メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年04月30日(金) 15時22分02秒

テーマ:携帯から
今日、ちょっとした言葉を思い出しました。
 
 
 
新卒で初めて就職した会社時代、たしか二年目の時にその方が中途採用で入社しました。
 
沖縄出身のショートカットレディで非常に明るく頭の切れる方でした。
 
この方の前勤め先が、自分が内定頂いたけども熟考して辞退した会社だったこともあり、「リューソンくん、、、せ・い・か・い!辞めといて正解。オメデト!」なんてカンジで話も盛り上がり、結構仲が良かったのです。
 
 
ある日、その方が出社するやいなや意味ありげにこう囁いたのでした。
 
「リューソンくん、聞いて。あたし、廃人宣言だから。」
 
 
えええぇ~リューソンの カカパルケどすえ-11952729.gif
ハ・イ・ジ・ン・宣言?
 
 
 
それから、何度か廃人宣言を発表されましたが、そういう時にはただただそっとしておいたものです。
 
 
そして今私は、発表します。
 
廃人宣言です。
 
 
バルサCL敗退により、廃人宣言を発します。
 
廃人のままW杯へ突入しますが、
 
そっとしておいてください。
 
アスタラビスタ。
グラシアス。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年04月29日(木) 20時58分48秒

よい天気であった

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-201004291616000.jpg

さっそくこんにちわ。

バルサ戦の穴は埋まりません。朝起きたらクマができていました。



ベレーザ対ジェフ戦途中からになりましたが観戦してきました。

天気も良くてとても清々しい感覚を覚えました。

が、以前はベレーザの試合のときはもっとピリピリしてたので、そっちの方が本来の姿なんだよなぁ、と思っています。

一人の問題で片付けられないけど、たまにしか行けないから一人の問題ですね。



今日はそのまま静岡に来ています。年末以来。

人が居なくて閑散としています。

それが良いのかも知れませんね。

おわり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月29日(木) 06時26分33秒

終了~

テーマ:携帯から
産まれて初めて(ではないのですが)、テレビに向かってガチでバモりました。


チャンピオンズリーグセミファイナル 2ndレグ
バルサ対インテルの試合は
1-0でバルサの勝利。

しかしながら2戦合計で2-3でインテルが決勝へと進みました。


サッカーとはこんなにもエキサイティングで、こんなにもつまらないものなのか。


同時に起きたこの感情に戸惑いを隠せません。

サッカーは点を獲るスポーツですが、

守らないと負けてしまうスポーツ。


ルールのあるスポーツですから、このような試合もあるということでしょう。


バルサはスタイルを貫き通し、決勝には進めなかったという現実。

しかしこの現実は、誇れるものです。

伝統とされる1-0で勝つより4-5で負ける戦い方で

世界中から選手を集め、イタリア人の居ないインターナショナルなイタリアのクラブに全員でゴール前を固められ、2-3で敗退したという事ですね。

モッタの退場は酷でしたが、おかげでインテルは恥じることなく亀さんになれました。とさ。おとぎばなしかーい!


チャンピオンズリーグ2010


終了~!!

フジテレビも決勝放送しなくてよかばい。オランダのハゲ同士の闘いなんゾ観たくないわい。たまには永里の出る女子チャンピオンズリーグ決勝を報道してくで。


それにしても、試合終了後のモウリーニョは一体誰に対してナンバーワンポーズをしていたんでしょうか?インテルファン?ならば、いいんじゃないでしょうか(サッカー未経験者に芝を踏んで欲しくないけども)?
問題は、まさかのバルサクレに対して挑発してたんだとしたら、残念ですね。
いつかバルサの監督になる人かと思っていましたが、もしやってしまってたら早くマドリーに逝ってくださいな。審判もヴァルデス止めないでモウを止めないと、暴動も起こりまっせ。

夢だと信じて寝てみます。

いつかまた逢いましょう。

・・・・・ベレーザが、強敵を前にして、全員でゴール前で守っていたら、私は果たして応援するのだろうか。
あの人たちは勝っても喜ばないだろうな。
それがプライドじゃろ。

就寝。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月29日(木) 00時46分16秒

ついにきたか

テーマ:携帯から
チャピオンズリーグ、セミファイナル2ndレグのキックオフまであと僅か。

負傷した小芝居をしたスナイデルもすれーっと試合デルみたいだし、ほんとモウ様は姑息だわさ。

普通にいい監督で、いい選手も抱えているのだからスマートにいきたいものだけど、、、

燃えましゅ。

美しく勝ってしまえバルセロナ!

バルサが勝った方が明日のベレーザの選手もテンション高いんじゃないかな。

しかし世界中が注目する試合に出る選手たちの気分を一度でいいから味わいたいわぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月24日(土) 21時12分12秒

あられや!

