1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年02月25日(木) 00時59分10秒

足りないモノ

テーマ:携帯から
冬季五輪、カーリング終戦しましたねぇ。

選手のみなさんよく頑張ったなぁと思います。おつかれさまでした。

今回、気付いたのは、解説の大切さ。

ルールが解らない庶民のために丁寧に解説をしながら、時にヨシヨシヨォーシ(今はほっといてくれ)!と熱のこもったおたけびをあげる存在はテレビ観戦に欠かせませんでした。

影の功労者でした。

民放サッカーはミュートで観る人が居るらしいですからね。。
選手、審判、解説者の育成、サッカー専用中規模スタジアム(ピッチと近い)の建設・・サッカー界はいろいろやることありますなぁ。


話し変わって、浅田真央全力出すも2位!
キム・ヨナが良すぎた。

いつだったか、浅田のコーチが「真央、恋をしなさい。」と言ったらしいですね。
ソコの差があるのかなぁと、トーシローは分析しました。
キム・ヨナは妖艶さがあるんですよね。。。

浅田舞(姉)のフェロモンを真央さんに注入したら負ける気がしません。
好きです。


おわり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年02月24日(水) 07時53分12秒

表情のヴィー茄子

テーマ:携帯から
今日は女子フィギュア女子が始まりますね~☆リューソンの カカパルケどすえ-20080731220121.gif
 
海外のメディアはキム・ヨナではなくヨナ・キムって呼ぶんですね。
なんだかヨアキムハンセンを思い出してしまいます。。
 
正直、浅田さんとキム・ヨナのどちらも応援したい気持ちがあります。
ただ安藤が匂いますね。海外生活でタフになったェアンドゥは表彰台のどこかしらに立っている気がします。たのしみです。
鈴木選手も、目が大きいナァと思っていましたが、苦労人なんですね。頑張ってください。しかも同じ名前の友達居るし。。
中野、村主も観たかったナァ。ってハラハラするからあんま観ないんですケドね。。
 
 
おわり。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年02月23日(火) 13時05分19秒

実はグルだろ

テーマ:携帯から
政治と金の問題の影響があり、県知事戦で民主が大敗だとな。
全部黒やろ。民主も自民も。
社会で働いてたら生々しい悪業の噂は耳に入ってきてしまう。
疑いというか国民は確信を持ってるはずだす。
黒が黒の罪を暴いても
果てしないループ。
で、自民党は議会を欠席とな?やられたことをやり返す。ナルホド。
で、欠席してファミコンでもやってるのリューソンの カカパルケどすえ-dc8163ecd2df22ccc54f71fa98da257e.gif
ソコに興味あるんだス。
頼むから、先生達働いてくれ。
政治を進めながらついでに喧嘩してほしい。
実はみんな仲良くて茶番してるんじゃないだろなー。
どうせ国民のためなんて考えてないだろうけど、孫のために働いてくれい。
とまぁ雲の上の話より、自分の目の前の仕事をがんばらないとリューソンの カカパルケどすえ-1708.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月21日(日) 00時29分34秒

ヤフー

テーマ:携帯から
カーリングたのしいですね。展開が劇的なのもいいんですが、なんと言っても声がおもしろい。


同じ ヤップ、ウォー
でも国によって微妙にニュアンスが違います。

チーム青森はやはり少しおっとりしています。
イギリスはダミっていてカッコよかった。
中国も感じるモノがありました。日本が負けていたのでイラッときました(笑)

また、必死に叫んでいる顔のアップをこんなに映し続ける競技も少ないですよね。虫歯があったら大変恥ずかしいです。



ところで、あの掛け声は決まった表現以外は減点なんでしょうか?

エクエクエクエクセレーッントヤフーッ!!
とか、なにかこうオリジナリティ溢れる合い言葉があったら話題になりそうですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月16日(火) 13時22分11秒

冬季五輪 営業中

テーマ:携帯から
ヴァンクーヴァーオリンピック。
時間帯的にあまり観れないですね~。。。
 
私、今はスキーやったりしないのですが、ゲレンデデビューはピレネーでした。カッコよ過ぎです。
ポッケにスニッカーズを入れておいて、腹が減ったときに食べる。アレが好きでした。適度にカチンコチンで美味しいんです。
たしかその時は、いきなし一週間滞在して、メキメキ滑れるようになり上級コースに行き、死を身近に感じましたリューソンの カカパルケどすえ-11952724.gif
チキンなのに怖いもの好きなので、スピードの向こう側を見ようとしてしまいました。
なちぃ~リューソンの カカパルケどすえ-11995657.gif
 
