メロメロパーク
2010年01月29日(金) 22時19分41秒

ぽ?

テーマ:携帯から
昨日、電車の中で隣に立っていたたぶん中学生の女の子が、真剣な眼差しで教科書を見ていた。

透き通る透明感の中にナイフのような鋭さを併せ持つ彼女の目ぢからに導かれるように少女が開く教科書に視線を落とす私。

某・有名臓器の絵。

少女、指で部位をなぞりながらパーツ名を暗記中。

「おいソレ、ぽこちんやゾ!」

つい叫びたくなりましたが真剣な人は応援しなくては。ヴァモ中学生~♪

とはいえ、その情報人生に必要ですか?
パーツ名より、しあわせになる方法を教科書には特集していただきたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年01月22日(金) 20時59分59秒

ヘグ

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-NEC_0715.jpg

残念無念の負け組決定アベシ。
結構前に帰ったとそりゃ明日出発だものね。。

永里去りし芝生。
ここが出発地点ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月22日(金) 19時50分18秒

これは賭けだな

テーマ:携帯から
さて、明日ドイッチュランドへとはばたくナガサト選手に逢いにランドへ。
 
間に合う気がしません。
 
しかも電車遅延。ムムリューソンの カカパルケどすえ-st_1.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月21日(木) 00時23分38秒

ナガタトおかえりなさい

テーマ:携帯から
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2010.1.14 20:37
日本サッカー協会は14日の理事会で、海外でのプレーを目指す女子日本代表候補選手を金銭面で支援することを決めた。2011年の女子ワールドカップ(W杯)や12年ロンドン五輪で活躍が見込まれる選手が対象。
レベルの高い海外クラブへの移籍を促進して女子の強化を図るのが狙い。米国やドイツなど国際サッカー連盟(FIFA)ランキング上位国のクラブに移籍する場合に、支度金20万円と1日につき1万円の滞在費が選手に支給される。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐以上WEBニュースより転載

女子サッカーの代表級の選手が海外チームに移籍する場合にかかる諸費用(生活費等)をJFAが負担してくれるようになったらしいですね。


良い事、な気はします。
ただ、
たしかにメダルを獲るために、個々のレベルアップは必要だろうけど・・国内リーグの発展(維持)は大丈夫だろうかと心配にもなるのが正直なところ。

なでしこリーグの有料化が見えてこず、選手の早期引退もやむなくなっている現状で、ちょっとひっかかるあまりにもピンポイントな援助の形と映ります。

何もしてくれないより全然有り難いので、あくまで疑問としたいですが、五輪でメダルさえ取れれば自動的にリーグも盛り上がると偉い人たちは思っていないかはとても心配です。

いくら代表が世界の舞台で功績を残し注目されても国内リーグに感動がなければ点火した火もすぐに消えてしまう。文化として根付かせるのは無理でしょう。

創世紀のJリーグがそうだったように、世界的選手を連れてくる事にJFAが力を注いでも良いのでは?サラリーを負担するとか。子供プレーヤーから観客、選手にまで多くの影響が期待できます。

女子サッカーは、まだ魅せられる選手の流出を許す時期ではないと感じます。むしろ死守して欲しい。

ただ、JFAや女子サッカー会に変化が何もないならばみんな世界にはばたいて欲しいと思いますが。

ところで、援助の対象が、ロンドン五輪で活躍しそうな選手っていう曖昧さは、近年での代表キャップ数で決まるのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月13日(水) 07時08分21秒

いろんなサッカー

テーマ:携帯から
一月は色々なカテゴリーのサッカーが観れて良いですね。
ベレーザの出場する元旦決勝の女子選手権はもちろん、大学、高校サッカーもなかなか見応えがあります。
大学は、よく考えればメッシ、アグエロ、サラテなんかの同世代なわけで、原石発掘なんていう見方はできませんが、J内定選手を観る楽しさはありますね。
ただ個人的には高校サッカーの方がなんとなくいいですね。まず、高校という響きがいい。
それに先輩後輩の関係って高校までな気がしてるので負けたら先輩とバイナラっていう緊張感もあり勝手に感情移入できますね。

青森山田の準決勝はビックリしました。2ー0で勝ってて試合終盤だったので、こりゃ決まったかと思いラーメン作りに行って帰ってきたら同点になってました。サッカーに謝らないといけません。
決勝は、青森山田の椎名、柴崎に注目して観ましたが前半は近い位置でプレーしてバルサのシャビ、イニのような関係にワクワクしたもんですが次第に二人の距離が離れ、効果的な崩しができていないように観えました。もっと観てみたかったコンビでした。
椎名キャプテンは結構好きです。一緒に戦いたい空気がある選手でした。今後の進路に期待です。
山梨学院の途中出場男、ミラン君も楽しみです。デカイのにしなやかで、ちょっと不思議な間合いを持った選手でおもしろかったです。親がミランが好きだからってつけたその名前が楽しすぎます。親は時として無責任すぎますがサッカーが上手に育ってよかったですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月06日(水) 22時27分07秒

なんと

テーマ:携帯から
W杯イヤーの代表初陣、イエメン戦のテレビ放送無いんですね。
結構観たい人多い気がします。
ブラジルW杯のメンバーに数名は入るであろう選手たちのフル代表デビュー戦をテレビで観れないとは。
サッカー会不安です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月04日(月) 18時21分43秒

出ました!

テーマ:携帯から
新年早々熱が出ました。
静岡の家が寒く、ヒーターの温風をダイレクトにいただき体が壊れました。

一月二日。
バットコンディションの中、姉に叩き起こされ『自分の中の正義の押しつけは勘弁!』と叫んだかどうかはいいとして、お雑煮を食べ、三島大社にひさしぶりに家族で初詣、祖母の墓参りに行き、一人列車で東京に帰ってきました。

帰り途中、鼻から鼻水が垂れるのを感じ、そうそうこちとら病人でっせ・・
オーディエンスにバレぬよう手でサッと拭ったら、

『血ー!!』
手が血で染まりました。

初鼻血。
鼻血なんていつぶりでしょうか。
そして、血だと分かりなぜかうれしい気持ちになったことを私は隠しません。
武丸?ウズクンダョウ

往復列車の中で映画クローズゼロ2をiPodで観たからですかね。いやぁかっこういかった。俺も高校生だったら影響受けちゃうな。まぁ元から一時金髪ではありましたがナニカ?

てか、クローズって閉店ガラガラのクローズじゃなくて、カラスの事だったんですね。やっと知りました。
飛び方を忘れた籠の中の鳥よりカラスのほうが、俺もいいと思います。コケコッコー!
今年もフライドチキンたくさん食べましゅ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月01日(金) 10時15分18秒

ふぇりすぬえぼあにょ

テーマ:携帯から
ハニュー!
2010年でございます。
今年も宜しくお願いします。


今、静岡に居ます。
国立はどんな雰囲気かナァ。

こちら意外と時間があり、国立に飛んでいけたら・・なんて事を考えてしまいます。。まぁのんびりしてみます。

がんばれベレーザ、俺もなにかしらを頑張る。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。