メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年10月29日(木) 00時50分42秒

ラルソン大先生

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-NEC_0669.jpg

カカパルケで幾度となく話題に上がってきたレジェンド、ヘンリク・ラーション大先生。
このたび、大先生がその仕事を終え、引退することになったため、死に物狂いでヘルシンボリのユニフォームを買い付けました。日本国内販売が無いレアアイテム。感動。やっと逢えたね。。。

チームのオフィシャルWebショップではEU圏内へしか発送対応していないためまずピンチ。実は2007年に、スペインに住む知人の家に届けるカタチで決済をしたけど届かずの経験があったため、悩んだ挙げ句、他のWebショップを探しまくりました。
円高時によく利用する海外のサイトで販売しているのを見付けたがXLしかない。しばし絶望感が漂いましたが、奇跡的にとある人魚姫の国のショップで発見。即売し、今日我が家に届きました。タック!ダンスク!
本当に買えてよかった。
ラーション大先生の今後に幸アレ。ご活躍に期待します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年10月25日(日) 21時21分47秒

めでたい

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-NEC_0663.jpg

昨日の浦和戦の後、友人の結婚二次会に行ってきました。お台場。

バルサペーニャで知り合った彼とは、何回かフットサルで会って以来何年かぶりだったから、覚えてるかなーと思っいたんだけど、私を見つけるとカカパルケ!と言って驚いていました。カカパルケの一人歩き。
すれーっと現れドビンゴビンゴすることもなく同じくバルサペーニャの友人たちと震えながら帰宅しました。

おめでとう〓末長くおしあわせに。
素敵な奥さんをもらっていたので、お祝いという名の殺戮ショーを兼ねたフットサルを近々やる事になりそうです。たのしみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月25日(日) 16時15分45秒

ジョベッカ

テーマ:携帯から
日本対ブラジルの試合は2ー3でブラジルの勝利。ロスタイムにオウンゴールで負けた。内容的にはブラジルを驚かせた時間帯もあったし、世界基準に達している日本選手も居たように感じる。宇佐見、柴崎はおもしろかった。
ブラジルにロングレンヂのミドルシュートを決められ、先生を許した後、同じような距離から柴崎がミドルを打っていったプレーは気持ちが入っていてしびれた。やられた事をやり返す負けん気。男らしくてこういうプレーは観ていて興奮する。敗戦をバネにし次のスイス戦に勝利してほしい。
 
昨日行われたベレーザ対浦和はドロー。優勝した浦和に対し、勝利して欲しいという願望は叶わなかったが、ひさびさに中地さんのプレーを観れた事は個人的にうれしい出来事であった。
 
それと、ベレーザの練習に参加しているジョーとベッカが一緒に応援してくれたのもうれしい出来事であった。が、それ以前に、やっと初めて逢えてうれしかったというのが正直なところだ。
先日彼女のブログを読んだのだが、世界を知る彼女等がベレーザの選手のことをどう感じているのか、それがとても伝わってきて楽しく、また、うれしい気持ちになった。そして、サッカーに対するストイックな向上心と、かもし出す見た目がカッコイイなと感じていた。生もカッコよかったな。
ベレーザを応援し始めたときに感じていた、憧れに似た感覚。ひさびさで新鮮だった。
試合終了後、ダンマクを片付けていたら、ジョーかベッカか区別がまだついていないのだが、短髪の方と目が合ったのだが、バイバイをしてくれた。
俺は好きな子にバイバイをされるのが好きな男なので、悪い気はしなかったリューソンの カカパルケどすえ-378.gif
というかうれしいね。日本人以上に律儀だと感じた。挨拶って大切だなぁ。
 
ところでどこの国の人なんだろう。今度調べてみよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月25日(日) 03時10分36秒

ブラジル戦

テーマ:携帯から
明日は二時からお仕事だったんですが、友人の助けのおかげでやらねばと思っていた事がもう終わり、明日はゆっくり寝ていられるようになりました。
ので、U-17W杯日本対ブラジルを観てます。
宇佐見とヴェルディの高木を観てみたいです。

人工芝、FIFA公認らしいけどやりづらそうや。どっちに転ぶか・・。

セレソンのパンツはサックスの方がかっこいいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月18日(日) 20時24分30秒

魂のパソ

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-NEC_0661.jpg

ベレーザ勝ちましたね。

私は小麦アレルギーを隠して(笑)パンを焼いている職人さんのパンを食べました。感じるモノがあります。

例えるなら芝生アレルギーのサッカー選手みたいなもんですか。水嫌いのスイマーみたいな。
すごいな。

先日、声帯を失った元世界的オペラ歌手の復活ドキュメント番組を観たときもすごいなぁと思ったけど、やっぱり頑張ってる人はすごいやね。感じるモノがあります。

頑張っていれば、うれしいときはすごくうれしいものだ。それは大切なことだと思う。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月18日(日) 07時35分21秒

くにお

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-NEC_0658.jpg
再来週に迫った、友人の結婚式でやる出しモノの打ち合せで、友人宅に徹夜しました。。
 
ある程度骨組みが決まり、朝方からWiiをして初電を待ったのですがなにアレ、ダウンロードしてファミコンゲームもできるんですね。三十路を迎えた四名が朝方にマリオでワハハてどういうこと?
熱血ドッチボールを18年ぶりにやりましたが、2分で80%感覚が戻りうれしく思いました。
アノ頃の自分が、まだ自分の中に居ると感じれる機会はそうありません。震えました。
また、当時感じていた事も思い出す事ができました。
良い徹夜となりました。
 