 
日本人の注目選手は勿論、海外のスゴイ選手の情報がもっと欲しいなぁ。
 
夏季五輪のボルトみたいな超人が居るならぜひ観てみたいです。
 
 
今日知りましたが、フィギュアスケートでロシア国籍を取得して五輪に出場している純日本人女性が居るらしいですね。以前、ロシアチームのフィギュアに衝撃を受けて衝動的に渡露したらしいですね。チャレンジャーだなぁ。応援しちゃいます。ペアに出るみたいですねリューソンの カカパルケどすえ-20080731220121.gifラララー
 
今日はスニッカーズた~べよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月15日(月) 00時59分39秒

東アジア選手権終わる

テーマ:携帯から
東アジア選手権、女子は3連勝で優勝!2連覇!
ヒロインも出てきたし、ベレーザ以外のチームでもこんだけいい選手か居るんだと気付き、この大会があってよかったなぁと思います。サポーターの横のつながりも強くなったようだし。
佐々木監督は韓国戦に山郷を起用するあたり、策士だなと。サポーターも燃えますよね。演出力がある気がします。


今日の男子日韓戦ではゴル裏爆心地で参戦してきました。男子ゴル裏はひさびさでしたが混ぜてもらいありがとうございました。
女子の応援にも、特有の良さがありますが、男子の応援から学ぶことは本当に多いです。
男子代表の日の丸にかける想いは、自分もリンクするところがあります。
自分も海外生活が長かったため“自分は日本人”という気持ち、なめられたくないという気持ちは強く、日本の代表チームをともに応援するのに理由は要らないといった感覚を再確認しました。
試合後、おきまりのファッションブーイング出てましたが、コアなところからはそんな出てなかったと感じます。
今日の日韓戦に限れば、ブーイングしても意味が無いと思いました。
実力を知ることができたわけで、W杯に向けて残された強化、壮行試合で強い相手と試合を組むことが重要だと思います。
監督に関してもよっぽど良い監督が居ないかぎり岡田監督でいいと感じます。
本来、監督は選手を見てからその仕事を受けるか決めるところを、オシムさんが倒れてスクランブル状態で就任して、予選を勝ち抜いたのだから。
試合に勝てない一番の敗因は、選手が負けたということだと思います。その選手を、叱咤激励し鼓舞することがサポーターのやる事だと個人的には思います。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年02月13日(土) 09時06分12秒

国母

テーマ:携帯から
冬期オリンピック始まりますねー〓
カナダなんですか?
じゃあアイスホッケーの観客の盛り上がりに期待ですね。

で、スノボの国母選手の出国時の格好がだらしないとかで日本オリンピック協会とメディアが騒いでるみたいですが、どしたどしたーぃ。

なにやら海外メディアがメダルを取れると予想する日本人は8名しかいないらしく、そのうちの一人が国母選手らしいですね。すごいじゃないか。

前回大会はドーム君の影に隠れ、今回は服装で悪い意味でやっと注目される。

ムゴイ。。


服装は冠婚葬祭でさえしっかりやれば良い気がするのだけど。。。
それに、結果を求めるなら普段道理のスタイルで長距離移動させてあげればいいのに。スポーツ選手の体は精密機械でしょうに。相撲レスラーのスーツ姿なんか観たことないです。それと一緒では?


それにしても、メディアはなるべく小さく報じた方が良かったのでは?

だって、海外メディアが注目してる日本人選手を、ぜんぜんフューチャーできてなかったって証明しちゃってません?

うーん、みんな頑張ってその舞台に立ってるのだから楽しい方向で盛り上げてください~。


小学生の頃、時差のあるオリンピックは夜中に布団の中でレディオで聴いてました。いい思い出です。ラディオの解説を通して相当妄想して楽しんでましたね。やはりオリンピックはわくわくする何かがありますね。でかいテレビなんかほんとは要らないのかも知れません。あの頃は、その小さなポケットレディオひとつに夢がたくさん詰まってました。今は嘘か真かわからない情報が目に飛びこんで来すぎです。


なんだかかっこいい内容になりましたが、まぁそんなところです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年02月11日(木) 22時55分44秒

