メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年09月28日(日) 22時11分00秒

富士のパワーを持ち帰ったゾ

テーマ:携帯から
NEC_0336.jpg
サラリーマンデザイナ。29歳。疲れた体を癒すため、お忍びで温泉アミューズメントに行って参りました。
旅先で用意されていた部屋は8階の26号室。
キーは緑。

ありがとうございます。
何かを感じずには居られませんな旅となったのは言うまでもありません。
また明日からお仕事まぁまぁ頑張ります。


旅の途中、ベレーザの2番中地さんが手術を受けたことを知りました。自分にとって非常に大切な選手であり、人間としても尊敬する存在なため悔しく、心配です。必ずや復帰戦は半袖祭りにしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年09月25日(木) 23時53分05秒

遅れてきた五輪

テーマ:携帯から
200809252204000.jpg
会社のすぐ近くにテレビにでたりしている有名な焼肉屋があることが判明し、仕事上がりに食べに行った。
感想は、
やっと五輪に参加できた。といったカンジ。

味のオリンピック。
味覚における最高峰の戦いが私の口の中と言う名の箱、小コロシアムで繰り広げられた。数々の名勝負が生まれたが、上カルビ、生野菜、杏仁豆腐は世界新を更新。それ以外でも上タンはオリンピック新を記録し舌を魅了した。もう昨日までの俺は居ない。


四年という周期を待たずしてオリンピックは意外とあっという間にやってくるかもしれない。準備を怠らずその日に備えたい。

その店の名前はスタミナ苑。元首相アベさん小淵さんのサインがあった。車なら西ヶ丘球技場からまぁまぁ近い場所にある。しかし休日は二時間待ちらしいけど。価値はあるかもしれない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月23日(火) 21時27分58秒

おいミック

テーマ:携帯から
NEC_0320.jpg
同じ男としてオレはオマイを軽蔑する。


穏やかに笑っとらんと
はよぅ助けてやらんか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月21日(日) 21時30分38秒

カムパイ

テーマ:携帯から
NEC_0319.jpg

夢の島で行われたベレーザ対タサキの試合は5ー0でベレーザが勝利しました。

本日は、試合前に入院中の家族を見舞ってきた。回復が進んでおりホッと一安心し意気揚揚と会場に向かおうとすると外は雨がパラツキ始めていた。この雨、試合中にはドシャブリになり私のコンディションを崩しました。
ワックスがドクドクと流れ落ち、目に入り見えなくなりました。

試合を観に来て観れない。
犬に例えるなら屈辱の 待て 状態でした。目が赤く赤く充血し、今もややスモークがかっています。雨の日は整髪料は厳禁ですね。人は弱い。学びました。

試合内容に関しては、岩淵がよかった。仲間にも話したのだが、彼女のドリブルは独特のリズムがあり南米の薫りがする。例えるならメッシか。比較して楽しむなら大野さんはオランダ系か。似ているのはロッベンあたり。
近い将来良いライバルになるだろうし、共存してほしい。メッシとロッベンの共演はならなかったがベレーザで似たようなものが観れたらなにげにうれしい。

あとは加藤さんの調子が上がってきたか。闘将の復活はとても頼もしい。同じく現場監督と言われたデコがチェルシーで復活したように、復活してくれたらうれしぃ。


残念だったのは永里ファンボシュテンの出番が無かった事。

そして原がビデオ係りだった事。

理由が解らないだけに、次に期待したい。

最後に、なんかどっかで観た顔だけど誰だっけなーの人に会場のトイレで会ってリアルもやもや病になりそうになったが最後の最後に仲間に言われて分かりスッキリした。某選手のブログに登場していた弟さんでした。姉の試合を観に来る弟は、伸びる!とここに言いたい。良い姉、良い弟に乾杯。

おわり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月19日(金) 23時12分09秒

昼はラーチャー夜は焼ソバ唐揚げ

テーマ:携帯から
NEC_0317.jpg
お気に入りのズボンをマヨネーズで味付けしてしまいました。

明日は台風ですが出勤。日曜は天気が良くなると良いのですが。ベレーザ夢の島でタサキと試合です。

写真は、会社で変な人が居たので盗撮しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月19日(金) 09時02分32秒

ノンフィクション

テーマ:携帯から
会社の近くに駄菓子屋があって、昨日差し入れをもらった。
近くには大きなスーパーもあるのだが、俺たちでおじいちゃんおばあちゃんを支えるんだ!という意識で駄菓子屋を利用する流れが社内にある。

ややシケッタうまい棒(とんかつソース味)。

賞味期限2008年6月。

こんなところでも若者が高齢者を支える必要性に迫られているとは、エロ政治家たちには届く筈もない事実に基づいたドラマです。てかそのまんまの事実です。腹の調子は良好です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月16日(火) 10時22分18秒

普段六分やで

テーマ:携帯から
4409069.gif
半蔵門線は神の怒りに触れたのだろうか。
三茶から渋谷まで運搬して頂くのに要した時間、約一時間!遅刻だ遅刻!祭りだ祭りだー!!ワー!!!

