威風堂々

幸福の科学の信者としてぶっちゃけトークするためのブログ…でした、最初は!
今は、おもにワタクシたつとらの成長日記と偏向に満ちた趣味を書き連ねているブログです。←


テーマ:

おこんにちは。

 

たつとらです(・∀・)ノ

 

 

今日は

 

すっごく楽しかった1日でしたっ!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

何があったかといいますと、

 

京都青年部8人

 

ちょっとした親睦会をしたんです。

 

 

支部で集合して、

 

信者体験DVDを見て、

 

お茶しつつ法談。

 

 

その後、

 

みんなでスイーツを食べに行こうということで、

 

お出かけしました。

 

 

道を歩きつつもわいわい話して盛り上がりました。

 

 

私は

 

晴れてるのにビニール傘を持ってきて「邪魔や」と言っているYちゃん

 

ただひたすらいじっておりました。

 

 

Yちゃん「邪魔やわ」

 

たつとら「なんで持ってきたん」

 

Yちゃん「出かけるとき曇ってたから」

 

たつとら「ああ、なるほど」

 

Yちゃん「役に立たなくて残念」

 

たつとら「いっそ雨降らしたらええやん」

 

Yちゃん「わざと!?」

 

たつとら「龍神様に雨乞いして。『おお!ほら雨だ!私、傘持ってきてるぅ☆』って」

 

Yちゃん「wwwいやでも晴れてよかったよ。暑いけど」

 

たつとら「日傘にもならんな。なんで持ってきたん」

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてまず我々の行った先は…

 

坂本龍馬ゆかりの地寺田屋ですっ!

 

 

 

 

説明しよう!

 

 

【寺田屋】とは、

 

明治維新の志士たちの「舞台」となった旅館のことで、

 

1866年に坂本龍馬が薩長同盟を締結させた2日後、この寺田屋に泊まったとき、

 

伏見奉行の襲撃を受け、負傷したという事件がありました。

 

ちなみにのちに龍馬の妻となったおりょうは、

 

そのときお風呂に入っていたのですが、

 

いち早く危険を察知し裸で龍馬に襲撃を知らせに行った、

 

というエピソードがあります(/ω\)いやん!

 

 

 

スイーツちゃうんかい、と思った皆様、すみません。

 

 

スイーツの前に、

 

せっかく近くにあるんだから、ということで

 

みんなで行ってきたんです∩(´∀`)∩

 

 

 

 

その寺田屋は、

 

「竜馬通り」という通りを抜けたところにあります。

 

 

「おお、竜馬通りだー」っと盛り上がる我ら京都青年部。

 

 

寺田屋に到着。

 

今も旅館として営業中です。

 

その横に、史跡としていろいろありました。

 

 

まずはおなじみ龍馬像

 

 

そんでもって龍馬の一句

 

 

世の人は 我を何とも 言はばいへ

 

我がなすことは 我のみぞ知る

 

 

 

か、かっこええ…(*´艸`*)

 

 

 

そんなわけで龍馬像の前で集合写真を撮ったのち、

 

「おいしいスイーツを食べよう!」ということで

 

近くの喫茶店に入りました。

 

 

それぞれ好きなスイーツを注文し、食べながら法談。

 

 

好きな経典や、趣味などについてわいわいとおしゃべり。

 

 

そんな中で、発覚した

 

一つの重大ごとがあります。

 

 

 

 

 

私の目の前に座っていた、京都青年部の中核とも言える晴れてるのに傘持ってきたYちゃん

 

いきなり、こんなことを言い出したのです。

 

 

「私、三浦大知好きなんだけど、誰か好きな人いる?」

 

 

 

 

 

いるわ目の前に

 

 

 

 

 

たつとら「はいっ!!三浦大知ファンです!!」

 

Yちゃん「えぇ!?そうなん!?うわーっ!知ってる人すらなかなかいないから嬉しいー!!」

 

たつとら「そうなんだよ~!私も嬉しい~!!仲間がいた~!!」

 

Yちゃん「え、いつからファン?」

 

たつとら「『The Answer』って曲くらいからだから、3~4年前かな」

 

Yちゃん「え、すごい!最近テレビ良く出るようになったよね!」

 

たつとら「そうそう、Mステで注目されて…」

 

 

 

こっから、

一緒にいたメンバー総無視

 

三浦大知トーク突入

 

 

 

Yちゃん「ライブ行ったことある?」

 

たつとら「代々木行ったよ!」(※今年の1月に三浦大知さん自身初代々木体育館でライブ)

 

Yちゃん「えぇ!?いいなぁあああ」

 

たつとら「ファンって知ってたら誘ったのに!言ってよ!」

 

Yちゃん「あああああ」

 

 

 

はい、というわけで

 

 

 

拝啓 三浦大知様

 

幸福の科学の京都青年部には

激アツ大知ファン約2名おります←

 

 

 

さて、そこで、

 

Yちゃんと「カラオケ行こう!」って話になり、

 

「それなら今からみんなで行っちゃう!?」ってなり、

 

京都青年部8人でカラオケへ行くことに(*´ェ`*)

 

 

 

店員さんが片づけやすいようお皿をまとめ、おしぼりで机を拭いてから出るところは

 

さすが幸福の科学メンバー!