東アジアさむー

テーマ:携帯から
東アジア選手権。
なでしこ2連勝し、2連覇が近くなりました。

今回の大会、すぽるとが岩渕を取り上げてるおかげで、一部盛り上がりを見せている気配を感じます。
スタジアムでも岩渕に対する期待の声をよく聞きますし、雰囲気的にもそうです。

自分がすぽるとに望むのは、かわいいアスリートとして岩渕を紹介するのではなく、優秀なアスリート(かわいい)として表現して欲しいという事です。

ぶっちゃけ、アスリートしてのレベルでいうなら、ビーチバレーの浅尾と並べないでほしい。(浅尾は身長低ければドストドストドストライーック!ですがナニカ?)

かわいこちゃんとして取り上げて、サッカーになんか興味無いキモサポが急激に増えたらどうなるかいや?

お金取れる競技なら観客が増えて選手にも良い事あるでしょう。

でも女子サッカーは無料だから、餌食になるだけや。彼女たちに良い事はなにも無い。


視聴率上げるために取り上げ、その結果将来有望な選手を潰すような事にはならぬよう、報道のプロとしてうまく編集して欲しいな。スポーツなんだからかっこよくいきたい。

でないと、また海外に流出しちまうわぁ。山口みたいに。

そして、すぽると以外の番組でも女子サッカーを取り上げてほしい。

山口の人生とか、男から見てもカッコイイけどな。

ドキュメンタリー番組で

七人の女侍。
澤、山郷、宮間、坂口、山口、永里、中地の冒険。
観たい。誰か自主制作してブルーレイに焼いてください。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年02月09日(火) 21時01分53秒

深夜の出来事

テーマ:携帯から

一昨日、夜中の2時すぎに家の外でなんか男性が叫んでいるのが聞こえました。


なんて言っていたかは分かりません。

つい先日、家のすぐ近くで酔っ払いが暴れて警察が連行したばかりだったので、


またか。。

と、シカトしていると数分後、ピンポーンとインターフォンが鳴る。

ハァ?しつこいな。

寝呆けた母親が玄関に出ていかないようにと慌てて止めに行くと、

母が「火事みたい!」と言うではないか。

慌てて服を着て外に飛び出すとすぐに異常に気がついた。

赤く染まった空を見上げると、同じ区画のご近所さんの家がすごい勢いで燃えていた。

どこの家かはハッキリ分からないが、炎と煙の近さからするとすぐそこってカンジ。

すごい勢いで火の粉は飛ぶわでこの辺の家が全部燃えちゃうのかと一瞬にして最悪の状況が頭に浮かぶ。

俺の家も燃えちゃうの?


つい出た言葉は


「マジかよ。」のみ。


慌てて家に入り家族を起こして状況を伝える。

冷静な判断をするため、現場まで走って行くと、消防隊の迅速な消火活動と隣が近代的アパートだったこと、濡らした布団のガードの効果もあって燃え移るような事態にはならなそうで、集まってきた人たちは、皆、犠牲者が出ていない事をただ祈るように、燃え落ちる家を見て立ち尽くしていました。

正直、少し安心してしまったのだが、慌てて叫んでいる消防隊の活動を見ていて思った。

なんだろう。この手伝ったら邪魔になりそうな空気は。

仮に、自分がしゃしゃり出て逆に迷惑をかけて誰かの命を落とすようなことがあったら、、、そう考えると何もできなかった。まわりの人も心配そうな顔をして立っているだけ。ただただ邪魔にならないように。

あの時、消防隊員の人たちは、何を僕らに望んでいたのだろう。手伝えることはあったのだろうか。

あの局面で。すごく気になっている。


フジテレビの朝のニュースによると幸いにも、死者は出なかったようで本当によかった。
しかし改めて災害の怖さと、対策はしないといけないと感じました。みなさんも、お気を付けください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月05日(金) 14時31分02秒

畜生

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-NEC_0333.jpg
寝違えました。
昨日。
 
えぇ。
このタイミングで持病の寝違いが再発しました。持病の寝違い、これって首ヘルニアの恐れアリです。
 
東アジア選手権、フル参戦の予定が、フル地蔵になりそうな予感すら漂ってきました。
 
ふぅゥ・・
 
痛み止めで乗り切れる事を祈るばかりです。
 
ぶっちゃけ、みんなに応援されたいくらいです。オツツリューソンの カカパルケどすえ-10919892.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。