メロメロパーク
2009年11月29日(日) 23時39分10秒

御前試合

テーマ:携帯から
本日のクラシコにはラーション大先生が観戦に来ているとか。
インテルがシャビ、イニエスタを自由にさせてボコされたのを知っているマドリは、二人をつぶしてバルサの中盤を機能不全にさせ、クリちゃん、カリちゃん、アロンゾちゃんの一発に委ねるようなカンジになるのか。。
監督の采配が勝負をわけそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年11月27日(金) 23時38分03秒

ナイスな買い物

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-NEC_0703.jpg

うーん、ナイス。
ナイススティックをひさびさに見付けました。
かなりナイスです。

ひさしく見かけなくて心配していたのですが、再開できナイスな気分です。
パッケージがややスタイリッシュになっており、個人的にはナイスではありませんが、美味しければナイスなことに違いはありません。
値段は¥110と、少し値上がりしましたが、目をつぶります。
夕飯を食べたばかりですが、さっそく食らいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年11月20日(金) 22時19分00秒

またがえた

テーマ:携帯から
あ、女の子はシータっていうんですね。間違えました。
オシリ〓ナに免じて許してください。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年11月20日(金) 22時10分49秒

パズー

テーマ:携帯から
帰宅するとテレビで「天空の城ラピュタ」がやっていました。
なんだかんだちゃんと観たことのない作品です。


・・・主人公の女の子、パズーっていぅんですか?

ナウシカっぽい素敵な名前だと思ってた。なんか勝手にショックを受けました。

パズーなのか。。
イモくさいな。


関係ないですが、渋谷で芸能人に会いました。
普段からすれ違う人のことは比較的よく観る方なんですが、なんとなぁく綺麗なおねえさんと目が合いジーッと黙視してしまいました。

・・どこかで観たことあるな。このおねいたん。。


オシリ〓ナでした。
一緒に居た人も気付いたらしく、ワハハオシリーナだ!と興奮してしまいました。

しかしながら、オシリーナの名前がまったくもってわかりません。一文字も知りません。あまりにもニックネームが強烈すぎるからですね。
オシリ〓ナがんばれ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月17日(火) 01時28分53秒

ナイジェリアはやっぱナイキだろ

テーマ:携帯から
FIFA U-17W杯の決勝を観ています。
地元ナイジェリアの試合前の盛り上がりだけでも観る価値アリでした。スタジアム全体がラリってましたね。
そんな完全アウェーな中、ビビらずこの雰囲気を楽しんじゃおうゼというような表情のスイスの選手たち。
オォ、血気盛んなわかものたちよ。いてまえ。

選手たちの表情を観て満足気な私はもうおじさんでしょうか。

蝿が気になります。

しかし遥か彼方、ナイジェリアの地での球蹴りをこうしてテレビジョンで観れる事自体に、人類はすごいなぁと感心してしまいます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月10日(火) 20時51分39秒

MJ

テーマ:携帯から
ひょんな事から高校時代の後輩と会った。
MJのTHIS IS ITを観たいという事で、自分も観たかったので急遽シネマへ。

ヤバかった。

文字でうまく表現するのはむずかしいが、また観に行ってもいいかなと感じている。
地球は偉大な才能を失ったのは間違いない。

組織を団結させるという観点では、世界中の社長さんの、バイブルとなる作品ではないだろうか。

自分は一度だけ、マイケルのライブを観に行ったことがある。92年、デンジャラスツアーのバルセロナ公演だ。オリンピック直後のオリンピックスタジアムでのライブが最初で最後の生マイケルとなった。姉が好きで、ついでに連れて行かれたカタチだが姉に感謝しよう。
一番好きな曲は「HEAL THE WORLD」。世界を癒そうという曲である。
マイケルは四年で地球を変え救おうと言っていた。マイケルを失い、そのプロジェクトは頓挫したかにも思えるが、彼は同時に“誰かがやってくれるとみんな言う。僕らからはじめよう。”と言っていた。
さて、何ができるだろうか、考えてみよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月05日(木) 23時09分11秒

サムライ

テーマ:サッカー

やきゅー。

ゴズィラ松井の所属するヤンキースが、米大リーグ、ワールドシリーズを制し9年ぶり27度目の世界一になったようですね。

おめでとうございます。しかも日本人初のMVPとな。すごいすごい。

怪我をしてから苦しんで、苦しんでのこの栄光は本当に素晴らしい。


WBCのときのイチローも苦しんだ結果、最後に仕事したことを思い出す。


そしてしみじみ

サムライ(SAMURAI)という言葉は、野球に合っているのだと思う。


死にかけても(活躍できなくても)、一太刀で(一振り)で相手の命を獲る(勝つ)。


これはサッカーには当てはまらない。


やっぱり

サッカーのサムライブルーは本当にイケてない。


ドイツの惨敗を経て、これじゃ「落ち武者ブルーだよ」と言ってみんな失笑してた。

ほんとブルーになったよなぁ・・。

日本サッカー界において「カズ・・三浦カズ」に続いて思い出したくない言葉の「サムライブルー」。


この言葉を再起用するあたり、JFAに民の声は届いていないと推測できます。

ほうんとうに残念・・・。



サッカーにまつわる残念な出来事は、ナビスコカップ決勝で負けたフロンターレの選手の表彰式での態度で

鬼武氏が騒いでいる件も当てはまる。


たしかに、はんにゃの川島似の森選手のガムくちゃくちゃ偉いお人との握手拒否は、スポーツマンシップに反していると思った。でも、準優勝のメダルを首から外すという行為は、果たしてそんなに責められる事だろうか?もはや定番ではなかろうか?闘将マテウスにも鬼武氏は噛み付くというのか。

よく見る光景だし、むしろその姿を見て、必ずリーグは獲ろうと心に決め家路に着いたフロンタサポも多かったのではなかろうか?

何かがズレている。パンツが片方食い込むくらい気になるこのズレ。誰かどうにかしてくれないか。


鬼武氏が5000万返せと言ったからフロンタが自主返還したわけではないかもしれないが、鬼武氏は自分のポストの意味を考え、己の発言の重みを知るべきだ。

フロンタの返還した5000万で雇用機会を失ったモノも居るのかもしれない。

(しかしフロンタの対応は早く立派だ)

なんか、この人好きになれた瞬間が無いんだよな~。逢ったこと無いケドきらいだなぁ~。


はんにゃの川島似の森選手繫がりで、

マンUのエブラと鹿島の小笠原が似すぎ。


リューソンの カカパルケどすえ

小笠原の方が自分はかっこいいと思う。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。