テーマ:携帯から
うーん。
今日は仕事がはかどる予感がしていたのですが、朝起きたら、パソコンがネットに繋がらなくて、諦めて映画を観ました。
 
「壁男」
 
 
気になる俳優、
堺雅人氏が出ている映画なんですが、
 
 
ンンンリューソンの カカパルケどすえ-10919892.gif
 
 
ネットワーク復旧したので一日を取り返さなくては。
今夜のバルサの試合まで頑張ってみよう。
あられも降ってきたし。
 
とりあえず、
ユナイテッド×トットナムを観ながらメーシ。
 
最近、仕事するときもBGMでサッカーつけてます。
英語よく分からないから、聴こうとしないかぎり内容が入ってこなくてはかどります。
カッケーリューソンの カカパルケどすえ-11952724.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月24日(土) 09時49分03秒

ヨーロッパリーグ

テーマ:携帯から
ふわぁ。

チャンピオンズリーグに比べると、まさに影の存在である

UEFAヨーロッパリーグ。

準決勝1STレグ
アトレティコマドリ対リバプールを観ました。

ウィハルシが結構良かったです。チェコがW杯出れなくて残念。

というか、ジェラードとか観ていても、W杯出る選手はどこかセーブしている気がしてしまいます。無意識なのだろうけど。ガンバの遠藤状態です。
選手もこの過密日程の中、コンディション保つのは大変ですよね。


ところで、リバプールも火山の影響でイングランド→スペインをバス移動したらしいです。バス移動組はバルサもリバプールも負けてしまい、やはりバスはいい事ありませんね。
なでしこリーグの選手はよく頑張っているなぁと改めて感じました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年04月23日(金) 00時23分55秒

やっぱり

テーマ:携帯から
チャンピオンズリーグ、インテル対バルサ戦の審判に関しては
 
やはり自分だけでなくみんな
 
“おやおや?”
 
と感じていたようでホッとした途端に
 
恐ろしい罵詈雑言を発してしまいそうです。
 
 
あのマリコンめと。。。
あのカブロンめと。。。
 
 
 
普段は無意味な事として、決して審判の文句を云わないクライフ神も
 
「人は間違いを犯すにしても、全てのファールについて間違いはしないし、
間違いがいつもバルサに対してというのはいかがか。ポルトガル人審判はインテル寄りの笛を吹いていた」
 
とコメントを残しているようです。
異例です。
 
 
また、
同じく常にジェントルマンのペップ・グアルディオラも
 
Q:2失点目はメッシへのファウル、
3失点目はミリートのオフサイドがそれぞれあったと思われるだけに、悔やまれる結果ですね!?
 
という問いに対し
 
「我々が彼等よりも多くのファウルを犯した記録が残っているのは、奇跡に近い」
 
とオフィシャルページで答えています。
 
たしかに、70%近くのボゼッションを記録したバルサの方が、ファウル数が多いというのはなかなかな怪奇現象と言えます。
 
 
 
ポルトガル時代、今回の審判と同じレストランに通っていたとされているモウ様は、試合後
 
「だって昨年のチェルシー戦ではバルサがジャッジに助けられたじゃん」
 
とシャヴィに言って大喧嘩したみたいだし
 
うーん。
 
 
燃える。
 
2ndレグの行われるカンプノウは、難攻不落の要塞と化すでしょう。
 
普段はドンと構えるタイプのカンプノウが、殺気と共にインテルを飲み込む。
 
アババリューソンの カカパルケどすえ-c2ed95164f254e1781921419df728d54.gif
 
 
モウ様はオケツの穴にオリーブの実をねじ込まれないように気をつけましょう。
フィーゴもあの悪夢の再現が無い事を祈りましょう。
アーメン。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月21日(水) 14時56分42秒

アババ

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-201004210010000.jpg

ミルキーポップコーンおいしい。

チャンピオンズリーグ、セミファイナル1stレグ
インテル対バルサの結果は
3ー1でホーム、インテルの勝ち。

早朝からもたれる結果でした。

私が寝呆けていたのか、インテルはピッチ上に12の戦士を有していたように観えた。

そうや、エスパニョル戦に続き、審判や。マドリードファンか彼は。


インテルのゴールや、プレスの早さは立派だっただけに、レフリングへの不満によるインテルを認めたくない気持ちの強さが残念。

バルサは次の試合、勝利に対する執拗な姿勢で勝利を掴んで欲しい。
試合終盤、インテルのミリートが足がつってしまったとき、わざわざ球を出してあげてたけど、負けてるシーンでわざわざ出さなくていいんじゃないか?
じっくり、攻めるべき機会なんじゃないかと感じた。ガビの兄弟だとしても鬼になって欲しかった。

2ndレグにカピタンは出れないけど、皆鬼になって欲しい。鬼と化したイブラをまだ観れてない。頼むゾーイ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月20日(火) 19時03分07秒

バス?

テーマ:携帯から
今夜はチャンピオンズリーグセミファイナル、インテル対バルサですね。
 
バルサは火山の影響でバスでミラノ入りするそうです。(相手がモスクワだったら死んでた?)
 
疲れでバルサの足が止まる試合終盤にモウリーニョが何かしらをしかけてくる気がします。
エトー、ムンタリ、バロテッリ、マイコンの黒い4連星+バゲナイデルあたりがハゲしく暴れてきそうで怖いです。
 
お菓子食べながら応援します。
 
インテルもバスでバルセロナきなはれょ~リューソンの カカパルケどすえ-7af1a497acb9385b40c48d378bac4acd.gif
フェアじゃないでこれしかし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月19日(月) 19時38分57秒

新星

テーマ:携帯から
バルサもベレーザもスコアレスダラウの暗黒週末となりました。
 
 
関係ありませんが
 
今年やりたいことがあって、ライブに行きたいのです。
 
ベニーケー
あべまお
あたりで。
 
そう考えていた矢先、
 
ちょ、ちょいまてーい!リューソンの カカパルケどすえ-381.gif
 
 
福原美穂の歌が良すぎる気がしてます。
 
 
今年は福原の年になりそうだ。サー!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。