威風堂々

幸福の科学の信者としてぶっちゃけトークするためのブログ…でした、最初は!
今は、おもにワタクシたつとらの成長日記と偏向に満ちた趣味を書き連ねているブログです。←


テーマ:

こんにちは、たつとらです(・∀・)ノ

 

 

本日、『君のまなざし』10回目見てきました!

 

 

ふぅ、一応これで満行だぜ(∩・∀・)∩←

 

(10回見ると霊道が開くという噂があるため)

 

 

京都での上映は、明日をもって最後なんです(TωT)

 

明日は用事で行けないのでどうしても今日しか行けなかった…。

 

 

でも今日は、

 

エンディング流れた瞬間に映画館を飛び出た←

 

 

なぜならば、

 

13時から

 

琵琶湖正心館でセミナーがあったから。

 

 

飛び出ないと、間に合わなかったわけです。。。

 

 

まぁ、結果、飛び出なくても十分余裕あったのですが

 

なにぶん小心者なので余裕を持って動かないと精神的にくるタイプ( ´_ゝ`)←知らんがな

 

 

 

 

さて、そんなわけで

 

急いで電車に乗って

 

琵琶湖正心館へ向かいました。

 

 

開始5分前に到着。

 

受付を済ませ礼拝堂へ。。。

 

 

何のセミナーかといいますと

 

京都・滋賀本部合同「豊かさのつどい」

 

『成功する人間になるためには』という全5つの公案を

 

1つずつ受ける、というものです。

 

 

とにかく何か思慧の材料になるかと思って行ってみました。

 

 

 

 

 

結果…

 

受けて良かったー!!!(≧▽≦)

 

 

ついつい忘れてしまう、

 

「思いの力」「潜在意識の力」を新たに思い出させていただきましたので

 

しっかり未来にどうなりたいかを考え、イメージし、現実化させよう!

 

力強く誓うことができました。

 

 

 

さて、そのセミナーで

 

琵琶湖正心館の大嶋館長

 

映画『君のまなざし』についておっしゃっていたのですが

 

なるほど~と思ったので共有させていただきます。

 

 

「みなさん、映画見ました?

 

最後のところとか、わけが分からない方もいらっしゃるんじゃないですか?」

 

 

そんな問いかけから始まり、お話しされたのですが、

 

館長曰く

 

 

「あれは、実在のものはホントはないんだ、というメッセージなんですよ。

 

だから、見れば見るほど悟りが上がっていきます。

 

思いの力が分かってくるんです。

 

宏洋さまは『心が全て』ということを発信しているんです」

 

 

とのことでした。

 

(若干言い方違うかもしれません)

 

 

 

つまり、

 

過去やら未来やら

 

現実やら夢やら

 

いろいろごっちゃになって一見分からないけれども

 

結局、心が変われば何もかもが変わっていくんだ。

 

自分が現実と思っているものも、実は思い次第で変えることができるんだ。

 

ということです。

 

 

そのことを映画を繰り返し見ることで段々分かってくるようです。

 

 

言われてみれば確かに

 

映画の謎解きをしようとすればするほど

 

考えが深まって

 

時間論、空間論だの陰陽師だの封印だのと

 

知識と智慧とが増えていったように思います。

 

 

 

「思いが変われば過去さえ変わって、

 

死んだ人間も甦るくらいの奇跡も起きる」

 

ということが、

 

実際に起こることなんだと

 

ここ数日の思索のおかげで

 

私はかなり確信に近い形で腑に落ちてるわけで。

 

 

 

なるほどなぁ~

 

奥深いわ『君のまなざし』!!!

 

 

そして宏洋さまやっぱりすごいわ!!!

 

 

 

 

 

 

てか

 

その話で私は一つ思い出したんですよ!(ノ・∀・)ノ

 

 

ちょっと聞いてくださいよ!

 

 

え、イヤ?

