メロメロパーク
2011年10月31日(月) 22時41分47秒

ロンブーあつしが噛み付いた男。でも彼の方が正しいと思う。

テーマ:日常
彼とは中野 剛志氏のこと。
日本の官僚であり。京都大学准教授です。

中野氏が10月27日にTV「とくダネ!」に出てTPPに関して意見したときの態度がすこぶる悪く、放送事故ギリギリだと話題になり、ロンブーの淳までもが、twitterで中野氏を“気分悪い奴”と、ののしる始末。

ほぇ~、おもしろそうと思って動画を見てみたら
私的には中野氏に拍手を贈りたくなる内容でした。

たしかに態度は悪いがTPPの説明がとっても解り易い。
なぜここまで態度が悪くなったのか調べてみるとなんか納得した。
勉強にもなるので暇つぶしに是非見てもらいたい。


TVメディアは利権というフィルターを通した情報しか流さないから、
情報が遅いし内容も薄い。間違い?もある。あまり見る気にならない。(好きな番組もあります)

今回の様に生放送で中野氏のような人が、本当のことを話してくれるのはありがたい。どんどん爆弾を落としてもらいたい。

その動画↓

中野氏の態度が悪い事でチャンネルまわした人も居るだろうけど、
その態度が原因でこうして話題になって、今現在50万もの人がYouTubeで閲覧している(2日前で40万人だったので一日5万人が見た)。これは結果的に良かったと思う。
もしかしたら中野氏、確信犯かと思いきや、違うみたい。


とりあえず中野 剛志氏。オザケンに似すぎ にひひ
オザケンは苦手だけど中野氏はなんかいいぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年10月30日(日) 23時15分01秒

日テレ・ベレーザ対岡山湯郷ベルのしゃしん

テーマ:日テレ・ベレーザ

なでしこリーグ第15節、日テレ・ベレーザ対岡山湯郷ベルのしゃしん。




自分がゴール裏で応援していた頃、ちょっとしたモヤモヤがあった。


この素晴らしいチームを自分の目に焼きつけ、声を出して少しでも選手を後押しする事と、

形にして残す事の2つの葛藤。


結局自分は声出し応援をする事にしたのだが、

自分がもう1人居たらフォトグラファーになってオフィシャルで写真撮る事を目指していたかもしれない。



やっぱり好きなチームってのは生涯でそうそう出てくるものではないから。


バルサの1994年のチーム。

ベレーザの2005、6、7年のチームは本当に好きだった。

自分の手で形に残したかったという想いが強い。


そんなわけで今日、写真撮れたのはたのしかった。


POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!
伊藤選手のアシストCK。この選手を今日撮れたのは良かった。

後姿が安達ゆみみたいな線審、写真撮るときいつも邪魔だった・・。顔見たら40代っぽかったけどべーっだ!

頑張ってたのにごめんなさい。


POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!
そして岩渕。ベル側のゴール裏から。



写真の勉強なんてした事ない。キャメラも4、5年位前に買った安いやつ。

そろそろ素敵なキャメラ買って、勉強してみようかしら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月30日(日) 18時45分42秒

なでしこリーグから帰宅~

テーマ:携帯から
ベレーザの試合行ってきました。
応援することも考えていたんですが新しい団体もできたようなので、のんびりと観てきました。後半は湯郷ゴール裏に場所を移して。湯郷サポは人数少ないながら、サッカー的な意見の交換をしながら楽しそうに応援してた印象です。サッカー感の一致無くしてまとまった応援は不可能なので語り合えるのは良いことですよね。これはベレーザサポにはなかった事じゃないかな。今はどうだか分からないけど。



さてコーシー飲みながらバルサ×マラガを観よう。


あ、写真を少しだけ撮ったので公開するやもです。やもです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月29日(土) 15時47分31秒

ナビスコ決勝

テーマ:携帯から
鹿島が延長戦を制し優勝。

残留決めれば、浦和は強くなるだろうな。

どっちのチームのサポーターもすごかった。お疲れ様です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月27日(木) 21時44分25秒

ここで聞いちゃおう

テーマ:携帯から
ひさびさにベレーザの試合行けそう。


で、



ビジンコダンってなに?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年10月25日(火) 12時22分18秒

ホマさま

テーマ:携帯から
澤さん、ボーグにモデルでデッビューPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-21914964.gif撮影は篠山なんちゃら。
 
言わされてる感満載のマイベストムービーです猿の惑星CMも話題になったが。
すごいな。
 
忘年会用、澤さんのポニーテール付きマスクまで売ってるし。
 
なでしこジャパンは、
流行語大賞でもいい線いきそうだ。
 
まぁ大賞は、
 
復興増税、
隠蔽体質、
記者クラブ、
読売ツネツグ、
おかみと癒着、
原発村、
利権、
プルトくん、
ただちに健康への被害はない、
中国産ガイガーカウンター、
枝野総理、
お遍路さん、
空き缶、
メルトダウン、
メルトスルー、
チャイナシンドローム、
わかりません、
確認します、
持ち帰らせていただきます、
 
あたりがかっさらうにしても、
 
なんていうか、すごいな。
 
 
人生ってすごいな。
 
 
一度はメディアに囲まれ、キリ!したいね。
 
 
 
関係ないけど、最近、バロテッリのキャラ設定がかなりいい。個性的な選手が少ないから注目され過ぎるけど、いいと思います。あのインナーかわいかった。
 
鹿島の柴崎も意外とガツガツでなんかいい。顔が井関だし。似すぎ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月16日(日) 05時38分56秒

こんにゃくテントより

テーマ:携帯から
都内でキャンプに来ているのだが、雨風が強くテントがまるでこんにゃくのようにぐわんぐわんと揺れている。若干だが浸水もしてきた。なかなか盛り上がって来たことは間違いない。
 
エベレストなどの山頂付近でテントを張る人達の気持ちを少しだけ味わうことができている。
 
とりあえず、眠ることは難しそうだ。
 
アーメンPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-c2ed95164f254e1781921419df728d54.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月11日(火) 20時27分48秒

タジク戦

テーマ:携帯から
こりゃ二代目中村はドイツ行きかな・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月10日(月) 14時18分02秒

配信はじまた

テーマ:携帯から
昨晩、録画してあったBSフジの湯郷対アイナック戦を観ました。トーストを焼きコーシーをジュルジュルしながらの深夜2時。

驚いたのは、CM。
ラーメンやお茶漬けのCMに女子サッカー選手が出演してた。
なんだか時代が変わったんだなぁとしみじみしました。

明けて、今日は福岡対ベレーザをなでしこTVで生観戦予定がなぜか配信されず。もう無理だなと思っていたら後半から配信始まりました。観ます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月05日(水) 14時07分18秒

ロープー

テーマ:携帯から
イワシ、プロ契約おめでとう!
将来的にはクラブ運営に携わりたい言ってくれているようだ。
今までもクラブ愛の強い選手は居たけど、チームが受け皿として成立してなかったから流出を招いた。
良いニュースである。
 
が、私は今日、腹を下しているので手放しでは喜べないPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-get0008.gif
 
おめでとう。ありがとう。おつかれーッス。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。