メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年05月30日(日) 11時48分21秒

女子アジアカップ3位決定戦

テーマ:携帯から
まさに決勝戦。
なでしこ×中国。

勝てば2011女子W杯出場。負ければお昼寝してる羽目になります。

男子のイングランド戦の比じゃない大切な試合。

こちらにこそ、念を送らねば。

南アフリカに念を送るのはその後だ。


私も今から仕事頑張りますょ。吉報を待つ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年05月26日(水) 09時13分23秒

アグハ

テーマ:携帯から
なでしこ北朝鮮に勝利も、私、どうやら虫歯で軽モルヒネ投与中につき、喜びも麻痺中です。
 
準決勝、オーストラリア戦もファイトーリューソンの カカパルケどすえ-10.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月24日(月) 00時10分22秒

昔のサッカーと現代サッカーを観て思うこと

テーマ:サッカー

インテルがCL優勝しましたね。

おめでとうございます。




私は昨晩、NHKが放送している



『FIFAワールドカップ 記憶に残る名勝負』

アルゼンチン×イングランド(マラドーナの神の手ゴール、5人抜きゴール)

を観てからCL決勝戦を観ました目







昔の名試合と、現代の試合を連続して比較しながら観るのは、

なかなかにマニアックで楽しかったです。




個人的には、戦術サッカーよりも

個人技が映えるサッカーの方が好きです。



現代の戦術サッカーを支えるのは強靭なフィジカルと理解力(頭の良さ)だと思いますが、

自分は身長が165cmですし、頭脳も小学校時代は猿に近かったと思います。





仮にモウリーニョに憧れているサッカー教育者が居て、

もし小学生に戦術ガチガチのサッカーをさせようとしたら、



私のような、サッカーが好きなだけのサッカー少年は

サッカーを取り上げられてしまう危機です。





たしかにサッカーは勝つことが重要ですが、



それ以外に、



友人への感謝とか、悔しさをバネにするとか



いろいろな事を学べる素晴らしいフィールドだったと感じています。



サッカーの現場が(私の考える)間違った方向にいかないことを祈ります。





ジョゼ・モウリーニョの超現実的サッカーは、マネーゲームと化した

サッカー界においては、賞賛される意味があると思います。



インテリスタや選手も喜んでいたし、

やはり勝つ事は歴史に名を残すという意味でも重要だと認めます。




ただ、モウリーニョに唯一望むのは



インテルやマドリーのようなビッククラブで、選手を駒の様に並べて使うのではなく




ナショナルチーム、自国ポルトガルを率いてそれをやって欲しいということです。




クラブ同士の試合は、どうしてもマネーゲームに直結しましすが、



国同士の試合は基本的に誇りと誇りのぶつかり合い。





そこで、国を背負う誇りと共に選手達が全員で守ってでも勝ちたいという闘い方を選ぶなら、



それは非常に支持できる闘い方だと思います。



政治や戦争の感情も入り混じった国同士の試合で、



絶対に勝ちたいから亀になる。



それは理解できます。



ロマーリオやらストイチコフやら、ちょいと前のロナウジーニョが母国のために



必至こいて守っていたら、国民も自然と応援しなくては・・・



となると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年05月23日(日) 07時29分57秒

CL決勝

テーマ:携帯から
インテル勝ちましたね~。おめでとうです。
インテリスタが歓喜している顔を見て、オォえぇもんやなぁと思いました。
 
モウ様も、いろいろありましたがようやりますわ。
 
マドリー行って、バルサとともにスペインサッカーをまた盛り上げていきましょう。
 
 
ロッベンとスナイデルは、元マドリー、元チェルシーだったりで、あまり肯定しづらいのですが、いい選手たちですわリューソンの カカパルケどすえ-7af1a497acb9385b40c48d378bac4acd.gif
 
ロッベンは常にブリリアントなプレーをする、波の無い選手になった。かつてポンコツ若ハゲと呼ばれた面影はないです。
ゴールの後のあの、手をプルプルさせながらピューリューソンの カカパルケどすえ-11952724.gifって顔は是非ウイイレで見たいし。
 
