メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年12月31日(土) 22時48分17秒

ご挨拶的な

テーマ:携帯から
今年は女子サッカー全体にとって過去最高に良い年でしたね。
選手の努力が報われたのが本当に嬉しい事です。
純粋に来年の五輪がたのしみです。

いろいろなメディアを使う中で、このカカパルケは中途半端な位置づけになってしまい、素晴らしいほどに過疎ってしまいましたが、閉鎖はせずゆるりと継続予定です。

今年も一年、ありがとうございました。
来年、みなさまに良いことがたくさんありますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年12月21日(水) 22時14分16秒

牛なう

テーマ:携帯から
カタルーニャからの使者、セルジ君に会いに渋谷の牛角向かってるなう。

まさかセルジ・バラファンのご子息だったりして。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月19日(月) 17時47分57秒

海外サッカー派?国内サッカー派?

テーマ:携帯から
前、気になって、今回のCWCで再度思うこと。


バルサのような海外のチームを応援する人のことを、日本人なのに、とかミーハーとか様々な否定的な言葉で片付ける人が居る。

逆に、
海外サッカー好きの人は国内サッカーに対しては、最高レベルじゃないのに楽しいの?って、ちょっと上から見てる気がする時がある。


自分はバルセロナに住んだ経験の流れで自然にバルサが大好きになった。かれこれ20年好きで居ます。


そして国内サッカーは、ベレーザがきっかけになりましたが、日本人だからという理由で、日本代表はできるだけ応援したいと思っています。6年の海外生活の中で時には外人として差別されたりする中で、日本人の誇りが自然と根付いたので。これも普遍な想いです。代表チームを応援するとなると、Jリーグも興味が湧くのは必然で、ニュース程度ですが情報を追いかけています。


そんな自分からすると、どちらのサッカーも最高です。いろいろな要素がありますから。


まずは両方を知ってみることが大切だと思います。
良い点、悪い点を理解した上で自分に合うかたちでサッカーに関わればいい。
自分のスタンスがはっきりすれば、きっと他方を悪く言う必要はないと思えるはずです。


サッカーのおかげでいろいろな経験を積ませてもらっているので、時にはまじめにつぶやいてみました。


さあ昨夜の余韻に浸ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月18日(日) 22時17分15秒

続 決勝

テーマ:携帯から
POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-DVC00107.jpg
ここで全ゴールを目の前で拝んだゾ!
 
日本で生イムノは反則だぁPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-4292275.gif
 
カメラ破損POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-70P700548_DCE.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月18日(日) 22時13分28秒

決勝!

テーマ:携帯から
POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-DVC00108.jpg

ここからの
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月17日(土) 10時37分47秒

ネリ・カルドーソ選手

テーマ:携帯から
POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-DVC00020.jpg

昨晩、ひょんなことからCWCに参戦していたモンテレーのネリ・カルドーソ選手にお会いし、やさしくしてもらうという事件が起こりました。握手、サイン、写真のミーハー三種の神器をフル活用してきました。

すごく穏やかでいい人だったのに、後で調べてみたら試合中はカードコレクターらしい。意外。なんかいいわね。

テンパって最後バイバイって言ったら、アディオスアミーゴだって。さりげなくかっくいぃ~。
友達なんて言われたら今度日本来たら応援行くぞ~。

モンテレーは柏に負けちゃったけど、勝ってサンパウロとやってたら絶対楽しい試合になってたと思う。
来年も来てほしいな。


明日の決勝がたのしみでならない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月15日(木) 23時27分56秒

やりました

テーマ:携帯から
アドリアーノ、ケイタ、マクスウェルのゴールなんてそうそう観れませんよ。
メッシのオーバーヘッド失敗も貴重でしょう。

すべては朝、ベッドから転げ落ちたことからはじまった。
この夢は日曜まで続く。
決勝がたのしみだぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月15日(木) 21時36分16秒

2011/12/15

テーマ:携帯から
POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-DVC00088.jpg

ハァハァ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月15日(木) 18時05分00秒

アレ?気づいたら

テーマ:携帯から
本能のまま横浜参上。
仕事手につかず。

チケットは途中、スロベニアから来たというソシオから買った。本当に入れるんだろうか。


カタルニスモの血がたぎる。

アスタルエゴ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月14日(水) 21時43分55秒

サントス勝利

テーマ:携帯から
前半しか評価対象にならないだろうけど、一番の差は体の使い方だと感じた。柔道の柔能く剛を制すの考え方に近い。
 
あとよく耳にするマリーシアだけど彼らの演技は勝利に直結している。ただファウルを取る姑息な演技とは違うと本場を感じました。ブラジルがはかなく遠い・・・ガーン
 
 
今年はいい試合をたくさん観れてる気がする。
オブリガードPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-peti_e004410.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。