メロメロパーク
2009年03月28日(土) 18時20分12秒

勝負デー

テーマ:携帯から
仕事を初めて定時にあがり帰路についたとこです。あがれたか~。やはりチケット確保すべきだった。

バーレーン戦、とても行きたかった。不謹慎な言い方だけど、この試合でのサポーターを見たかった。

キックオフには間に合わないが前半途中から観れそうだ。

ワンセグ、ほすぃ。
昨年のオリンピックの際に、オリンピックを大画面テレビで!と電気屋が騒いでいたが、リアルなところ小画面の方が需要がありそうだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年03月26日(木) 23時25分50秒

思わぬ刺客現わる

テーマ:携帯から
カカパルケにおいて、私、白髪が生えはじめたと報告したことはありましたか?そうなんです、左耳の後ろに白髪が生えるようになりました。昨年のことです。

そしてここにきて、ついに口ヒゲにおける白髪第一号が誕生したことをここにご報告申し上げます。

最近、花粉症の兆候アリでマスクをずっと着けているんで、まぁいいだろぅとヒゲを生やしたまんまにしていたのですが、思わぬ発見でした。
特にショックではないんですが、体をいたわりたい気持ちに包まれています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月24日(火) 22時32分03秒

やきゅ〜

テーマ:携帯から
サッカー関連の職場だけどここんところWBC熱がスゴかった。優勝シーンはもちろん、ワンセグを観せてもらってました。昭和の出始めテレビみたいにワンセグが輝いていました。サボリーマンの誕生で何げに経済効果マイナスだったり。。
シナリオ的にもすばらしかったけど盛り上がりの要因は、タレント力もあったと思う。
日本人野球選手が次々渡米し、国内野球の過疎化が叫ばれていた時期もあったけど(サッカーファンからしてみればうらやましい話だ)アメリカで揉まれ、知らぬ間にすごくいろんなタレントが育ったなぁと感心する。野球を観ない自分も知っている選手がたくさんいた。(個人的には苦労人であり、涙目でもあるソータグチも是非観たかった)
また、国内の選手もメジャーリーガーにまったく遜色無い活躍をし、国内リーグのレベルが世界基準である証明をした。すごいやと思う。
今年、女子サッカー選手もたくさんアメリカに移籍(流出?)したけど、数年後に、今回の野球のようにポジティブな結果が待っていると良いなと思う。

それにしても、
勝敗も気になるのだけど、イチローのコメントの一個一個がすごく刺激的。
日産のCMで、野球と車が似ているとか言い出した頃から、やっとそのおもしろさに気が付いたのだけど、ここ最近はまた一段と楽しいなと思い注目している。

自分像を意識しながら、なかなかあれだけのヒット性のコメントを放ち続けることはできないだろう。コメント力は、キングカズと供に殿堂入りである。

すねたときのジョーのコメントも好きです。


おわり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月18日(水) 23時25分53秒

2009/03/18

テーマ:携帯から
V.Bりゅう。の カカパルケ-4474130.gif
今日はちょっと早く仕事をあがれたので、一緒に帰った会社の人と三茶にある際コーポレーション系列の中華に行ってきた。

『不況を吹き飛ばせ!応援プライス!』との打ち出しで、餃子が一人前¥100であったため、メーラン、デンオー、そしてザーギョをたらふく食べ、すげぇオレ応援されてんなぁと感じました。

ただ、お腹イッパイすぎて明日の午前中はもたれて使い物にならないカモしんないねと自分で自分を応援気味です。果たして。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月17日(火) 22時28分29秒

メガカイー

テーマ:携帯から
V.Bりゅう。の カカパルケ-NEC_0441.jpg
ふむ。今日もつかれた。バッキバキだ。年初に仕事漬けからの脱却を宣言したものの、フリーランスでもない限り無理な話でした。毎日帰りは遅いけど、そんなときはお世話になっている美容院を思い出す。なにやら、最近は《読者が行ってみたいサロン》ナンバーワンにもなっているみたいなのだけど、そこの総店長さんにもうかれこれ7年もお世話になっている。全然普通のやさしいお兄さんだが、この方、カットの幅を拡げたいからと美大生になってしまったから驚きだ。授業で忙しくサロンに居ないため予約が全然取れなくなってしまった。困惑は隠せないが、あくなく探求心はなんなのか。非常に刺激を受け、意地でも切ってもらっている。そんな凄そうな人が、入学してみていろいろ苦労して挫けている話を聞かせてくれるのはなんだか勇気を貰う。そのアシスタントもしかり、毎日帰りは日にちをまたぐらしい。手も少し荒れてオイオイやりすぎだゼ、と思ってしまうが、夢に向かう姿に正直感動と凄いナの念を覚えた。

私は夢を追い掛けているのか。あの人たちを見ては、問い掛ける機会を貰う。
果たして。

そんな悩めるアタクシ、

昨晩、かぁべぇを観た。観はじめたのが夜中の二時過ぎ。眠くなかったので、眠るために、観始めたのだがえらく引き込まれてしまい最後まで観てしまった。

いつも、お気に入りの映画の良いところをうまく言葉にできないアタクシだが、例に漏れることなく良い映画であったとしか言えない。是非。


今日、会社の事務の女性がフロンタの応援で韓国に向かった。まさかまさかの五日連休?火の玉少女である。サポーターもまた夢追い人か。

おひらき。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月13日(金) 23時19分16秒

私のストレス解消方

テーマ:携帯から
金曜の夜22時過ぎ、半蔵門線に渋谷から乗車。
乗るときに、後ろのゲロリーマンが、お口からがぼちゃっと水分を落とす音を聴く。
近寄るなキサマ。

完全に背後を取られる。背が高い。

ツムジにいつブツを吐かれるかの今期最高潮の緊張感にいい汗をかく。

次の駅でモンスターから逃げるようにホームに降り、車両を変える。


するとどうだろう、目の前に居た意識の虚ろなフラリーマンが吊り革に手を結び付けたのをいいことに弓のように体を湾曲させ、乱れに乱れる。吊り革を掴んだ腕で頭をポカスカされるが、もはや対話ができる様子もなく、いっそ痴漢と間違われてしまえと見捨てました。薬指のリングが哀しかったです。


嫌な事があっても人に迷惑かけずがんばろうよ。と思うのでした。

私のストレス解消方は寝る前のプレステ3ウイイレになりつつあります。実況を日本語から英語に変更してプレーするといいカンジになります。お試しアレ。近々ネットでバルセロナ時代の友人と対戦する予定です。すごい時代やなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。