メロメロパーク
2009年07月31日(金) 19時40分47秒

パウエル

テーマ:携帯から
こんばんわ。

みなさんは、
「冷静と情熱の間」
という映画をご存じですか?好きな映画です。

そして今、私は
「計画と思い切りの間」
でもがいています。

なにかをするとき、大切なのは
“まぁいろいろ失敗してみるもんだょ。”
という先人の言葉に表されるように、失敗から教訓を得て成長することだと思います。
助走が長ければ、かならず遠くに飛ぶというわけではありません。成功すれば素晴らしい結果を得る。しかし助走が長すぎて途中で息切れしてしまったり、スタート、つまり踏み切りでラインを越えるという失敗を犯すと、スタートラインに戻るまで時間がかかってしまう。
大変です。


何事もバランスですね。

そして、決定するとき結局ケツを叩くのは時間という名の悪魔です。
時間が、世界を支配しています。時間こそ、現代の神様かも知れません。
アーメン、つけ麺、ぼくメコネン。ご静読ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年07月30日(木) 15時15分27秒

パピコ

テーマ:携帯から
V.Bりゅう。の カカパルケ-NEC_0543.jpg
アチィ・・亀さんも散歩できへんゾ。オチオチしてたら死ぬね。
昔、モロッコ行ったとき40度の熱風で、ほんとよく人間が生きていけるなぁ思ったけど、日本も似てきちゃった。バーに駆け込んで飲むコカ・コーラがほんとにオアシスだった。
おいしいところが、いい。というより、
すずしいところが、いい。もしくは
日陰が、いい。
生きてるのが、いい。


深夜にやってる水泳。
みんな裸で泳いでくれ。ボディスーツで先人たちの記録が消されていくのは哀しい。ほんと、記憶にしか残らない。現役選手も可愛そうやけど、ちと水着が泳いでいるとしか説明つかんわ。みんなマグロに見えてきた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月28日(火) 23時29分12秒

グラタン?

テーマ:携帯から
V.Bりゅう。の カカパルケ-NEC_0516.jpg
いや、ズラタンです。
イブラヒモビッチがバルサに来たーっ!
ラーション大先生につづくスウェーデン人として頑張ってほしい。

ポストプレータイプ、守備をしない印象があり、サイド適性もないため、スクランブル時のユーティリティ性ではエトーに叶わないが、メレンゲマドリーをヒクヒクさせるメディアティコであるし、世界有数の実力を備えたFWであることは間違いない。昔、バッジョが現役時に記者に気になるFWは居ますか?と聞かれ、その答えがイブラヒモビッチ、彼でした。このまま順調に成長すれば大変なことになると。
まだイタリア上陸前だったと思います。

大変なことになっていて欲しいです。

エトーはインテルに行くけど応援します。ARIGATO!素晴らしい貢献度だったナァ。

それにしても、昨シーズンほとんど出場機会が無く、一部ではツーリストと揶揄されていたフレブ。今年はイタリアでツーリストなんとことにならぬよう。。ティティのように2年目のブレークに期待したかっただけに残念。
エトー、フレブが居なくなりウィング可タイプが足りない気がするのだけどヘイキか?気になります。


最後に、らぽるたさんの日焼け具合も気になっています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月28日(火) 19時51分14秒

ちんすこうは雪塩派

テーマ:携帯から
V.Bりゅう。の カカパルケ-NEC_0507.jpg
宮里藍選手がアメリカのツアーで初優勝。最後のプレーオフでカップに球が入ったとき、何かを噛み締めキャップのつばを持つ姿が、印象的でした。
不調不調といわれていたけど、いろいろ、あったみたいです。スポンサーの関係で使いたい道具が使えないとか。そんな見えない苦労も乗り越えての優勝、おめでとうございます。

宮里さんを見ると、澤さんをいつも思い出します。声のトーン、話し方が似ているのと、女王の風格がカブリオーネです。


それにしても、スポンサー。スポンサーあってのスポーツなのは間違いないのだけど、暗躍はいかがなものかと。シュンスケのエスパニョル移籍は、ナイキのマリノスに行かせたくないア〓ィダスさんの暗躍があったとか。。。あ~めんどくさ。
ただ、スペイン行けてよかった〓シュンスケには頑張って欲しいナァ。
中学時代に一緒に球を蹴ったスペイン人が、シュンスケを見て、そういや小さなハポネスがチームに居たなぁと私を思い出してくれたら幸せな出来事だと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月24日(金) 23時31分11秒

大人の浪漫

テーマ:携帯から
みなさんは皆既日食見ましたか?私は見てません。忘れてました。

私は宇宙がかなりツボです。未知なる世界、ヤバいです。大好きで、部屋の天井には太陽系の惑星の蓄光シールが貼ってあって、蓄光スプレーで青雲の絵まで描き、ブラックライトで光るようにしてあります。なのに、見ませんでした。
言い訳ですが、そういうのって、野原に寝っ転がって誰かと二人で静かに無言で過ごして楽しみたいです。寝ちゃったみたいな。えぇのぅえぇのう。
小学校時代の天体観測、なんか楽しかったなぁ。みんな元気かな。