 

まぁそう言わず。お茶出しますから。

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

何年前だったか、

 

当会で宇宙人リーディングが始まり出して

 

法友の皆さんと宇宙人話が盛んだったころだったと思いますが、、、

 

 

私、その時期、頻繁に

 

宇宙人の夢を見るようになったことがあります。

 

 

それも、

 

「侵略される」という夢。

 

 

例えば、

 

私の住んでいるマンション、A棟とB棟があって、

 

その2棟のマンションの隙間から見える空に

 

急に円盤が現れて、

 

帽子をかぶった妖精のような

 

ヒトデが人間の形をしたような一見小さいサイズの宇宙人

 

大量にわらわらと地上に降りてきて、

 

次々と人を襲っていくんです。

 

 

見た目は可愛い感じなのに

 

やってることはそれはもうおっそろしくて

 

「うわぁああああ━━(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━!!!」とパニックになって

 

目を覚ましました。

 

 

 

 

それから、こんな夢も見ました。

 

 

私が普通に街を歩いていると、大きな広場のようなところに出ました。

 

真ん中に噴水があるような感じです。

 

 

すると、いきなり空から

 

どーんと

 

それはもうどーんと

 

ピクセルみたいな

 

巨大な丸くて黄色い「玉」が落ちてきて

 

地面にひび割れるくらいの衝撃。

 

 

そしてまたその「玉」は

 

ピクセルのような目を開けて

 

ピクセルのように口を開き、

 

人やビルをどんどんと飲み込んでいくんです。

 

大きな体を滑らせるように移動させて町を破壊しながら。

 

 

 

 

いやもうそれピクセルやん

 

 

 

 

ですよね。

 

 

 

 

でも当時はまだこれ公開されてなかったんですよ!

 

 

それなのに夢に出てきたってどゆこと!?

 

 

ちなみに夢に出てきたピクセル型宇宙人(いるのか?w)はこんな大きくなかった。

 

象3つ分くらいでしたわ。

 

 

それで続きですが、

 

私はそのピクセル型宇宙人を目の当たりにして

 

あまりの恐ろしさに周りの人には目もくれず一目散にビルの中に逃げ込んで、

 

ビルの中から町が破壊される様を「ぎょわわわわ(゚ロ゚;))三((;゚ロ゚)」って感じで見ていました←

 

 

夢から覚めて、

 

宇宙人の怖さに冷や汗流しながらも、

 

誰のことを助けるでもなく自分のことだけ考えて逃げる自分に激しく自己嫌悪(´д`lll)←

 

最低な自分見せつけられて精神攻撃パナイ悪夢だわい。

 

 

 

 

あとは、

 

宇宙人というか、

 

上空に浮かぶ赤いUFOが光線でこれまた町を破壊する夢などを見まして。

 

 

 

こういうのを1~2か月間に立て続けに見たものですから

 

私は

 

「自分の中の宇宙人への恐怖心がこういう夢を見させているのかな」とか

 

「もしかして近々こういうことが実際に起こるのかな。予知夢かな」とか

 

「あるいは本当に悪い宇宙人が何か私に影響を与えているのかな」とか

 

いろいろ考えました。

 

 

振り返っても、

 

宇宙人にさらわれた覚えはないし、

 

チップを入れられた覚えもない。

 

UFOも見たことがなかったので

 

「実際に宇宙人が私に何かした」とは思えなかったのですが、

 

ちょっとそういう夢が続いたので

 

「実際に宇宙人が来て攻撃されたらどうしようヽ(;´Д`)ノ」と怯え

 

さすがに『悪質宇宙人撃退祈願』とやらを受けようかと悩みました。

 

 

それで、

 

とりあえず支部や精舎でお祈りをするときに

 

「悪い夢を見るのですが、これは一体何なのでしょうか。

 

もし、悪い宇宙人の影響ならどうすればよいでしょうか。

 

どうか、助けてください(><;)

 

天上界に向けてそういう思いを発しました。

 

 

そのようなお祈りをし、

 

帰ろうと思って

 

確か支部だったと思いますが、

 

書籍コーナーをちらっと見てみたんですね。

 

 

そしたら、あるものが目に留まりました。

 

 

それは、『仏陀再誕』でした。

 

 

 

 

書籍の方ではありませぬ。

 

 

そう、宏洋さまが初めて脚本を担当した

 

幸福の科学のアニメ映画『仏陀再誕』DVDです。

 

 

「そういえば、これ宇宙人襲来シーンがあったな。

 

それ、どうやって退けたんだっけ?

