メロメロパーク
2011年01月30日(日) 22時48分35秒

レインボー

テーマ:携帯から
アジアカップ、決勝。
李のアイコニックなシュートに日本中が震えましたね。私も夜中に絶叫してしまいました。家で。アイコニック~!ゲームのようなレインボーなゴラッソでした。
 
なんか現地では日本が応援されている雰囲気でしたがアジアのタイトルをオーストラリアに持って行かれるのを嫌がった結果でしょうか。アジア代表日本対外敵豪州といったカンジで燃えましたね。決勝点が李というのもまた意味深い。
 
 
 
この優勝で、まずコンフェデに行けるのが大きいですね。本戦に行けなくてはまったく意味が無いけどブラジル行けるど~!
 
 
あと、ザックの経験が日本に活きることが証明された。今まで高いレベルの選手をたくさん観てきて、今はアジアのそこそこのレベルの選手を観ている。
そこのズレは怖かったけど、器用にバランス感覚を持っているようで、適材適所でピンポイントに選手を交代させチームの穴を補正していたのは巧でした。ビッククラブだけを指揮してきた監督では難しい仕事だと思う。2年と言わず4年間指揮をとってほしいなぁ。
 
街頭で若者が暴れるのは困りますが、やはり日本の活躍は嬉しいですね。
日本代表おつかれさまでした!よい週末をありがとう!POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-peti_e006142.gifPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-13.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年01月08日(土) 03時47分41秒

その時がキタ

テーマ:携帯から
知ってのとおり、ベレーザの主力選手が神戸に移籍しました。
近賀、大野、南山、澤選手今までありがとう。事情も知らず、憶測だけで述べる方たちのことはあまり気にせず、自分達の選んだ道で元気でやってほしい。

ヴェルディの価値。その中に本当にベレーザが入っていたなら、こんな移籍は考えられない。
ヴェルディ黄金期のヴェルディらしさ。いい意味でも悪い意味でも、そのらしさが残っている唯一のチームがベレーザだと聞いたことがある。今回の流出で、ソレが途切れた気がしてならない。ヴェルディWEBサイトのトッページにも掲載されないし。
そういう意味での驚きと喪失感が大きいです。




さて、ここはカカパルケだ。
近賀さんのことを語ろう。自分にとって特別な選手だったわけだから。まぁこれからも変わらないが。

きんちゃんの場合、いい加減プロでやってほしいと思っていた。だから、そういう意味ではベレーザに対するフラストレーションがあった。いつまでアマでやらせるんだと。

メニーナからあがった選手ではなく、どちらかと言えば寡黙なタイプのきんちゃんが、ベレーザのキャプテンを務める意味は大きかったと感じている。しかも昨年は母体クラブを取り巻く大きな問題もあったのだから。その重責を担った近賀さんがアマチュア契約であったことに、憤りを感じていたから、チームよりも自分のサッカー人生を考えて欲しいと想い、ついそう伝えてしまった。

国内外のチームに移籍していくチームメイトたち。
チャンスがあれば、例えキャプテンでもそっちに賭けてほしかった。

しかし、まぁ本当に素晴らしいキャプテンになってしまったきんちゃんを観るたびに、恥ずかしくなった。

失点してうなだれるチームメイトにいち早く手を差し延べ鼓舞する姿には、感動した。昔はうなだれている側だったのにな・・。



そして、存続を手繰り寄せるべくカップ戦、リーグを獲った。キャプテンの流した涙を見て、泣いてたサポーターが結構居たことを本人はあんまり知って無いんじゃないかな。


いいキャプテンだった。
今年もよろしく・・


そんなタイミングでの移籍だったから、めっちゃさみしくて会社で泣きそうだったけど、


あぁ、きんちゃんはその道を見つけたんやな。よかったなと思えた。
かっこいいプロ女子サッカー選手になるだろう。よかった。





ベレーザ以外のチームを声を出して応援することはできない。やはりベレーザが好きなのだ。
だから、アイナックのきんちゃんの応援は観戦スタイルだ。楽しみにしている。アイナックでもキャプテンやってほしいな。



自分は、サポーターをはじめたときから、中地さん、きんちゃん、あとバクちゃんと小野寺さんが居なくなったら辞めることになると決めていたので谷亮子バリにキッパリ引退します。

ベレーザに対する愛着や未練は深いけど、やっぱり私は26番目の戦士なので、今までで一番の気持ちを込められないと理解しながら応援を続けることは辞めたい。


超フェードアウト気味になってますけどね。

最近参戦率低すぎて誰も気づかないんじゃないかな。

来期に向けてTシャツ作ったのにパジャマに格下げですわ。



でも、
代表は熱く行かせていただきます!
そこでまた熱いものを取り戻したい。またあの選手たちを応援したい。本当に楽しみだ。



ベレーザのサッカーが強くて面白くて大好きで、信頼できるサポーター仲間と一緒に応援できてた頃は、青春リバイバルな日々でした。必要以上に考え方が熱かった。きんちゃんも中地さんも、バクちゃんも小野寺さんも居ないけど、将来的にきっとこのチームでプレーするはずだからと、海外まで代表の応援に行ったりした。馬鹿みたいだけど、同じ考えで一緒に応援していた馬鹿が他にも居たし、今思えば最高にたのしかった。当時はとにかく勝てって事しか頭に無かったなぁ。世の中に認知されるために。



社会人になって、結婚する予定だった人とアディオスして停滞していた日々を、それくらいアクティブになれるほど、ベレーザは私を大きく変えて前進させてくれた気がします。

心から感謝。

あの頃のサポーター仲間、みんなにも大感謝。





でわ。
またどこかのスタジアムで会いましょう。


まぁイワシの応援しにベレーザの試合行きますけどナニカ?岩渕も海外行かないで欲しいなぁ。ちゃんと観たいわな。



気が向いたら昔話が続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年01月05日(水) 15時04分59秒

エックス

テーマ:携帯から
デーなのだろうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。