メロメロパーク
2009年09月27日(日) 23時23分52秒

武蔵引退

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-11952729.gif
タッキーの降板に続き、K-1の武蔵引退かぁ。
最近は武蔵が日本人最後の砦城と呼ばれていたけど、武蔵の引退を受けて佐竹を思い出しました。
武蔵の前に日本を代表して戦っていた男です。
結果的に武蔵が佐竹に引導を渡して日本代表になったわけだけど、石井館長は激しく佐竹を評価していた記憶がある。エンターテイメントを理解していた佐竹と、できていなかった武蔵の差で。当時、たしかにと思った。

武蔵はあまり器用な人ではないと思う。発言を見てもイマイチ感情を動かされるような事がなかった。口下手だったのか。盛り上げがうまくないのか。日本が発祥のK-1で大人気にはなれなかった感は否めない。

最後のバンナ戦も不器用だった。得意のローキックをほぼ使わず、パンチで殴り合っていた。武蔵ファンにしてみれば、得意のローでバンナを倒して、日本で行われる決勝トーナメントに駒を進めて欲しかっただろう。
か、この不器用さを貫いたのはすごいかもしれない。曲がらない感性を感じました。
長い間お疲れ様でした。
次のステージでのさらなる活躍を
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年09月26日(土) 00時30分04秒

刹那

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-STIL0013.gif
滝沢さんから視聴者のみなさまへのメッセージ。
なんか、ひさびさにキュソとなったわ。七年間というとちょうど自分が社会人になった年からずっとモナリザスタイルで私たちの前に居たわけですね。本当にお疲れ様でした。これからもよろしくお願いいたします。

降板の理由は知らないのだけど、結婚するのだろうか。滝川さんが結婚して、日本の大学生がニュースを見なくなることを避けるため、予防策をとったのだろうか。
ワンダフルが終わったときより刹那いな。
寝るとする。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年09月25日(金) 22時55分37秒

終わりは始まり

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-STIL0015.gif
どうでもいい事なのかもしれないけど、

今夜で滝クリがニュースJAPAをN降板ですね。

聖なる夜になるゼこりゃぁ。

これからも日本は何も変わらないのかもしれないけど、私の中では確実に時代が変わるだろう。

滝クリと和田解説員の大人な距離感が大好物でした。
降板にはいろいろ理由はあるのだと思うケド、それは聞かないのが大人のルール、そうでしょ和田さん。
滝さんのおかげでニュースを見るようになった大学生♂が何百万人居たことでしょう。
ありがとうございました。これからもさらに高くはばたいて下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月19日(土) 11時44分41秒

きょうこ

テーマ:携帯から
リューソンの カカパルケどすえ-NEC_0620.jpg
アニマル浜口さんが、笑いは世界を救うワッハッハ!とかやってましたょね?
アレ、好きだったんですけど、、、

先日、ご飯食べてたらネギを噛まない状態で食道に吸い込んでしまいました。
取れなかったものの、そんなに苦しくなかったので、忘れはじめたとき、テレビの海外ドラマがあまりにも滑稽な展開をみせたため、ケラケラッと笑った瞬間、ネギが!
飛び出ました。。

浜口さん、笑いは世界を救いますね。ありがとうございます。長生きしてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月16日(水) 22時02分31秒

おあずけだ!

テーマ:携帯から
プレミアリーグ、マンC対ガナーズの試合を観た。

なぜ観たかというと、この夏のビックトレードでリーガがナンバーワンリーグになったという雰囲気が漂っているが、バルサとマドリ以外はCLベスト8止まりだと思うわけで、やはりプレミアは観た方が良いのでは?と思ったのと、
問題になっているアデバヨールの悪質ストンピングとゴールパフォーマンスを観たかったためである。
さらに、今期のアーセナルのアウェーユニが格好良いため、購入に向けて急遽好きな選手を作らねばと思ったためだ。リュングベリが居ればなぁ・・。