スナイデルは、プレーも一級ですが日本人よりも侍っぽいストイックさのある選手だと感じている。かっこえぇわ。
 
男はハゲてから。
学びましたよ。
 
ハゲてないけどオリッチもなんかステロイド打ったみたいな血管ムキムキの身体と、見たまんまの固いプレーに心奪われました。
 
 
にしてもファン・ボメちゃん、カイト、ファン・ペルシ、ファンデルサールとかも居るオランダ、どう転んでも強いなー。
 
W杯で、日本代表がかつてのドイツ対サウジみたいな虐殺劇をされないことを祈ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月23日(日) 03時51分08秒

ポテチ開封とともに

テーマ:携帯から
CL決勝キックオフ。

元バルサのファン・ボメちゃんに頑張っていただき、バイエルンの優勝がいいな。

そしてモウ様に宙ぶらりんになってもらいたい気持ちがありますが、ファンハールも好きじゃないので、、

単純におもしろければいいです。

なんというテンションの低い決勝。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月23日(日) 00時28分53秒

すばらしい企画だ

テーマ:携帯から
NHKで86年メキシコW杯の準々決勝、アルゼンチン対イングランドがやっている。

当時は小学校低学年だったので観てない試合です。
マラドーナの試合をフルで観る絶好の機会。
メッシと比較して観るとおもしろそうです。


どうやらNHKが、過去の名試合を放送してくれるみたいだ。南アフリカより、興味あったりして。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月22日(土) 13時23分45秒

ダビド・ヴィジャ

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-201005221249000.jpg

が私のウイイレでもバルサに移籍してきました。

初得点はチェルフィー戦の延長。シャヴィのフリーキックをダイレクトで左足シュート。敵将ジョン・テリーのやんちゃな股間に当たり軌道が変わったボールはチェルフィーのゴールネットに突き刺さったのでした。
おめでとうございます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年05月21日(金) 06時40分09秒

ナガサト優勝

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-201005210623000.jpg
女子チャンポンズリーグ決勝、ポツダム対リヨン。
 
スコアレスから、PK。
 
 
四人目の段階で、先行のポツダムが二人外してしまい、ジ・エンド。早朝の応援も実らず残念ながらリヨンが優勝か・・リューソンの カカパルケどすえ-11995657.gif
 
 
 
 
 
かぁらの、
 
奇跡の逆転優勝リューソンの カカパルケどすえ-378.gif
 
 
ナガサトはハイプレッシャーの中、6人目で登場、ゴールキーパーごとゴールネットに納品しそうなストロングシュートでゴール。
心臓に悪い展開でしたが、勝って本当によかった。
 
女子チャンポンズリーグは今年から新設された大会だから、初代優勝チームに日本人、永里優季の名前が刻まれた。
 
おめでとうございますリューソンの カカパルケどすえ-316.gif
 
今度ナガサトに会ったら、チャンポンおつかれさまですと云いましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月21日(金) 04時58分01秒

女子チャンポンズリーグ決勝

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-201005210452000.jpg

早く寝て起きて、
観てます。

ポツダム対リヨン。
場所はマドリード(ヘタフェ)

すごいステージですな。



世界のナガサト途中から出ています。

ファイトー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月17日(月) 04時09分29秒

やたやたやたやたやあやた

テーマ:携帯から
バルサ、リーガエスパニョーラを制し2連覇!

バルサ勝ち点99
レアルマドリ勝ち点96
ヴァレンシア勝ち点71


マドリーとの直対を制し6ポイントリードできたのが大きかった。

バルサはマドリーより、10試合ほどたくさん闘っているので、稼いだ勝ち点数はダントツですが・・。


恐らく移籍してしまうアンリ、おつかれさまでした。
ラポルタ、チキさんもおつかれさまでした。

ヤヤは残留してほしい。 イブラも。
みんな必要な戦力です。


素晴らしいシーズンをオブリガード。
よいコパムンディアルを。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。