2010年03月28日(日) 18時11分11秒

おめでとうございます

テーマ:携帯から
大相撲。
ハクホー全勝優勝しましたね。背負うものが一気に大きくなった今場所、見事としか言いようがありません。

注目したいのは二点あります。

まず、観客の様子です。
サッカーだと試合が終わるとそそくさと席を立ち帰路につく人が目立ちますが、相撲の観客はセレモニーまでちゃんと観るんですね。アレはいいなと思いました。

次に勝利者インタビュー。ハクホーの「深い話なんですが、勝つ相撲をしなかった。」という言葉に、なかなか深いなと感心させられました。さすがだな横綱。で、どういう意味なんです?おせーて。
横綱として、オメィ等全部受けとめてやる。的な気持ちだったって事だろうか?カッケーッ!!

サッカー選手のコメントてつまらないと感じてて、あまり興味が無いです。クラブからあんま角が立つこと言うなと言われてるのかもしれないけど。。
女子サッカー選手も、前は個性的なコメントが飛び出てたけど最近は、ある意味洗練されたのだろうけど模範的な回答が多くみられるようになった。残念に思ってます。

選手がおもろい、または深い事を話してくれるなら、相撲のようにセレモニーまでしっかり観てくれるようになるのかもなぁと思いました。

盛り上げてくれる選手の居る広島なんかは、帰らないで最後まで観てるのかナァ。。そういう選手は、宝です。

というわけで、ガンちゃんはよう戻ってこ~い(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年03月27日(土) 20時40分01秒

日韓戦

テーマ:携帯から
女子サッカー、昨年度の日韓チャンピオン同士の戦いで、浦和さん、韓ガルーに勝ったようですね。
しかもガンちゃんも点獲ったみたいで。
 
日本チャンピオンとして勝ってくれたのは嬉しいです。毎年やりましょ日韓戦。来年はベレーザで。
てかこういう海外チームとの交流戦、2006年くらいから切望してたんだけど今カァ。。
 
それにしても赤いガンちゃん、心情的には観たくないわ。個人として応援はしたいのだけど。ラウドルップがバルサからマドリに移籍した時のような気持ちです。
出ていったのには意味があるんだろうナァ。ポジティブな理由は山郷と同じチームでやりたいと思った・・くらいしか想像できませんわ。。リューソンの カカパルケどすえ-11952724.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年03月21日(日) 03時58分15秒

ビュー

テーマ:携帯から
スゴい風だ。
なんの風?
冬のイタチの最後ッペですか?
 
風の音がスゴくて寝れないやリューソンの カカパルケどすえ-11952729.gif
空き缶が飛び散り、ゴミが散乱している音がしている。
こんだけ物音がすると泥棒が活動しやすい気がする。
 
マリーゼフェスタの行われている福島はどんなだろう。
 
雨や雪より風はやりづらいだろうな。
 
風を味方につければ、ジェラード級のミドルが期待できるカモ。
 
 
ベレーザ、常盤木に負けたみたいで非常にショックですリューソンの カカパルケどすえ-11995657.gifどしたんだろうか?
 
明日は近所のジロウ系ラーメン屋、辰屋でヤケ喰いジャ~!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月20日(土) 19時09分06秒

巣立ち

テーマ:携帯から
昨晩、ついにキャンパスナイトフジの最終回でしたね。
 
マスクドエスに扮したケンコバさんの壊れっぷり、また、漢っぷりに感涙しました。いい番組だったわぁリューソンの カカパルケどすえ-11952729.gif
皆、巣立っていきます。
春がやってきますね。
がんばろう。
 
3連休ですが、もうひと頑張りでひとくぎりできそうだからお仕事やっちゃう予定♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月18日(木) 22時49分36秒

CL

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-NEC_0541.jpg
チャンピオンズリーグ、ベスト16終わりましたね。
 
ホンダすごいなー。
 
レアルマドリ、チェルシーが敗戦し、一方バルサは順調にベスト8へ駒を進めました。
 
今年、バルサにとって一番の難敵はチェルシーかと思っていたので・・バルサの連覇、見えてきたのではないでしょうか?
 
