2011年08月28日(日) 00時32分19秒

フレディがエスパ入り?

テーマ:携帯から
リュ、リュングベリがJリーグに!?


マジでやばすぎる。
明日からオレンジジュースしか飲まない!
ラーションと並んで好きな選手。フレディのスウェーデン、アーセナル、ウェストハム、セルティックのネーム入りユニフォーム持ってます。

会いに行かなくては。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年08月21日(日) 22時38分56秒

似てる

テーマ:携帯から
アレ?

ユニバーシアード女子決勝やってる。
中国対日本。


背番号10の澤さんみたいな選手のゴラッソで日本先制。


澤さん、チャリティー後にオーバーエイジ枠で飛んだのかと思った。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月20日(土) 21時11分38秒

長いタイトルの試合に行ってきました

テーマ:女子サッカー

さて昨日「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!なでしこジャパン(日本女子代表) vs なでしこリーグ選抜」長すぎるタイトルの試合に行ってきました。
POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!
平日なのに2万を超える観客。なでしこ人気は健在でしたね。

個人的には、今後も代表の試合はチャリティーとしての役割を持ち続けさせる必要があると思います。

常に募金箱を設置するなど。

ただ、日本人(代表)対日本人(リーグ選抜)という対戦は もういいんじゃないかなと思います。
応援する側からすると、本当にモチベーション的にキツイです。
日本人対日本人。。


特に五輪予選というガチンコ勝負の前に チャリティーマッチを組むのはありえない。

・ワールドカップ優勝のお祝いをしたい。
・毎年やっているオールスター戦をやりたい。
・強化試合をしたい。
・五輪予選に向けた壮行試合をしたい。


JFAよくばりすぎて、サポーター的には盛り上がりに欠けたと思います。



急造の選抜チーム相手に3-2の辛勝で、
代表チームの弱点が見えた!とメディアが騒ぐけど
メディア疲れが原因じゃないでしょうか・・。

丸山が着メロ配信してましたが・・・
仮に五輪のチケット逃したら、
「歌なんか唄ってるからそんなことになったんだ!」
と丸山が非難を受けます。
丸山をダシに儲けようとした人たちは彼女を守るはずもありません。

菅政権のスピンコントロールによる国民栄誉賞まで
もらってしまったなでしこジャパンの選手たちは、
今後も勝ち続ける事が義務づけられてしまいました。。
だいじょぶかな・・。


POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!
こちらこそありがとう!

POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!

こちらこそよろしくおねがいします!

POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!

今度はブラジルやアメリカ、ドイツ、フランス、借りのあるイングランドとかとガチンコがしたい!!

YO---------------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




最後に、雨の中ダンマクの用意などされた方、ビックユニや日の丸の渇出に尽力された方々本当におつかれさまでした。


マリーゼサポの方に会えたのはとてもうれしかったです。哀しさもあるけど。


あと、今の代表はアイナックの選手が多い。

アイナックのサポーターと一緒に代表を応援するのがたのしみです。

それがあるべき姿だと思います。

じゃないと、選手返してもらいたいな~。

近賀さんがゴールしてベレーザ時代の歌を唄えるとは思いませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月14日(日) 21時40分34秒

良いサッカーDayであった

テーマ:携帯から
今日はベレーザ対アンクラスの試合を観に駒沢競技場へ行きました。
試合は5-0でベレーザが勝利し観客も盛り上がっていました。

この試合、他チームのサポさんと一緒に観に行きました。
19日に迫ったチャリティーマッチの応援の事などを話したりして充実していました。
結局当日まで応援の方向性は不透明ですが、自分の方向性は示せました。

私は19日のチャリティーマッチは壮行試合だと思っています。お祭りとは違う。
今のところサポーターは代表とリーグ選抜に別れて応援する事になっていますが私は皆で代表の応援に集中するべきだと思っています。
選抜の選手には酷だけど、代表まで這い上がってこいという意思を持ちながら代表だけを応援したいです。(そりゃ弥生さんや宮本選手は個人的には応援したいけど・・・)

代表選手達はきっとメディアに踊らされていないだろうけど、
このお祝いムードの中、ロンドン五輪予選に突入する事に対して本当に危機感があります。
それで敗れ五輪の切符を失ったとき、メディアは何かしてくれますか?