 

 

Yちゃん「皆さん、忘れ物ないですかー?」

 

みんな「はーい」

 

たつとら「Yちゃん、傘忘れてるよ」

 

Yちゃん「あ、あらあらあら」

 

たつとら「なんで持ってきたん」

 

 

 

 

さてさてカラオケ屋さん到着!

 

部屋はもちろん「JOYSOUND」

 

幸福の科学の楽曲が多数入っております☆

 

 

 

 

まぁ細かく書くと長くなるのでいろいろ省略しますが

 

タンバリン2個常時発動中だった

 

と言えば、

 

どれくらいの盛り上がりだったかご想像いただけることと思います。

 

 

 

たつとらは、みんなでカラオケ行ったときは盛り上げ役を買って出て「ヘイ!」だの「うぉう!」だの合いの手をばんばん入れて踊り狂うのですが

 

他のメンバーもそのテンションについてきてくださって

 

笑いの絶えない2時間でした≧(´▽`)≦

 

 

 

三浦大知『EXCITE』(PV付き)も入れて

 

他のメンバーに

 

「私の歌はいい、ひたすら画面を見ろ。大知のダンスをとくと見ろ」と言って

 

鑑賞させました←

 

 

 

 

みんなもいろいろ自分の好きな曲を入れていったのですが

 

「オリオン」

 

「天体観測」

 

「ムーンライト伝説」

 

 

 

 

たつとら「どんだけ宇宙人選曲やねん」

 

 

 

ホント、なぜか星だの月だのベガだのアルタイルだのと

 

宇宙的歌詞の曲が多かった。

 

 

これぞ幸福の科学クオリティ

 

 

 

 

ちなみに、

 

とあるメンバーが『天使にI'm Fine !』を歌ったのですが、

 

曲の最後に作詞作曲者の名前が表示されました。

 

 

 

作詞・作曲 大川隆法

 

 

 

「おわぁあああああ!」

「尊い!」

「先生!!!」

 

 

拝礼自然発生←

 

 

 

 

 

そして、ラスト。

 

 

 

『君のまなざし』『Revolution !!』を立て続けに入れる。

 

 

 

これは、たつとらがいつもひとりカラオケ行ったときにやる定石です。

 

この2曲で締めます←

 

 

 

他のメンバーは

 

「おお~」

「ホントに入ってる~」

 

と感慨。

 

 

 

これも、たつとら主導でギターの前奏・間奏部分で思いっきり合いの手を入れ

 

全員「うぇい!」と叫びながらこぶし突き上げること数十回

 

 

 

 

 

さていよいよラスト1曲となりました。

 

 

きたきた『Revolution !!』。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

曲流れた瞬間、画面を見て盛り上がる一同。

 

 

「うぉおおおお!!」

「宏洋さま!」

「宏洋さまやぁあああ!!!」

 

 

 

 

そうです、流れるんですPVがっ!!

 

 

 

 

たつとら「きゃ~!宏洋さま~!!!」

 

↑死ぬほどひとりカラオケ行って何回も見て&歌ってる人

 

 

 

たつとら「てか、みんな立って」

 

 

 

何を座っているのだ、ここは総立ちだろうがこのやろう

 

とは言いませんでしたが。

 

 

 

みんな、素直に立ってくれて、

 

例の如く

 

前奏・間奏で合いの手入れまくって全員ジャンプ←

 

 

 

Let's start the Revolution~!!♪ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ♪

 

イエーィ!!!

 

 

 

拍手。

 

 

画面↓

 

唄:大川宏洋

作詞・作曲:大川宏洋

 

 

「宏洋さま~」

「名前が出るとドキッとするね~」

「楽しかった~」

 

 

たつとら「それでは皆様拝礼をお願いします」

 

 

最後は何故か画面の御名に向かって全員拝礼

 

 

 

 

 

 

はい、アホですが何か?ヽ(・∀・ )ノ

 

 

 

 

 

と、いうわけで

 

すっごく盛り上がって終了。

 

 

手際よく机の上を片付け、きれいにして出るところは

 

さすが幸福の科学メンバー!

 

 

 

 

Yちゃん「みんな、忘れ物ない?」

 

みんな「大丈夫ー」

 

たつとら「Yちゃんは?傘忘れてない?」

 

Yちゃん「………あ。」

 

たつとら「なんで持ってきたん」

 

 

 

 

 

京都の青年部はこんな感じで

 

アホな時は振り切ってアホに徹する

 

テンションあげあげ隊でござる。

 

 

 

法談もボケとツッコミが飛び交い、楽しくやってまふv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

どうぞ皆様もぜひ法友とカラオケ行って

 

『Revolution !!』を歌ってくだされ。

 

 

 

 

 

 

おわる。

 

 

 

 

 

「京都青年部楽しそう♪」って方はポチ。


にほんブログ村

 

 

「彼女どれだけ傘要らんねん」って方はコチラにポチ。

 
人気ブログランキングへ 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

たつとらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。