 
ところで、女子チャンピオンズリーグも行われており、ポツダムの永里ゆが活躍しているようです。チームはすでにベスト4にまで進出し、永里自身も点を決めているようです。
 
決勝は女子もマドリードなんですかね?だとしたらベルナベウでプレーする日本人初プレーヤーですかね。
まぁ、うらやましくはないです。カンプ・ノウだったら弟子にしてほしいくらいですがリューソンの カカパルケどすえ-1aea4e14515c0166cbe9b2ba363ad76f.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月14日(日) 20時15分05秒

オォ、漢たちよ

テーマ:携帯から
今日はホワイトデー。
 
 
 
いったいどれだけの少年が漢(おとこ)になっただろうか・・。
 
 
というか、
ホワイトデーだからなにかしらをしようなんて男は、私の記憶にないのだが。
 
 
最近のボーイたちは何かするのかね。
 
普段から適当に告ってそー。
 
 
こりゃ完全に菓子業界の押しつけじゃな。買っちまったわ。タハリューソンの カカパルケどすえ-68oL6_70.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月12日(金) 22時37分15秒

動けず

テーマ:携帯から
今日は、昔仕事でお世話になった会社の社長さんが栄転されるという事で、送別フットサルにお誘いいただいて参加してきました。
 
まさに商社マンなわけで、某アジアに行かれるとの事。
 
「リアル不毛地帯やわぁ!リューソンの カカパルケどすえ-11952729.gif」と興奮してしまいました。
 
商社となると今の自分とは違う世界ですが、この不況時に栄転とは本当に凄い事はわかります。
 
数社の社長さんを見てきたけど、この方は若々しく、社員の意見を聞こうとする度量があり、実際は遠いのかも知れませんが人として近く感じる人でした。その証拠に、二年ぶりに社員の方々にも会いましたが顔触れがあまり変わらなかったです。大切なことですよね。
学びのある夜でした。
 
明日は苦手な朝からの仕事。
キャンパスナイトフジ、時門の取材拒否の店を意地でも観て寝ますリューソンの カカパルケどすえ-10919893.gif
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年03月11日(木) 22時08分58秒

ムムムな一日

テーマ:携帯から
レアルマドリード、ベスト16で散る!

決勝の地、ホームスタジアム、サンチャゴ・ベルナベウには立てず、バルサの優勝を観客として観るという悪夢が実現してしまうのでしょうか。
チャンピオンズリーグ決勝でのクラシコはなりませんでしたね。


上機嫌でしたが、

ガンちゃん浦和に移籍発表されました。。。
噂では聞いていたケド。
ダメージは大きい。なんとか気持ちを相殺しないと。
ガンちゃんがんばれ。
俺も頑張る。


そうそう、後援会運動会は仕事で行けません。二年連続。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月04日(木) 15時44分11秒

アジアカップ予選

テーマ:携帯から
アジアカップ予選、サッカー日本代表対バーレーン戦観ました。
 
 
衛星放送のみにショック!
自分は観れるんですけど、その扱いにショック!これが現実か。海外組みんな居てもこれか。。リューソンの カカパルケどすえ-20.gif
 
先制点シーンはブリリアントでしたね♪リューソンの カカパルケどすえ-b2a54b0eefa9935f113193eda2468810.gif
 
いつも課題になる、上げても無駄なセンタリングですが、シュソスケ選手など海外組はいろいろな球種で放り込んでいてよかったですね。ある程度のスピードが無いと間違いなくW杯級のDFにはクリアされちゃうだろうし。そこを意識しているように感じました。それだけに先制のシーンは素晴らしかった気がします。
 
2点目もモリモォトよく引っ張りましたね。決めに行ったんだろうけど結果的によかった。
つぶれ役になれるモリモォトのまわりに嗅覚のあるゴレアドールを置きたいですね。
個人的には森本+寿人選手がいいなぁ。
 
 
 
W杯出場国は基本的に強化試合を組んでいるこの日にアジアの国を相手に予選を戦わないといけない立場は、W杯4位を目指すチームとしてはさびしいですが、ワクワク感のある試合でした。東アジアよりは全然。
だけに衛星だけは。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月01日(月) 14時12分14秒

閉会

テーマ:携帯から
冬季オリンピック終了しましたね~。
閉会式で、
次回開催ソチのピーアールショーに出ていたモデル、ナタリア・ヴォディアノヴァさんは吐きそうなくらい美しかったですね。K点軽く越えてました。




オリンピック終盤、フィギュアスケートには興奮しましたね。

浅田さんの左足が氷に引っ掛かってしまった時には、なんかこう観てはいけないモノを観てしまった瞬間のハウアという気持ちになりました。
キム・ヨナはよかったヨナ?
だけに2位死守できよかったです。立派です。

しかし、ほんとあんなにもメンタル力が重要なスポーツだとは。私には到底無理です。男子フィギュアの高橋選手をガラスのハートと表現するならば、一般市民はふすまのハートがいいところでしょう。子供の手でズタズタに切り裂かれます。



これでいよいよ、ワールドカップが盛り上がる番ですね。


盛り上がるのだろうか。

スタジアム、できるのだろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。