改札入るのに規制で30分待ち。ホームで15分待ち。やっと乗っても徐行運転、さらに次の駅で降りる人のため一度ホームに降りたら再び乗れない!明らかに乗るスペースが無いのに「乗ってきたのに乗れないわけがない!」と無理矢理乗り傘を挟んでまた電車を遅らせるオバサマ二人組。ちなみにその傘の先っちょが私の目を襲いそうになり、マイクタイソンばりのピーカーブースタイルで回避するとごめんなさいと目を細めるオバサマ。手間が焼ける子だ!メッ!

心が折れそうになった朝でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月16日(火) 00時11分30秒

バカンサ

テーマ:携帯から
NEC_0311.jpg
今日はゆっくりした一日を過ごす事ができた。週末ってカンジの休みであった。プラプラ買い物したり、夜はヒルズのアクアリウムミュージアムに行って魚をたくさん観てきました。とても綺麗だったので熱帯魚飼いたくなりました。癒されます。
夕食は美味しいトンカツをいただき下痢になってもんどり打つように帰って参りました。やっぱ安いラーメンの方が体にフィットするのかしら。。

そうそう、会社の引っ越しに伴い通勤時間が大幅に長くなるためアイポッドタッツを買う事にしました。一日一本映画を観て教養をつけたいと思います。
何かおすすめの映画があったら教えてください~。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年09月14日(日) 22時18分09秒

浦和に負けたね

テーマ:日テレ・ベレーザ

ひさしぶりにパソコンから更新。


本日駒場で行われたなでしこリーグ第14節浦和レディース対日テレベレーザの試合は2-1で浦和が勝利しその勝点差を4にまで縮められた。


内容的な感想を言えば、今日結果的に強かったのは浦和だったという感じはある。

怪我人、コンディション不足によりベレーザのパフォーマンスは絶頂期に比べて低かったと思う。

メインで観ていた人に試合後に聞いた話では審判のレベルが低く、オフサイドの判定など、納得のいかない判定もあったようだが(ゴール裏からは判断できなかった)たぶんお互いに様だったと思うし(オフサイドの判定で良いプレーが消されていたとしたら遺憾だが)、今日は浦和の方が強かったと認めている。2連敗だし。

安藤の2ゴールは女子サッカーファンとしては“素晴らしい”と表現したいゴラッソであったし、

会場の盛り上がりも良くサポーターとしても学ぶべきところは所々あったような気はしている。

そんな試合であった。


気になったのは、浦和のブーイング、というか野次。

今に始まったことではないが・・・試合展開が白熱してくると

その量も増えるのだから本当のサッカー好きとしては興ざめではなかろうか。


そして最も残念な雰囲気と感じたのは、

2-1で浦和リードで浦和が是非逃げ切りたいの時間帯で、

ボールボーイ(ガール)がサクサクとスムーズにボールを供給しない事に対し

ベレーザ側の観客の方が早くボール渡せよ!と激高して叫んでいた点である。

サポータエリアではなかったので誰だか分からないのだけど気になった。

気持ちはすごく判るし、代弁オブリガードと内心思っていたりもするのだが、

あのボールガールはボールを渡したくても、受け取る側の浦和の選手が

時間稼ぎのため目を合わせないからボールを供給できないだけで、

そのチビッ子に対して叫ぶことは不正解であったと思う。

浦和サポがブーブー言っているのに対してイラっときて、チビッ子に矛先を向けるのは美しくない。


根本的に野次はサッカーがストレス社会の掃き溜めにされているように感じるので、嫌いなんだ。

女子サッカーの会場に野次、ブーイングは要らない。

他のチームのサポがどう考えているのかわからなくなってきたし、アンコントローラブルな問題なのは分かっているが、せめてベレーザ側からはそのような行為が無い事を今後も願いたいものだ。


それにしても外人のブーイングは「たのしそう!」って思うのだけど、

日本人のブーイングはどうしても受け入れられないのはナゼだろう。俺、日本人なのに。


お前のかーちゃんでべそ!みたいなセンスある野次が滅多に出ないからかな。

日本人の野次はセンスが無い。それに尽きるのかもしれない。残念である。



次の浦和戦は、絶対に勝ってもらいたいと思う。

安藤を抑えられる中地、中盤にためを作れる伊藤さん、タメ年のガンちゃん、

同じくタメ年でありサポーターに愛されているバクちゃん選手の現場復帰でその念願は

叶えられるだろう。



話は少し変わるが、今日の試合でベレーザの6番近賀さんが100試合出場となった。

おめでとうございます。

残念ながら負け試合での達成となったが、

100試合の出場という素晴らしい結果に泥が着いたわけではないのでとても良い出来事であった。

DFにコンバートされ、初めは「守備に関してのミスは監督のせい。コンバートした監督が全責任を背負うべきで、期待されている攻撃面での貢献を称えるべき」と表現してきたが、本当に守備力が高くなったため

かばう必要性が無くなり困っている。

最近からベレーザの試合を観た観客は普通に「攻撃もできる優れたサイドバック」と思ってしまうだろう。

基本的に攻撃参加している場面を多く観たいのだが浦和の俊足FW若林に何もさせないところを観て

非常にうれしく思った。

今後も攻守に頑張ってもらいたい!

ちなみに自分のベレーザ初得点シーンは近賀さんでした。


終わり。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月13日(土) 14時46分10秒

ピョーン

テーマ:携帯から
NEC_0308.jpg
今日は会社の引っ越し。ギロッポンから赤羽方面へピョーン。新しい城でまた来週からお仕事頑張ろう。
ゴミ回収待ちで暇ナリ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。