メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年03月26日(土) 13時54分29秒

朝まで生テレビ

テーマ:携帯から
昨晩寝ようと思ったら、朝まで生テレビがやっていた。

もちろん東北関東大震災が題材。堀江モン氏や池田氏といった、震災後の情報源としてブログを読んでいる人達が出ていて、かなりためになった。

一ヶ月後といわず緊急で毎週やってほしい。

なんといっとも、東電社員が出てくれたのが大きい。みなからするどい質問がぶつけられ、そこから有益な情報が得られたことが良かった。
再放送すればいいのに。

無駄な記者会見観るよりよっぽど内容が濃かった。。
福島、茨城の農作物。
地域にもよるけど、洗えばまずだいじょぶってことがわかりました。政府がきちんと守りましょう。といっても、首相を信じれない空気が邪魔しますね。。。
世界の外部機関が発表した方が信憑性がありそう。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年03月23日(水) 21時51分44秒

ふと思うことがあった

テーマ:携帯から
マリーゼ廃部確定だろうか・・しょぼん
YKKに戻れないかな・・。
選手は皆無事だったようだけど、サッカーはできる環境じゃないですよね。。
 
 
 
 
 
 
今日、水がアレになっちゃいましたねガーンミネラルウォーターが街から消えました。いやはやみんな早い。
 
 
で、焦ったついでに思ったんですけど、タバコ吸ってる人が微量の放射能で騒がないで欲しいなと。
副流煙、吸わない人にとっては明らかに公害なんだぁ。マナーの無い喫煙者にはにぎりっぺをプレゼンツ。
 
普段、まわりの人に気遣いできない人に、水を買う資格は無いと思う。
カップラーメンを安心して食べたいから差し出せぃPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-9ebdc2ab71567b378ae6757b45718637.gifアチョー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月23日(水) 08時39分47秒

さっかーとやきゅー

テーマ:携帯から
サッカー会POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-peti_m01779.gif
予定通り代表戦を決行すると言ったときにはどうなるかと思ったが、その後の決定はバランス良くて、サッカーが人々に勇気を与える日に期待が膨らみます。
 
キングカズさん・・やはりサッカー会の宝物やぁ。想像するだけでエクセレントです。
つくば大出身のゴンも観たかった。。。
 
 
 
逆に、やきゅーはほんとヒドイですね。
特になべやん。。。POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-DIMG00303.gif
 
選手会はほんとよくやってると思う。確実に、干されるから止めとけとまわりに言われているであろう選手会長のアライ?アラキ?さんは偉い!男や!
れんほぅも男や!
 
もはや高校やきゅーが野球のイメージを支えていますね。ファイトーPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-68oL6_70.gif
 
 
 
 
最近、気になっているのはベクテル社。まぁ都市伝説に振り回されちゃいけないのは解っていますが、時間があるときに調べてみようと思ってますPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-peti05341.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月20日(日) 21時30分04秒

地球は丸い

テーマ:携帯から
高度経済成長を支えるために進められた原発の開発。そのツケを払うときがきたのか。
今までごく当たり前にお世話になってきた電気が、こんなにありがたく、危険なモノだったなんて考えなかった。。しょぼん



つい、海側に流れろと考えてしまう放射能。

地球は丸いことを忘れて居るかのようだ。

支援してくれている国々にむかって危険物を放流するつけは、デカすぎるだろうしょぼんでも風向きをいつも調べてしまう。

つくづく身勝手だなと感じます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月18日(金) 17時11分30秒

未来を創る

テーマ:携帯から
自分の生き方、役割を考えるときが改めて来ているなと感じます。

眠った脳みそよ、起きてくれ。


未来は解らないけど、未来は創るものである事は間違いない。

アニモ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年03月17日(木) 18時00分53秒

停電に備える

テーマ:携帯から
大規模停電か。
 
犯罪やローソクによる家事災害が増えないといいですね。個人の注意でどうにかなるところはきちんとせねば。
 
 
 