太陽の寿命があと50億年(?)っていうけど、突然死したら地球も終わり。

今を生きるしかありません。
災害大国日本に生きているのだから、今を生きーる!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年07月20日(月) 20時08分50秒

エロさわ

テーマ:日テレ・ベレーザ

うーん



音楽に関して書きます。

いろんな音楽を聴きます。

邦楽、洋楽、ロック、POP、インストゥルメンタル問わずに気に入ったら聴きます。



今年、寒かった頃は阿部真央をよく聴いてました。Jポップでわ。



しーなりんごみたいだったり、YUKIみたいだったりYUIみたいだったり、

唄によって雰囲気が違って良いです。



知ったきっかけは会社のレイディオでかかってて、「コレ誰?」って質問したら

「第3のマオです。そう呼ばれているらしいですよ。」と言われ、

つーか第1、2をまず知りたいんだけど。と。

浅田真央、井上真央、そして阿部真央らしいです。



いやいやこちとら大地真央が大好きですから。

と思ったんですが、阿部真央も気に入ったのでどうでもよくなりました。


で、夏に突入したところでちょっと気になっておるのが


mirayというひと。ミレイと読むらしい。

はっきし言ってナイスサマーです。



で、考えてみました。

この人を、よくある略称(ツンデレ的な)で表現するならば・・


「エロティック爽やか」だなと。

略して

「エロさわ」 ひとり納得してたんですが



なんだか澤さんに失礼な気持ちになってきました。



澤さん、アメリカでゴールきめたようです。

動画はコチラ


シュートかパスか分かりませんが、なんかモッテイルということで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月19日(日) 22時00分01秒

トゥース

テーマ:携帯から
V.Bりゅう。の カカパルケ-STIL0010.gif
稲城で行われた、ベレーザ対アイナック戦は後半終盤にコバヤヨ選手がトゥースと決めた一点を守り切り1ー0でベレーザが勝利!!
逆転優勝のシナリオのはじまりを刻んだわけでした。
この試合、負けたらお通夜が決定的だっただけに勝利したという事実が、今はとても喜ばしい。

ただ、残念だったのは試合後。選手全員の名前をコールしたかった自分の意図とは違う形でサポーターが勝利を祝った点だ。
決してはしゃげる段階ではなく、おそらく喜べるのは優勝を勝ち取る最終節にまでもつれるだろうと予想していただけに、少し早すぎると感じたのは私だけだろうか。しかし、喜ぶのは大切だからよかったのかもしれない。ただ、全員で勝ち取った勝ち点3であった事を強調し労いたい厳しい試合展開であった。

ともかく、リーグは中断する。自分自身、参戦率も低くなにか魂の入り切らないままシーズンも終盤へと差し掛かってしまった。
中断期間中によく考え、今後どのようにベレーザを応援していくのか決めたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月16日(木) 20時44分23秒

オセロのような

テーマ:F.C BARCELONA
バルサとレアルマドリ。
余りにも対局な2チームがとても楽しい。

下部組織から選手を育てて哲学を体に覚えさせた選手をトップに上げ、戦力にしていくバルサ。
金でトップ選手を強奪して戦力をキープするマドリ。(一応育てては他のチームに売っているみたいだが)
どこか男臭い、愛敬のある男が多いバルサ。近年ならホナルディーニョ、デコ、チャビ、バルデス、プヨル、ルイスエンリケ、プロシネツキ、ハジ、ストイチコフ、セルジ、アベラルド、ナダル、ゴイコ、バケーロ、スビサレッタ・・。
スターフェイス揃いのマドリ。カカー、クリホナ、カシージャス、セルヒオラモス、グティエレス、ジダヌ、ベックス、レドンド・・。まぁバルサにもクライフ、アモールのような選手が、マドリにもイエロのような選手が居たが、明らかにルックスのテイストが違うのは明か。

どちらかが輝けばどちらかが日陰となる。こんなライバルを越えたライバル関係はあんま無いのでは。巨人と阪神の世界版?