まず、内容的にはダイジェストを観ればほぼOKと思ってしまうほどタンパクに感じたが、特筆すべき点はあった。
20ヵ月ぶりにプレミアリーグの試合に復帰したトマシュ、ロシツキーだ。
バルサのセスク連れ戻しが騒がれているが、今セスクがバルサに来てもチャビとイニの控えに甘んじると思う。が、ロシツキーならばスタメン争いを演じると感じさせるほどに存在感があった。
チームに流動性を与えるワンタッチプレー、パスのだしやすい位置にトラップする技術、パスの質、そしてなんとなくで申し訳ないがセンスがありそう、と、非常にバルサでのプレーが観たい選手だと感じた。顔のパーツがやたら中心寄りでもあり、チームの中心になるオーラがある。
逆にガッカリだったのがデンマーク代表ベントナーだ。自分の過ごしたデンマークの選手とあってやや注目してみたが、恐ろしいほどの右利き。イニエスタに憧れているのだろうか。結果を残している方を、この一試合だけで語るのは大変失礼だが、不器用なズラタンという不名誉な印象を残してしまった。がんばれベントナー。


そして、問題のアデバヨル。この人のテクニコはたしかにすごい。だが、頭に血が上ってのラフなプレーも多くダーティであった。かつて共に闘ったティエリアンリのようなエレガントさが無い。
問題の、ファンペルシーへの踏み付けは今夜のおかずを没収されてもおかしくない愚行に感じた。わざとだろう。
また、ゴールしてわざわざ反対側のゴール裏に陣するアーセナルサポーターの前にまで走って行ってのあのゴールパフォーマンスも、コイツは死にたいのかと思った。そんなに喧嘩を売りたいならサポーターが入ってこれないピッチで挑発せず、観客席にダイブしてこそ理解されると思った。試合中たいしてブーイングもされていなかったのに、なぜ彼がこのような行為に及んだのか、両親に聞きたい。才能ある選手だけに、正しい道を歩み、人々に夢を与える選手になってもらいたい。
にしても、テベス、ホビーニョも居るマンC。もひとついかがのチェルシーに次ぐ可能性あり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月13日(日) 21時06分40秒

しょうり

テーマ:携帯から
V.Bりゅう。の カカパルケ-NEC_0617.jpg
今日のジェフ対ベレーザの試合は0ー7でベレーザが勝利した。
前半から、連動したプレッシングでボールを奪取し主導権を得た。やはりボールをキープすれば強さが引き立つ。攻撃においても連動した動きで守備陣を撹乱できていたのがポイントではなかろうか。岩淵→大野→岩淵と繋いでのゴールは美しかった。
守備においては、個人的には須藤さんのアグレッシブな潰しの数々が、仲間でよかったと感じさせてくれた。

自分自身、久々に応援らしい応援をし、いろいろ感じることがあったのでまた次に繋げたい。

なお、帰りはラフテーサポの車に乗っけてもらったが無駄かつ意味ありげにドナルドのお人形が置いてあり邪魔であった。お人形は男子が女子に贈るべきものであり、男子が所持するべきではないと感じた。と、同時にドナルドダックが哀れに感じられた。幸運を祈る。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年09月13日(日) 09時29分41秒

原点回帰

テーマ:携帯から
V.Bを辞めることにしました。

辞めようと思った理由ですが、
一つ目のきっかけは数年前に全試合参戦できなくなった時に、これでは選手の気持ちを理解した応援の追求というのが難しいと感じたことがまず挙げられます。現場に居る人に任せようと。ならば続ける意味はあるのか?と悩みました。この悩みは抱えたままでしたが、同じ想いの人がいた事で乗り切れたといえます。

そして、今回退陣を決めた決定的な原因は、団体である以上なにかしらの目標に向かい一致団結している事が条件だと思いますが、自分のそれは違っているのかなと感じ、ミーティングに参加しなくなったことにあります。

ミーティングに参加しない=意見を言うことを放棄している事なので、違うんじゃないかという流れにも異を唱えずに過ごしてきましたが、それが原因でモチベーションを下げてしまいました。試合を楽しめないほどに。

