2008年12月31日(水) 16時25分15秒

ブログ納め

テーマ:携帯から
本年、カカパルケの稼動率は落ちましたが、私自身はまぁまぁ元気にやっておりました。来年も、よろしくお願いします。

そういえば昨年の今頃、一年の総括をそのうちやりますとか書いておきながら何もしなかった気がします。
11月くらいから総括することを意識し始めて、良かった映画、出会った素敵な音楽、出来事とかいろいろ頭の中でリストアップしようとするんですが芸能人じゃないのでえぇやろでたいてい寝ます。
やっぱ一般人はその都度更新しないと駄目ってことですね。



ベレーザに関してだけ書きます。
嬉しいことがたくさんありました。
なでしこジャパンの五輪での活躍。特筆すべきはきんちゃんですね。アテネの時に当確線上に居ながら落選し行け無かったときは、北京こそは行ってもらいたいと願ったものの、その後ベレーザでも試合に出れない時期もあったりと、苦しい期間も決して短くなかったと思います。そして大橋監督にサイドバックにコンバートされ、ベレーザでもサイドバックを担うようになりました。攻撃を好む選手が守るためには身体の作りも改造しなければいけないだろうし、そのときばかりは心配になり、それでいいんかと話に行ったけど、本人の強い意志を感じることができ、サイドバックとしてプレーするきんちゃんを心から応援することができるようになりました。
そしてあのノルウェー戦での同点ゴール。ギャーと叫んだのは言うまでもありません。
なにか、点が線につながった瞬間でした。

ユニバーシアード世代(当時トルコで開催されきんちゃんがチームの中心だと感じた)の成長無くして世界での活躍は難しいと書いておいたVBマッチデーを、リーグ戦に視察に来ていた大橋監督に、肝に銘じておけ!代表に呼び続けろ!と言わんばかりに手渡した事もありましたが、イワシにしても、本当に勝手に立派に成長しまして、当たり前のように代表に定着しています。本当に嬉しい出来事でした。これからもさらに成長し、今度は台の上に登ってほしいです。


話は次の選手へと移ります。中地さんです。忘れられないのがリーグカップでのカピタン中地です。代表に選手をガッポリ持っていかれたベレーザを牽引した小柄なグランデは実に理想的なカピタンでした。優勝を果たした際の胴上げではセルゲイブブカのように空を舞いました。舞という名前を授かり、ナルホドこの事かと納得をさせるだけの滞空時間を記録しました。
これもまた点が線になった瞬間でした。もう一つの五輪が開催されていたとしたら高飛びで金メダリストです。
また、東アジア選手権でのブルーのユニフォーム姿には痺れましたし、しばらくその余韻を楽しんでいるうちにブログ更新するタイミングを逃すという事件さえ勃発しました。背番号26NAKACHIは永久欠番にしても問題ありません。
冬になり怪我をしてしまい、現在完全復活に向けて筋トレを頑張っているそうなので、来年公開の女版ターミーネーターに負けないサイボーグ中地さんに期待が膨らみます。


最後に書くことは、引退する小野寺、加藤、四方の3選手に関してになります。小野寺さんは自分が唯一ファンになったジーケーです。西ヶ丘で小野寺さんの背中を見ながら応援する喜びは、体験した者にしか分からない。そのスーパーセーブには、西ヶ丘で若林くんを見つけたとさえ思いました。来年はベレーザのコーチとして活躍してもらいたい人です。
次に加藤さん。中田英寿が将軍ならばこの人は大御所でした。バルサのデコと比較できる選手が居たなら旧酒井この人だったでしょう。今後も、頭の良いサッカー選手育成のため是非コーチとして活躍していただきたいです。
そして、最後の最後までひっぱりましたが、四方店長ことバクちゃん選手も引退する事になりました。
ラ・エスペシアール。
書けば作文になってしまいますからあえて書きませんが、あまりにも感謝している選手です。


この3選手が勝利者として次のステージに旅立てるよう、元旦国立でともに応援しましょう!
ベレーザのすばらしいサッカーを普段女子サッカーを観ない人たちに魅せる少ないチャンスでもあります。勝利し、みなさまにとっても良い新年となりますように。

そして今、静岡に居ます。明日は、富士山のパワーを少し分けて頂き、新幹線で国立までお届けします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年12月27日(土) 21時23分17秒

ヤッホーマンボー

テーマ:携帯から
V.Bりゅう。の カカパルケ-NEC_0400.jpg
明日はベレーザの女子選手権の準決勝が西ヶ丘であります。マリーゼ戦です。

自分はここまで一戦も応援できていなく、枯葉のようになっていたわけですが、そこに追い打ちをかける土日も出社命令!自分の部隊は利益も出ているのに大人の事情で出社せねばならず、しかも日曜は大掃除+忘年会とな!今回の選手権、3選手の引退のこともありかなり、かなり気持ち入っていただけにあまりにも酷い年末総決算。

般若のごとく狂気的で、おたふくさんみたいに無気力!そんな絶望的な表情で年末に突入していたのですが、本日上司と話をして自己責任で任せるということになったので、責任持って明日の準決勝馳せ参じる事にしました!片付け嫌いだけど今日、もう片付けましたょ。

出社してから会場に行くからギリだろうけど行ける事が非常に嬉しい。そして絶対に勝たねば!

あまりにもどん底からはい上がったので今は天使のような気分ですが引き締めて行きます。

会社の人にマサイの喜びの踊りを舞って頂きました。ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。