メロメロパーク
2010年10月29日(金) 00時12分11秒

やきゅう

テーマ:携帯から
ドラフト盛り上がってますね。


なんか不器用なシステムな気もしてますが、なかなかドキドキしますね。


ひとつ感じるのは、野球は、、、例えば大量得点の時は盗塁してはいけない(侮辱行為とみなされる)という暗黙のルールがあるなかなかに複雑な業界ですよね。

相手の気持ちを察しろというカンジで。




意中の選手を引き当てた方が、外れた方々の隣でイヤッタ長音記号1と手を挙げて喜ぶ姿を見て、なんだか大人って難しいやと思いました。

とはいえ今日はいい事ありましたので、万万歳でおやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年10月22日(金) 20時01分47秒

コレアンエネルゲン

テーマ:携帯から
コレアンアイドルグループ少女時代をブログやミクシーで取り上げている方がたくさんいますが、韓国の小娘ども、どうなんでしょうかねぇ。。
 
ハッキシ言って私は前から好きですPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-378.gif
 
今年の年頭に奇跡的に知ってからというものの、疲弊したときに拝見しアドレナリンを分泌させていただいております。
 
 
 
日本のソレとはまったく方向性が違うので比較する必要はないのでしょうが、自分は芸能人は手の届かないからこそ価値があると考えいるので、少女時代の脚の長さに手の届かない故の憧れを感じ、いつの日か全員並べて立たせて脚の下をヘッドスライディングで通過したいです。あれだけの長さがあれば絶対通れる予感がします。
 
 
先日、女性に
「俺の中では少女どころではないよ。もう立派に大人だょ。」
と言ったら、
「本当にキモイ。」
と叱責されました。
 
まぁ、たしかに。
 
 
ちなみに好きな曲はOH!です。
日本語バージョンより韓国語バージョンの方がBGMとしては良いです。この際、歌詞などどうでも良いではないか。
 
 
名前は覚える気が無いので誰一人分かりませんが、一人つい探してしまうイカした娘がいます。
 
アイツは一体誰なんだろう。
 
小学生の恋のようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年10月18日(月) 23時57分34秒

グロ注意

テーマ:携帯から
POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-201010182346000.jpg
でっかい!キャラメルコーンみたらし味が完全に、○んこです。
 
こりゃ小学生は大好きですねぇPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-378.gif
 
 
 
ところで、中国のカオスっぷりをらーめんマンはどうお考えだろうか。彼らがやっていることはあまりにもヒドイが驚異であることは事実。
平和な日本がアジアの先進であった今までは平和だった。中国がリーダーシップを取るようになったら、東アジアは中東のようになるのだろうか。渡辺陽一さんに聞きたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月14日(木) 08時03分49秒

キタキタキタキタ

テーマ:携帯から
チリ炭鉱の救出劇、よかったですね。
 
日本人レポーターの
キタキタキタキタミエタミエタミエタPOLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!-b2a54b0eefa9935f113193eda2468810.gif
 
にはつい、やかましわ。
と言いたくなりましたが。
 
 
ハリウッドが映画化するんだろうなぁと思っていましたが、どうやら既に現地チリの監督が撮影することが決まっているらしく、収益も今回事件に巻き込まれた作業員たちに分配されるそうで、よかったですね。
 
 
 
大好きな渡辺陽一さんもおっしゃっていますが、
生きてこそ。です。
 
明日はどんな風が吹くだろうか。
明日になれば分かるさ。ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年10月11日(月) 18時47分49秒

2010 10.07の記憶

テーマ:携帯から
去る10月07日、祖父が他界しました。

自分はお祖父ちゃんに何をできただろう。

元気なときでも基本的に寡黙であったため、ここ数年は寝たきりだったお祖父ちゃんとの記憶はややさかのぼる必要があり、祖父の記憶を探るべく昔のアルバムを見返しました。

たくさんの写真がありましたが、思い出がよみがえってくるというよりかは、こんな事があったんだなと改めて知る機会になりました。

覚えていないなんて・・と、複雑なキモチになりましたが、幼なすぎて覚えていなくてしょうがない事だとも思います。人間は小さなときは、自分が可愛がれている事を頭で理解しているわけではなく、体が覚えているに近い感覚なんですね。(性格形成に関係したりするわけですから。)
だから今回の自分のように写真で振り返ったりまわりから語り継がれないかぎり知らない思い出がたくさんあるのだと改めて感じました。

そして、冒頭の自分の問い掛けに関してですが、自分が産まれた事でお祖父ちゃんにできた事はたくさんあったんだなと、私と一緒に写っているお祖父ちゃんの笑顔を見て気付くことができました。

それは私の両親のおかげで私が産まれたからであり、私が何かをしようとしてできた事とは違うのですが、よかったなぁ、と思えました。

葬儀も終えた今、私がお祖父ちゃんのためにできることは少なそうで、実は山ほどあります。

それをやるのみです。

すべての事に対して、キモチのとらえ方が変わってきています。ここを初心として、また生きていこうと思います。


余談ですが、亡くなった次の日、やや疲れて昼寝しているとお祖父ちゃんの夢を観ました。
玄関で私と二人で散歩に行くようで、

「さぁ、行こうか。」

と心の中で合図をして玄関を出ると目が覚めました。その時のお祖父ちゃんの笑顔は、夢とは思えなかったですね。とても、らしい笑顔でした。

余談2ですが、私の部屋には2006年に永眠した祖母の写真が飾ってあり、出かけるとき帰ってきたときは必ず軽く挨拶するのですが、そこに祖父の写真が加わる事でどちらに先に挨拶をするのか悩みます。
異常にキョロキョロしてしまいます。これは私の最新の悩み事です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。