 
今日はベレーザは岡山ですね。夢の中でバモりますリューソンの カカパルケどすえ-40.gifおやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月16日(金) 23時12分43秒

パン屋

テーマ:携帯から
W杯予選、いろいろありましたなぁ。
まずはアルゼンチンの予選突破オメデトさんです。最後の2試合は、内容的にもプレッシャー的にも大変な事になっていたけど、どちらの試合もマラドナが途中出場させた選手が決勝点を上げているのだから、そこは評価されて良いのでは?カンビアッソやミリートが怪我から還ってくればやっぱ強いのでは?観てないからわからないけど。
ヴェロンやアイマールが観れて嬉しかった人も多い筈。パブロを見ると、トルコのエムレを思い出す。二人とも見た目がパン屋に居そうだから。この二人にメッシをプラスしてパン屋を開いてください。

リューソンの カカパルケどすえ

リューソンの カカパルケどすえ

リューソンの カカパルケどすえ

あとスウェーデンの予選敗退。イブラが観れないとは残念だ。それに伴いラルソン大先生が代表再引退。おわった。本戦に進んでも出る気はなかったようだが非常に残念だ。泣きたい。リューソンの カカパルケどすえ-NEC_0640.jpg
スウェーデンとポルトガルを制して予選突破したデンマーク。お世話になった国だが、できれば静かに散って欲しかったな。。。誰が居るかわからん。

プレーオフはポルトガルとフランスが当たらなければ、楽に見てられますね。どうなることやら。。

南米のプレーオフ職人のウルグアイ対コスタリカはたのしみ。2002年の予選プレーオフで、ウルグアイが勝った後にレコバが肩車されててかっこよかったなぁ。今ドコに居るのかなー。あのときのユニフォームは、金が無くて協会が自費で作ったやつだったけど、やたらかっこよく見えて探しまくって買いました。なつかいしいな。
みんな元気かな。
リューソンの カカパルケどすえ
リューソンの カカパルケどすえ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月12日(月) 13時40分59秒

晴れた

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-STIL0010.gif

なでしこリーグ。今年の優勝は浦和に決まりました。念願の初優勝か。。カップはベレーザが死守!

今日は、兼ねてから予定していた仕事。前回雨で流れていただけに今日の晴れはうれしい。

自分の仕事に友人に協力してもらうのだが、ギャラの話をしたら「要らない。お前の愛が欲しい。」と。
今時あまり聞けないセンテンスにブルンときました。よい友を持ちました。がんばらねば。

来週はそんな友のうちの一人の結婚式で披露する出し物の打ち合せで集まります。遠く人は岐阜から来るだから気持ちの入った即興ができることでしゃう。たのしみだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月11日(日) 01時12分58秒

いい

テーマ:携帯から
今日はDIYをした。ロープー気味の父に色々教えてもらいながら棚を作りました。ニスを塗ったので明日完成どす。

ほいで代表戦観ました。香港戦は置いといて、スコットランド戦。


森本の交代出場時の盛り上がりを観て、やっぱスタジアムにはチームもそうだけど選手個人レベルを観に行っても楽しいんだよな。と感じました。
好きなチームの試合内容や結果も重要だけどサッカーやってる人とかは一人やひとつのプレーだけでもまた観に行きたい。と思える。そんな瞬間瞬間を楽しみに試合を観に行くんだという本質を思い出しました。


森本はいぃ。ゴール前でボールを受ける的に強い意志を感じる。スタイルというか。飛び込む場所、タイミングに迷いが無いから、一緒に球蹴ればタイミングはそのうち合うだろうし。オウンゴールのシーンは合ってたし。
センタリングに合わせるタイプより、ここに出せタイプでおもしろいと思う。

本多もいい。どんどん尖って欲しい。意見を言うのは普通の事だし、仲良しグループになって失敗したドイツ代表みたくなってほしくない。ドリームチーム時代のバルサのストイチコフになって欲しい。
FKもシュンスケ、本多、エンドゥで並べば球種が違うからそれだけでキーパーは悩むし。ちょい横に出してケンゴとか。オプション増えてきたなぁ。

代表で観たかった石川や岩政もプレーしたしなんか盛り上がってきた。

長谷部も調子上げてるし、チェックしたい選手が増えてきた。トーゴ戦も頑張ってほしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月05日(月) 22時40分22秒

クリロナより滝クリ メッシより飯

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-316.gif
ナイスクリスティー!
ツバキ使っててヨカッタ。。日本の男性はかぐわしい。ありがとうございます。

週末に鎌倉に行きました。
最後のメインとして大仏様参拝に赴いたわけですが、入場時間をオーバーしてたらしく入れてもらえませんでした。入り口で同じ目に合っていた外人さんと苦笑い。ズィスイズノットフェア!叫ぶ外人さん。まだ中に人居たからね。。
アテネのパルテノン神殿に行って、大改装中でほとんどその美しい姿を観れなかったときの衝撃。忘れません。その悔しさ分かる。しかも見れたはずのものを。分かる。

人力車のお兄さんに入場は17時30分までと言われてその前に行ったんですが、10月から冬時間で一時間早く閉まるのを忘れてたようです。頼むゼ また行くのかな。あの外人の分までも観なくては。

この前、オリンピック招致のエントリーで東京にはアイデンティティは無いと書いたけど、日本らしいのどかな鎌倉を観てなかなかよかったので、もっと東京や日本を知る努力をした方がいいかもと感じました。昔はそう思って一人旅とかしてたんですけどね。最近は全然だったので。

おわり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。