 

見てみよう!」

 

 

と、いうことでDVDを買って

 

家に帰って早速見てみたんです。

 

 

 

 

皆さん、『仏陀再誕』の宇宙人襲来シーン

 

覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

 

主人公の天河小夜子とその元カレ海原勇気

 

夏祭りに出かけるシーンありますよね。

 

小夜子が浴衣姿で、「か、かわいいじゃん(*゚.゚)ノ」みたいな←

 

 

そして、屋台とかを楽しんでたら

 

急に空にUFOが何機も現れて

 

攻撃開始して来るシーン。

 

 

このとき、どうUFOを撃退したか覚えていらっしゃいますか???

 

 

 

 

これはまさに画期的です。

 

今までのどの宇宙人映画も

 

こんな撃退方法はあり得ない。

 

ハリウッドも真っ青です((((;゚Д゚))))ガクブル

 

 

 

 

撃退したのは、たった一人の女の子。

 

 

 

 

そう、

 

小夜子が「思いの力」

 

指先でちょちょいと蓮の花を操って

 

撃退したのです。

 

 

 

 

 

 

 

私は、当時、そのシーンを見て、

 

「悟り」ました。

 

 

 

 

 

「あ、そうか。

 

どんなすごい科学技術を持った宇宙人でも

 

思いの力ひとつで撃退できるんだ」

 

 

 

 

 

たとえば、

 

『ヘルメス愛は風の如く』というアニメ映画の中でも

 

地獄でヘルメスとミノス王が戦うとき、

 

絶体絶命になったヘルメスは

 

「私が神と一体であるならば、負けるはずがない。

 

神よ、神よ、私はあなた自身だ!」

 

と力強く宣言し、力みなぎってミノス王を倒すシーンがありますね。

 

(絶賛うろ覚えで書いております)

 

 

 

 

つまり、私は

 

「どんなに絶体絶命だろうが、

 

どんなに相手が圧倒的と思える力を持っていようが、

 

真に神を信じ、

 

神に与えられた思いの力を確信することで

 

偉大な力を発揮できるのだ。

 

別に、高度な科学技術や身体能力を持っていなくても、

 

神様と真に一体となれれば怖いものなどない。

 

絶対勝てるのだ」

 

ということを『仏陀再誕』を見て目の当たりにしたわけです。

 

 

 

そしたらば、

 

あんなに怖かった宇宙人が

 

一瞬にして、

 

「なんだ、わし宇宙人やっつけられるわ(o´・∀・`o)」

 

って思って

 

全然怖くなくなりました←

 

 

 

 

 

 

そしたらあら不思議。

 

 

その日以降、怖い宇宙人の夢は

 

全く見なくなりました☆(*´ェ`*)エヘ

 

 

 

 

 

と、いうことで私は

 

その一件があって以来

 

宏洋さまにはもう感謝しかなくて、

 

 

「宏洋さまのおかげで宇宙人撃退できた。

 

救っていただいたし、思いの力の偉大さを知れた」

 

 

と思っております。

 

 

 

本当に、ありがたいことです。

 

 

 

ですので、

 

今回の『君のまなざし』に関しても

 

今は分からなくても、

 

あとあとじわじわと効いてくるものが絶対あると思うし、

 

何年か後に見て、

 

この映画の真価がやっと分かった、

 

という人も出てくると思います。

 

 

 

 

 

とにかく、私は

 

今日の館長のお話もあり、

 

確信して言います。

 

 

 

 

宏洋さまの作った映画を見ると悟りが高まる!

 

 

人間が神から授かった心の力、魂の力の偉大さを知れる!!

 

 

必ずこの映画を見ていたことで救われる日が来る!!!

 

 

 

 

 

 

感じ方は人それぞれですが、

 

少なくとも映画のメッセージを感じようともせず

 

演技力だの演出だのをごちゃごちゃ文句付ける気には一切なりませんな。←え

 

 

 

 

こんな映画は他にないです。

 

 

 

これは人間の可能性を、能力を、

 

「常識」という束縛から自由にし、

 

魂の力を解き放つ映画です。

 

 

 

娯楽のために作られたわけでは決してない。

 

 

 

私たちのため、

 

人類のために

 

作られた映画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は真面目におわる。

 

 

 

 

 

 

「宏洋さますごいっ!」って方はポチ。


にほんブログ村

 

 

「た、たつとらが真面目だ…。明日宇宙人襲来するんちゃうか…」って方はコチラにポチ。

 
人気ブログランキングへ 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

たつとらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。