参戦率が低く、たまに試合に行っても、そこには誇れるものが無く、ゴール裏に居る事に違和感を感じていました。責任は、放棄した自分にあります。

ですが、このまま週末のベレーザの試合がたのしみでなくなってしまうのは避けたいので、自分のスタンスを取り戻すため勝手ながら無所属になります。
みんなの党は作りません。
今回のことは退陣という言葉が合いますが、このまま腐ったジャガイモノまま続けていくよりかは、渡辺ヨシミさんのように新しい気持ちで、試合に望む道を選びます。
団体で居たことで出来たことも多分にありますし、メンバーに入れてもらったことや、今頑張っているメンバーや去っていった仲間にも感謝しています。

ベレーザを応援したい気持ちは皆同じだし、分裂応援はマイナス要因でしかないので、今後も一緒に応援させてもらいますのでよろしくさんです。

自分のスタンスは、選手に必要とされるサポーターとなり、なるべく選手と同じ気持ちで試合を応援し、サッカー的に楽しむという基本的な事に尽きます。
それ以外は今はできません。ただ、自分が楽しんでいないとまわりに派生させる事は不可能なので。

自分はベレーザのサッカーは日本で行われている各カテゴリーのサッカーの中で、最も世界に近いと感じ、応援をはじめました。なので、最も尊敬する中地、フェイバリットな近賀という選手は居ますが、メニーナを含めすべての選手にこの人たちはスゴい人たちだという明確な敬意を持っています。そのような選手たちのサ ッカーを生で見る価値に気付いたからこそ、大声を出す人がウザくて嫌いな自分が不向きなサポーターに身を転じました。普通に考えたら自分で球蹴ってる方がたのしい。それでも、サポーターになったのには人生に欠かせないと感じたからです。それだけの感動があったし。これからもそうだと思います。可能なかぎり会場で応援を続けます。

最後に、V.BやBELEZA12の皆さんの活動にろくに協力できずにきたことをお詫びします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月12日(土) 04時32分28秒

ガクブルものやなコレハ

テーマ:携帯から
V.Bりゅう。の カカパルケ-NEC_0611.jpg
写真はドングリイチロー。内容に関係ありません。


テレビを観ながら寝てしまい、起きたらやっていた世界新体操選手権を観ました。
最初は、ふーん。綺麗なお嬢ちゃんが舞ってる。
と思っていたんですが、三秒後には「コイツら神ダ!」と改心しました。
私にはすべてウルトラ難度の業にしか見えません。
笑顔でやる業ですかソレハ?怒りますよ!

そして、注目したのはルックス、テクニック、衣裳、音楽、キャラクターがすべて調和されて演技が完成されていたこと。
スポーツとアートの融合ともいえる競技としてのクオリティの高さに驚愕しました。
観に行きたいなと思いました。物音出さないように、競技者よりナーバスになりそうですが。。

やはりテレビでやるのは大切ですね。
事情は知りませんが、なでしこリーグ(ベレーザ)は、ウェブやケーブルテレビ等でさえ観る手段が無い上に動画撮影禁止してるみたいだけど、個人的には勿体ないと思う。ユーチューブでもなんでも利用して、有料化できるまでは試合を観たい人には観れるようにして欲しい。禁止禁止ばかりじゃ競技を守れない。そんな気がします。エフリーグには差をつけられた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月10日(木) 21時33分33秒

シャネル

テーマ:携帯から
V.Bりゅう。の カカパルケ-NEC_0606.jpg
昨晩、シャネルジャポンの社長であるリシャール・ニコラスさんがテレビに出ていて観てみました。
自分は高級ブランドモノに興味ないし、あまり周りにそういう人もいないのだけど、大きい会社のリーダー像には興味津々でした。

やっぱりだ。
社員に感謝し、出会いを大切にしている。
やっぱそこだよなぁ。大企業の社長さんは、当たり前に当たり前のことを大切にしてくれる。これからも頑張ってください。

で、この方、青年時代に日本製カメラに魅せられて訪日した際に、すごく日本人に親切にされて親日家になったらしいです。
でも、最近の日本人にはそういうところが無くなってきていると嘆いていました。うーん。
この前、日本ソバに魅せられてソバ職人になったインド人もそんな事言ってた気がする。
日本は大切なものを失ってるかも知れませんね。
たしかに、クソみたいな日本人をよく見かけます。そういう奴を見るとすごい心にダメージを受けます。

普通でありたいと思う今日この頃です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。