2011年09月18日(日) 20時49分45秒

どうかな?

テーマ:携帯から
オーロラ観るぞーPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-img_00100001.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年09月16日(金) 22時49分54秒

街の治安を守りたい

テーマ:携帯から
最近、家の近くの道にうん子がたくさん落ちてる。

で、節電で街灯が少なめになってるから、夜は足元が見えずちょっとしたサバイバル状態。明るいうちに落下地点を暗記しておく必要があります。

落下現場を目撃したら、飼い主の口に放り投げたいと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月13日(火) 00時45分49秒

おっつすぎる

テーマ:携帯から
今日は、近賀、澤、川澄選手がテレビに出まくりでしたね。めっちゃ疲れただろうな。俺なら寝ます。
 
どの局もどうしても同じ質問が多くなってしまうのはしょうがないけど、どこも一番聞いてもらいたいことをいつも聞いてくれない。
 
自己分析で、今、日本は何番目だと感じてるか。最強はどこで、どこがライバルになってくるか。
 
なでしこジャパンだけじゃなく、外敵も含めて女子サッカーの魅力を掘り下げてほしい。
 
かわいい子をなでしこジャパンに入れようとするメディアも生ゴミ。まぁ実力で入ってくれればうれしいけどPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-65P600431_DCE.gif誰かが外れるわけだから。岩渕は好きよ。
 
 
 
あと、なでしこが空港に帰ってきたとき、大野さんが中国の洒落た帽子かぶってたけど、個人的にはああいうのは好きです。国民栄誉賞うんぬん言う人も居るかもしれないけど、キャラクターは人権ですから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月11日(日) 19時12分55秒

五輪予選 最終戦

テーマ:携帯から
なでしこジャパン対中国戦~。

消化試合といっても、アウェーの中国戦。

この試合を捨て試合と考えているようなら、中国の復権は遠いでしょう。現地観客の熱気にも注目な一試合。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月10日(土) 20時55分04秒

フレティ

テーマ:携帯から
リュングベリがJリーグでぶーしましたね。

個人で打開するタイプではないけど、周りとの連携がまだなんだろう、個人で魅せてましたね。
これからがたのしみ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月09日(金) 19時45分09秒

ようやったね!

テーマ:携帯から
なでしこジャポン五輪出場決定おめでとうございます。

メディアに追いかけ回されプライベートを侵され、世界チャンピオンとして敵に研究される立場になり、初めて挑んだアジア予選、一試合残して予選突破を決め素晴らしいですね。おっつです!数年前まで中国、北朝鮮の強さに心底震えてたけど(私が)、立場ってのは変わるんだなぁと怖いくらいだ。


なんだか紅白歌合戦からも出演オファーが来るみたいですが、元旦が決勝の女子選手権で普通に出れないのは残念!一生の思い出になったのに。
(民放は諦めてますが、国民放送くらいは競技人としての彼女達をも少し尊重してほしい。なんでも思い通りになると思ってる○電体質かな?)



北朝鮮に追いつかれ引き分けた試合後に笑ってた永里を叱責する人が居たようだが・・数年前まで、負けたり活躍できなかったらすぐ半ベソだった永里が、負けたかのようなムードのチームを笑顔で支える側になっている姿には、感心した側なんだが。永里のブログ読んでると、内容が「入っちゃってて」解らないことも多いんだけど(汗)、あの笑顔には意味があるんだよね。よく解らないけど(汗)。
きんちゃんも泣くことないよ。つらい時間帯も必死に動き回ってチームを助けてたじゃない。バッドラックと踊ってしまっただけだ。

しっかし注目されるってのはほんと大変だ!

ピックニックにでも行って自然と戯れてほしい。私も近々、無駄に登山します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月03日(土) 15時26分24秒

今日は韓国戦 内容は昨日のこと

テーマ:携帯から
昨日の北朝鮮戦はサポーター的にも余裕の無い試合だった。試合後に倒れた人も居た。関係ないけど携帯水没した人も!私は日焼けしてた背中の皮がむけまくりかゆくなったのとスネの打撲、肩が外れかけただけですみました。
そんな試合の最中、一瞬、こんな応援を女子サッカーでできたら、選手は喜び、力に変えてくれるだろうなぁなんて事を思いました。
でも、無理だという現実を理解しているし、第一、選手はサポーターをぬきにして世界一という結果を出してしまったガーン嬉しいことなんだけど。女子サッカーサポーターは選手に置いてかれたな。。。
なでしこジャパンのゴール裏にもいろんなしがらみがあって、意識の共有が難しくなってる。保守派と変革派。
男子サポーターを連れてきて男子のような応援をしようとした人は、軽くバッシングを受けてたし。
例えるなら、国内企業が息詰まり経営破綻。外国から新社長と精鋭部下を連れてきたけど、国内社員が日本語喋れないなら帰れ!と言って我が身を守るような事になってないか・・。
正直、そう感じてしまった。身を守る必要は無くて、一緒にやれるかたちを模索しないといけない。お互いに。また五輪予選終わったら話し合うことはできるんだけど、不器用な大人達の意見はまとまらず、結果決裂して人数減るのがパターン化してるしょぼん
サッカーの応援は楽しいのが一番。
それをどこにもとめるのか。試合中に楽しいのがいいのか?試合後にチーム勝たせて、その嬉しさを楽しいと感じるのがいいのか。
自分は後者の方がシックリきてます。
女子(ベレーザ)でそういう応援ができたような気がしてるのは昨年のリーグカップ決勝まで遡ることになる。その前となると、ググらないと思え出せない。。
ふー。駄目だな、オラわ。チキンでさみしがりやだから仲間も必要だしPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-65P600431_DCE.gif
悩み多きお年頃でやんす。
とりあえずチキンカレー食べてきます。チキン最高!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年09月02日(金) 23時44分04秒

北朝鮮撃破

テーマ:携帯から
完全にヤバスな試合だった。どこかしらの自分を破損している恐れあり。

やっぱ親善試合とは違う空気が最高だった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月02日(金) 10時34分18秒

タイに勝ったけど

テーマ:携帯から
なんとかタイに勝ちましたね。

あれだったらスタメン組で前半で勝負決めて、あとはポゼッションで省エネサッカーの方がよかったかもですね。結果論ですが。


ここから佐々木監督がどうマネージメントしていくか楽しみです。


今日は北朝鮮戦行ってきます。

先日行われたチャリティーマッチで男子代表サポーターが女子代表のサポーターの方々も是非北朝鮮戦に来てください。ともに頑張りましょうと声をかけていました。
男子代表の試合に行って女子サッカーサポーターに会うことがまず無いのにはやや違和感を感じます。ゆるいゴール裏を変えていくなら男子代表も行くべきだと私は感じます。勉強することは多いです。
最近は男子代表サポーターも女子に来てくれるようになってるので、なおさら人間関係を築くことは重要です。
あぁ、そういえば元ベレーザサポーターのホワパラガスキシタソがチェコ戦(横国)の爆心地に居たか。。あれにはビックリしたなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月01日(木) 16時13分08秒

ロードトゥーお菓子の国

テーマ:携帯から
なでしこジャパン、ロンドン五輪への道が始まりますね。

今日はタイ戦です。


中国は日本に、芝のコンディションを保つために練習場でスパイク使うなと言ってきたり(中国はちゃっかりスパイクで練習したそうです)、いろいろと嫌がらせをしてきているようですが、かえっていい刺激になりますよね。

国内のふわふわした空気では駆り立てられない緊張感があるはず。
中国、なんかありがとう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。