午後練習を見学 | POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!

午後練習を見学

image.jpg
午後の練習が行なわれる場所に行くが、この場所がまた間違っており、練習が始まる15時になっても選手は現われない。異変を感じた私たちは慌てて練習場所を探し直し、なんとか練習開始前に到着する。東アジア選手権のとき、韓国に居ながら一度も練習見学が出来なかった悪夢が脳裏をよぎり含み笑いをしてしまった。プフ・・

女子代表の合宿を観るのはよく考えると初めて。大橋監督の支持とか、イルカになった気分で耳を澄まし、心で感じてきました。
ふむふむ、代表選手はこんな練習をするのかというミーハーなカンジで楽しめました。そういや昔やったなぁ的な練習も結構あり、やはり代表選手といえど基本は大切なんだと思いました。

最後にやったミニゲームはなかなか楽しかったのですが、その前にやっていた攻めと守りで別れて練習していたときの近賀さんのクロスの精度に震えました。今日はフリーな状態からゴール前のコーチめがけてのクロス練習だったのですがかなりの確立でいいのをあげていました。澤さんや大谷など、クロスに強い選手とのあうんの呼吸の形成と、いかにフリーな状態になれるかの追求によって、日本の右サイドの大きな武器になる予感がしています。

寒い中、選手はみな大変だと思いますが怪我無く悔い無く合宿が終わるよう願います。頑張って下さい!寝ます。