サポーターで冬も半袖だったため寒さに強くなりました。エアコンも使わずに生活できてます。
 
ま、仕事になりませんがPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-DIMG00303.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月17日(木) 12時51分16秒

思うこと

テーマ:携帯から
昨日の新聞は国民の不安を煽るくだらない見出しばかり。誰も買ってなくて失笑してしまった。国民を馬鹿にするなと思った。
テレビでもすぐに東電を批判する空気はやめてほしい。誰も予想できなかったレベルの震災を前にして、思い通りにいかない事がそんなに罪だろうか。お粗末な会見からでも、正確な情報を整理して報じてほしい。
メディアが批判をしはじめたら国民だってそうするだろう。そんな連鎖を起こしてどうする。政府とメディアで国民をコントロールするぐらいが良いバランスなはずだが。望めないか。。



この際、技術的な話とかは二の次だとおもう。お勉強しても役に立たない。

どうこの事態に向き合えば良いのかの対処法と、被災地が何を求めているのか、だけで十分。
それと今からできる買い占め以外の予防策。


お国はもっと断固とした態度で意志を表明し、決めたことを断行してほしい。

買い占めを控えるように。ではなく、
買い占めをするな。なんとなくやっているソレが被災地の消えかけている命を終わらせているとはっきり言ってほしい。
昨日、スパゲティを箱買いしてる人が居た。ガスも水もたくさん必要なのに。。一体なんなんだろ。


ガソリンだって、必要なところにだけまわすため、正義のための嘘ならついたっていいじゃない。政策なら嘘でも無いし。

ガソリン売切れ問題の真相は知人から聞いたけど、ほんとに哀しい状況だ。協力しないといけないときにみんな身勝手。
メディアが煽りすぎだからなのか。


今は東北が大変だけど、日本がひとつにならないといけないとき。
次がどこかはわからない。こんなときは気持ちと行動のバランスを保たなければいけない。
笑顔を忘れず立ち向かおう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月14日(月) 11時13分25秒

親善試合?

テーマ:携帯から
仙台市若林の業者さんから連絡が着てホッとしています。本当によかったしょぼん
一人でも多くの命が助かってほしい。



こんなときに、JFAいい加減にせえ。親善試合を決行するなんて、暴挙だ。
日本は大丈夫だと世界に発信する意味など無い段階だ。大丈夫じゃないじゃない。人が亡くなっているじゃない。被曝してるじゃない。

過去に、戦時中などにスポーツが人々の心の拠り所になったことはあるが、タイミングを間違えないでほしい。

一ヶ月は余震が続くというのに一カ所に大人数を集めるこのようなイベントを開催する危険性をもっと考えてほしい。
スタジアムが地震に強いとかそういう問題じゃないし。

最低開催でも、デーゲームに変更、収益は寄附しなければならない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月12日(土) 03時29分14秒

一人ではない

テーマ:携帯から
大変な地震だ。

犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。

仙台市若林は、私が仕事で大変お世話になっている業者さんがあるエリアです。無事であってほしい。


人は一人で居ると弱い。守るべきモノがあったり、支え合えた方が圧倒的に正しい方向に向かえると感じた。助け合いたい。



明日は高校の後輩の結婚式。電車が動いて欲しい。



そしてリウ゛ァプールの声明に、心を打たれました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年03月09日(水) 06時58分22秒

ヨシヨシヨォシ

テーマ:携帯から
フィエスタ~!
バルサ勝ち抜け。
 
アーセナルは個人でみれば良い選手はたくさん居る。でもそこまで。ウイイレ向きです。
 
マゾリーやシティに買いあさられなければ近いうちに強敵になるでしょう。
 
 
 
それにしても、ファン・ペルシーは典型的なマゾリー移籍候補ですね。愚かでした。聴こえた聴こえないの前に充分に非紳士的行為が目立ちました。ゲームを壊したのは審判ではなく自分です。
 
セスクはもうバルサに来れないのかもしれませんね。勘ですが、残念ですPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-d0cd2f8cda68be83ea67c2e84cbe6dd7.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。