耐波性のフロートを履いた飛行機が沖縄の空を早く飛んで欲しいですね。






琉球島嶼文化協会 ホームページはこちら



りゅうかるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。