持ち上げて持ち上げて落とす。そしてある事無い事描き立てて部数を伸ばすのがゴミちゃんです。


やはりこのタイミングでサポーターができることは、選手の気持ちをさらに引き締める応援だと思います。これから五輪予選に行くんだゾという気持ちにさせたい。

宮間も帰国してすぐに「W杯は終わったこと」と言っていました。
それはサポーターに対してのメッセージととらえてもいいと思っています。
だとしたら、サポーターがどんちゃんお祭りしているところは見せられない。

でもサポーターはサポーターでいろんな考えがあってそうはいかないのが現状です。
当日また話し合いますが。
でもでも、みんな女子サッカーを盛り上げたいという共通の意識があるのが重要だし、今日話したサポさんはそうだと確信しているので、当日決まったやり方で一生懸命送り出したいと思います。


個人的には、なでしこジャパン×ブラジル代表。
前座でオールスターがよかった。

普通にブラジルに勝って自信を深めて予選に向かうのも良し。
ブラジルに負けても、W杯でイングランドに負けたのと同じような効果を期待できた。
なにより対ブラジルであればレベルの高いサッカーをライト層に見せる事ができただろう。
女子サッカーは、サッカーの質とビジュアルの両面からのアプローチが重要。
代表チームは質、オールスターはビジュアル重視で楽しめれば一番いい。
それが集客につながり有料化への道が開けてくる。
このタイミングでそれができなかったのがザンネン。

---------------------------------------------------------------

で、今日はベレーザ卒業生がたくさん来ていました。
私が会えたのは四方、中地の仲良しコンビ、そして豊田さん、井関、宇津木。
運よくみんなと話が出来て、引退した選手には少しばかりのねぎらいの言葉を贈れたのは本当に、本当によかったです。
やっぱり、俺はこの人たちを応援してきたんだよな。よかったな、試合をたくさん観れてと思いました。
今のアイナックより全然強かったゾ~!



今のベレーザの選手達もきっと素晴らしい選手であり人なのだと思います。
応援の現場の人たちには、もっと本当に選手のためになることを考え、
盛り上がっていって欲しいと思います。
なんか行く度にいざこざを聞いて哀しくなります。
サポーター同士で忌み憎しみ合う時代は一刻も早く終わらせるべき。
足かせだよ、ホント。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年08月07日(日) 14時51分29秒

いい天気だ

テーマ:携帯から
着いた途端、晴れなのに横殴りの雨。おいし過ぎる展開。素晴らしい演出に、チーバ君に感謝感激雨アラレ。
歓迎ムードです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月07日(日) 14時43分22秒

やっと着きそう

テーマ:携帯から
臨海競技場が遠い。
果てしない。
これは小旅行だ。
 
 
 
そして今、
 
やはり中地舞はスゴかったなと思いましたPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-peti_e006142.gif
 
 
雲行きがあやしい。
横浜は雷らしいですね。
チーバくん、私を歓迎してください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月04日(木) 14時08分15秒

信じられない

テーマ:携帯から
松田直樹選手のご冥福を祈ります。

今後、スポーツ環境の中にAED設置は徹底しないといけません。本当に無念です。助かったかも知れない命ですから。


サッカーの神様はきっと居ないんだろうな。哀しい。

松田選手、ありがとうございました。選手として詳しく知るわけではありませんが、やんちゃなプレー、風貌、発言、松本山雅での挑戦、男目線で魅力的でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月02日(火) 13時44分43秒

マジか

テーマ:携帯から
松田直樹還ってこーいPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-697.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。