メロメロパーク
2006年11月10日(金) 18時16分36秒

最近のムシカ

テーマ:

最近になって気付いたのですが、

ベレーザの試合会場で、選手のレコメンドソングを紹介してくれてますね。

ダンマクを張ったりしていて、聞き逃してばかりです。

この前の浦和女子戦では伊藤選手がレミオロメン(ロミオなのか、メロンなのか、はっきりしていただきたい!)の粉雪をレコメンドしてくれたのですが、とても天気が良かったためか、試合前なのにバラッドだからか「こなゆきかよ!!」と突っ込まれていた事はナイショです。


いいです。


前から選手はどんな歌を聴きながら試合会場に向かってるのか?とか結構興味があったので。


伊藤選手のこなゆき。もイメージ道理で納得でしたし。バッジョ岩清水選手 がELLEGARDENを好きとのことなので聴いてみましたが、彼女らしく元気で良いです。



で、最近の私ですが、なんかJ POPに手を出しています。


ここ数年、

myGRAIN ( W.I.F.がオススメ)やHEVEIN など、外人ゴリゴリ系を好んで聴いていたのですが(恐いのでGIGには行きません)


なぜか最近ポップなカンジがいいのです。


特によく聴いてしまっているのがBENNIE K です。

最初は、なんや?BONNIE PINKの妹かなんかか?くらいにしか思っていなかったのですが、CMで『DISCO先輩』を何回も聴いているうちに体が勝手に踊りだすようになってい、最近ドロップアウトされたNEW SINGLE『JOY TRIP』で完全にポップの世界にトリップしてしまいました。


陽気でいいです。


あとは

TOKIO

かりゆし58

絢香

コブクロ

ドラゴンアッシュ


なんかも我がI POD nano にブチ込まれました。


ナイショで大塚愛つぁんやクーちゃんさんも入っていますが。


勿論、最近流行の湘南乃風邪や美濃輪育久の入場テーマであるOne Minute In Heavenもおさえで入っています



なにかオススメのオカズがあったら教えてくださいませ。





関係ありませんが、先日参加したプチフットサル大会での動画を配信致します。

優勝したチームとの試合で、2分30秒くらいからV.Bりゅうは出ます。そして、ヒーローになった後、最後に戦犯扱いされる様子がまるでコントのようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年02月07日(火) 22時03分19秒

ひさびさの 音。

テーマ:

最近、ブログで自分の好きな音楽について書いている人が多いですね。

真似てみます。

自分は、“好きなアーティスト”というカンジではなく、“あのアーティストのアノ曲”というカンジです。

昔は、邦楽を聴いていて、詩なども含めて聴いていたので好きなアーティストはいましたが、ここ何年かは海外のインディーズROCK、パンク、エモ(よく分からない)?なんかを聴いているため、雰囲気重視です。だから、特別好きなアーティストより、曲、になってしまうのです。


最近よく聴いているのは

DREAM STATE

ピアノロックだそうです。アルバムの2曲目のバラッド(残念ながら試聴には無し)を店頭で試聴して震えてしまい、3曲目のアップテンポの曲になんだか幅の広い音楽をするなぁと思い気に入りました。今年の今のトコ一押しです。


その他、気分を乗せたい時には

BULLET FOR MY VALENTINE 』や

MY CHEMICAL ROMANCE 』を聴いています。

STORY OF THE YEAR 』の前のアルバム「PAGE AVENUE 」、

LOSTPROPHETS 』の前のアルバム「START SOMETHING」、

FOOBASTANK 』、

STRUG OUT

なども、気分で選んでます。結構ありますね。


日本のインディーズアーティストだと、『Discord 』(試聴はコチラ 。Neuralyz とPleasureが個人的にヨシ)が好きです。友達に聴かせたらグレイプバインに似てるとかって言ってたけど、グレイプバインに詳しくないのでなんとも。最近はCD出してないみたいです。


メジャーだと『YUI 』の唄は好きです。ハズレの唄がないし・・以前、TVで夜空のムコウをスガシカオとデュエットしているのを聴いて、声に聞き惚れました。今年は映画にも出るらしいし人気でそうです。


リンクさせ過ぎて疲れたのでおわり。


ちなみに、竹内まりやの・・・なんていったかなぁ・・・昔のアルバムを今度借りて聴きなおす予定です。アレは全曲素晴らしかったなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月14日(木) 01時32分56秒

え~わ。

テーマ:

ただいま。今、会社から帰りました。

でもこんなに遅かったのは、TSUTAYAで音源探しをしていたからでもあります。

なにかと“音”に癒される人だから、ふとしたときに視聴してみます。

 

いい曲、見つけたので紹介します。

基本的に、僕の聴くのは洋楽。メジャーもマイナーも問わずです。

好きな歌手やバンドというより好きな曲、1曲を大切にする性格です。

外国のシンガーは外人だけに正直何言ってるかよくわかんないから、BGMみたいに聴けて好き。

カマン!アドレナニンなときには激しいモノを、眠れない夜には囁くようなヴォイスのモノを聴く。そんな使い方をしています。

 

今日買ったのは

daphne loves derby」というアメリカのインディーズロックバンドがリリースした

~losing down the pattern department~という5曲入り自主制作CD。 ¥1,580(税込み)。

その2曲目のlosing down the pattern depertment という曲が最高だった。

良過ぎてオロオロしちゃいました。

 

このバンドは、メンバーは10代後半の青年で構成され、アメリカインディーズシーンを引っ張っているらしいです。ギターロックでエモ。完全なるハモリ。とか手書きの説明が書いてありました。

あまりジャンルには詳しくないのでエモーショナルとか言われてもいつもピンとこない。

ジャンルには詳しくなくて、よく説明できないのでこんなときに聴いて欲しいというシーン”を提示してみたい。

 

ズバリ、朝、聴いてもらいたいです。

目覚めの1曲目。

自分は朝が滅法弱い人間です。どうしようもありません。

目覚まし、携帯アラーム、音楽の3種の神器で震えながら起きています。

この時、流す曲は大抵ノリのいいもので、無理やりハイテンションにしてくれるものを選曲してきました。

でも、明日からはこのlosing down the pattern depertment で起きたいと思います。爽やかかつ、ウェッティなハモリロックで、スックリ起きれる自分がソコに居る気がします。そんな希望を抱かせてくれる、頼れる1曲になっています。

 

んじゃ、寝てみます。

朝が楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。