ほいで、ここでの移籍市場動向がまた正反対。
まだ新戦力発表無し(インテルのマクスウェルを獲ったような?)のバルサとカカー、クリホナ、アルビオル、ベンゼマを獲ったマドリ。
マドリは確実に強くなったなぁ。特にカカーが大きい。クリホナは、人間性が難しいからラウルや観客と喧嘩して二年後には消える可能性あるけど、カカーは不安要素ゼロ。名前がスペイン語でうんこって意味っていう点だけだね、心配事わ。
悲しいのはベンゼマと、マドリ(ジダヌ)に邪魔されてバルサに来れなくなったリベリ。ベンゼマは近いうちにバルサにくると言われていた選手で、自分もここ二年くらい、いつかないつかなぁと成長を楽しみにしていました。チャンピオンズリーグでバルサとリヨンが対決したときにもベンゼマに少し期待していた自分が居ました。だけに、マドリに行くと聞いたときにはハ?としか言いようがありませんでした。カリム・ベンゼマ。アディオス。永遠に。
そしてリベリ。顔的には断然バルサ寄り。そして、チャンピオンズリーグのバルサ、バイエルン戦でボッコにされたリベリは、試合後スンスン泣きじゃくったにも関わらず、バルサの選手にサインを貰い、記念撮影をし、子供のように喜んでいたらしいです。かつ、バルサのサッカーに魅了されているとコメント。
バルサのユニを着たリベリを思い浮べて少しうれしい気分になっていたのも束の間、ジズー大使がリベリに甘い言葉をかけ洗脳。マドリ以外には移籍しないという信じられない心変わりを果たしたのでした。
マドリははなからリベリを獲る気なんかなかったと自分は感じています。バルサの邪魔をしただけ。憎いです。
ビジャもそう。どうせバルサに行くだろうから値段を上げるために獲りたいと言っただけ。
ほんま、バルセロニスタからしてみたらこんなに完璧な憎い敵は居ない。最高です。

昨季以上の成績を残すことは難しいとされているバルサですが、闇金補強マドリを倒す快感を用意していただけた事はかなりのモチベーションアップに繋がります。たのしみ。
ちなみに、このオフにバルサに望む補強は、まずエトゥとの契約延長、メッシのライバル役としてイギリスの税金の高さに驚かされているアルシャビン(昔のジウリーみたいな)、あとはサイドバックとビジャかフォルランを獲れば完璧。欲を言えばチャビ、イニエスタの穴を埋めるセスク。最強やね。
どうなることやら静観です。

そうそう、対局を表すにはもってこいのネタがありました。
マドリー移籍が決まりパリスヒルトンとお祝いを兼ねたおいたをしてしまったクリホナ、対してアメリカで初めてディズニーに行き念願のミッキーと対面したというメッシ。どうしてこんなに違うのか。謎は深まるばかりです。
おわり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月14日(火) 21時53分20秒

復活なのか

テーマ:日テレ・ベレーザ

7月。今年の7月は自分にとっては、人生の節目になるやも。

そんな事を思って過ごしています。

まぁ・・手をよく動かしてはいますが、前より睡眠時間は取っている気もします。元気です。


なるべく注力したい事があったから、更新が滞ってしまっていたこのブログでしたが

あんま一つのことばっかりやり続けるのも限界があるので、

他の事にも手を出そうと言うわけでブログ書く事にしました。

そんな身勝手なブログですがよろしーくですおとめ座


ただ近々、このブログの主旨を変えるかもなので、そのときはブログタイトルとかも変える予定です。

それは、おいおいで・・。



いろいろ書きたい事が溜まっちゃいるのですが、やはりここはベレーザでいきます。


全21節のうち、13節まで終了し首位のチームとの勝点差9の4位(試合順延により1試合消化数が少ないが)。


あんまり試合行けてないし、練習は一度も行ってないので、チーム状態の事をとやかく言う資格が無いです。


ただなんつーかなぁ・・澤、ガンちゃんが抜けたから、的な考えを簡単にされるのは断じて拒否です。

シンボルであったクイーン澤が渡米。

フィジカルが強く勝負強かったもっている子ガンちゃんも渡米。

現場監督であった旧酒井選手がコーチに転身。

ベレーザの流れるパスワークの中心に居た伊藤選手が引退。

裏声コーチングでチームを底からコントロールし、私の中で若林ゲンゾウと同格のSGGKに認定された

小野寺さんも引退。

そして、ベレーザの守備力が限りなく無敵だったあの日々、その中心に居た我等がバクちゃん選手も引退。

活躍を信じた井関の移籍。ギャグが現実に。。。


さらに監督の交代。


ベレーザ内だけでもこんだけ変わった。



女子サッカーを応援していると言うと、あぁ澤だっけ。あと・・あのアフロの・・知ってるよ。

とよく言われた。


そのたびにいつもこう言ってきた。

「他にも才能ある素晴らしい選手がたくさん居るよ」と。

まぁ、たくさん居るよと言われても、ふーんですよね。観た事無ければ。

ただ実際たくさん居るのだから、TVが伝えてくれない情報を民に供給するのが現場に居た人間の任務でした。


だからこそ、今年のリーグが終わった時に

「澤、荒川が抜けた穴を埋められず」という片寄った報道に辿り着かせて欲しくない。


そうなったらさ、今居る選手達はなんなのさ。努力しているすごい人たちなのよ。

ほいで、去っていった偉大な選手達はどうなるのさ。たくさん居たのに。


優勝したいよ。


順延したアイナック戦で勝点3を追加でしょ。

浦和にリベンジでしょ。

そしたら首位浦和と勝点差3。

残り8試合で勝点差3。


諦めるのは早すぎる。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。